心理学とエネルギーで

最幸の人生をクリエイトする♡

 

happy life academy

I am

私になる

 

 

 

✴︎   カリキュラム ✴︎

 

lesson.自己理解

【ZOOM】エニアグラム個人セッション

 

 

lesson.自己成長

強くしなやかな心を作る✴︎

心の筋トレメソッド

 

 

右差しインスタはこちらから

 

右差しハーブ・自然療法スクールSOLのブログ

 

 

***************************

 
セッション・カウンセリング
コンサルの質を上げる
エニアグラム心理学を
取り入れてみませんか?
 
 
 
私、大学のときから心理学を勉強していて、
で、心理学の資格をとりたい!と思って
大学院にまで進学して、研究をしました。
 
 
で、有り難い事に、いろんなジャンルの
心理学を勉強する機会に恵まれて、
 
とってもステキな師に恵まれて、
 
仕事としても心理学を使わせてもらって、
知識を智慧に変える機会を頂いた時に出会ったのが
 
 
究極の心理学
エニアグラム
 
 
 
 
簡単に言っちゃうと、
性格診断テストなんですが、
 
他の性格判断テストと違うのは
 
動く
 
って事なんですよね。
 
 
 
 
心理学の世界にも、
統計学的に有効とされる性格判断テストって
たくさんありますが、
 
この動きを伴う性格判断テスト、
私はエニアグラム以外には知りません。
 
 
 
エニアグラムは自分の性格判断をすると供に
成長という動きをマネジメントする
心理学なんです。
 
 
 
 
この動くっていうのが、
エニアグラムの特徴であり、
完璧さを創り出しているのですね。
 
 
皆さんも経験あると思うんですけど、
自分の人生を振り返った時に、
 
いい状態の自分
 
普通と呼ばれる状態の自分
 
悪い状態の自分
 
があったと思うんですよ。
 
 
全部、自分なんだけど、
その時その時で全然違う自分だった
みたいな状態があったはず。
 
 
 
 
私はあったんですね。
 
 
穏やかな自分、
 
荒れてる自分
 
 
 
活動的な自分
 
全く動けない自分
 
 
 
 
 
自分でも、あれ自分だった?みたいな
状態だったことが。
 
 
 
 
 
で、これがエニアグラムで
全部理解出来たんです。
 

 
 
状態として現れてる自分っていうのは
全部違ったんだけど、
 
根っこのところは全部、同じだった!
っていうのを、人生30年くらい生きて
やっと始めて理解する事が出来たんですね。
(うちの両親は60年生きて初めて知りました!
それくらいに、人は自分の事が一番理解出来ていないです)
 
 
もう、このときの感動と
ワクワク感は忘れられません!
 
 
 
 
で、いい状態の自分と普通な自分、
悪い状態の自分を
全部丸っと、頭で理解する事で、
私の”本当の自分に戻る道”っていうのは加速しました。
 
 
で、夫婦や両親、子どもとの関係も更に良くなりました。
 
 
そして、それは私のクライエントさんにも影響して
クライエントさんのタイプが分かると、
 
なぜ、こういう行動パターンになるのか?
 
なぜ、こういう思考パターンになるのか?
 
この人は、どの方向にいけばいいのか?
 
っていうのが、すぐに理解出来て、
問題改善スピードがすごく早くなった!
 
 
 
簡単に言うと、私のカウンセリングの質が
めちゃくちゃ上がって、クライエントさんにすごく
喜んでもらえるようになったんです乙女のトキメキ
 
 
これまで、時間をかけて行ってきたクライエントさん理解を
初回の数分で行う事が出来る。
 
これって時間短縮って意味で、
クライエントさんにも
すごくメリットがある!!!
 
 
って感動だったんですよ。
 
 
 
 
で、クライエントさんのメカニズムを理解したら
そこからはこれまで培ってきた
カウンセリング技術っていうのが生きてくる乙女のトキメキ
 
 
 
どうクライエントさんを導いていくのか?っていうのは
カウンセラーの個性があっていいと思うんです。
心理学にも、フロイト派、ユング派、行動心理学、認知療法など
種類があるように。
 
 
 
 
カウンセラー業界だと、
最初の”アセスメント”が
その後のカウンセリングの
精度を左右する一番最初の重要なポイント。
 
 
今、セッションやカウンセリング、コンサルなど
相談業務を行っている方が
エニアグラムを使えるようになったら、
 
 
アセスメントの質がもっと上がり、
クライエントさんの喜びに繋がります音符
 
そして
 
アセスメントの質が上がると、
相手の方のタイプに合わせて
的確なアドバイスなどが出来て
クライエントさんを的確かつ速く
変化に導く事が出来ます♡
 
 
そんなエニアグラムの全体像をお話しする
エニアグラム基礎講座をオンラインで開講します!
 
 
 
 
ぜひエニアグラムを
自分のセッション、カウンセリング、コンサルに
取り入れてみたい!という方、
お越し下さいねドキドキ

 

もちろん、自己理解に!という方も大歓迎ですよドキドキ

 

 

 

エニアグラム

オンライン基礎講座

 

 

2020年11月21日(土)

10:00〜11:30

 

 

・ZOOM開催

 

【講義内容】

・ エニアグラムとは?

・ エニアグラム9タイプについて

・ 心の健全度

 

【レッスン費】

5,000円(税込み)

 

お申し込みはこちらから

 

 

エニアグラム心理学を本格的に学びたい方へ

エニアグラム心理学コース

モニターさま募集中♡

残席2名さま♡

エニアグラム心理学講座



 

 

 

 

 

エニアグラム

オンライン

個人セッション

詳細はこちらから