高齢母が毎日飲んでいるサプリメント♪ | 高齢母との生活を楽にする介護術!

高齢母との生活を楽にする介護術!

在宅で高齢母の介護をしています。天然家族の面白エピソードも交えながら、日常やお役立ち情報を綴っています。

 

​80代おばあちゃん中3お父さんトイプードル4人暮らし

 

アラフィフなのはなですお母さん

 

仕事を退職して在宅介護中ビックリマーク

 

天然家族の面白エピソードや

 

お役立ち情報も綴ってます音譜

 

母が脳梗塞で倒れた時の話

 

ご覧いただきありがとうございます照れ

 

 

高齢母は、主治医にすすめられて

毎日飲んでいるサプリメントがあります。

それは、こちらの3種類↓↓

ビタミンD3 1粒

ほとんどの人に不足していると言われているビタミンで、

骨を強くするのは、もちろん。免疫を上げる効果もあります!

ふつうのビタミンDではなくて、吸収しやすいビタミンD3というものを摂ることが大事びっくりマーク


亜鉛 1粒

こちらも、ほとんどの人に不足していると言われているビタミン

高齢者の難聴を改善する効果もあります。


マグネシウム 3粒

こちらも、ほとんどの人に不足していると言われているビタミン

骨を強くしたり、便秘を解消するなどの効果もあります。

ふつうのマグネシウムは吸収が悪いので、クエン酸マグネシウムを選ぶのが大事びっくりマーク



この3つのサプリメントは、

薬の使用を最低限にして、栄養で病気を治す主治医が厳選したものなんです
(もちろん無添加の安心安全なもの)



大量に薬を処方されたり、必要のない薬を長期間飲んで、逆に調子が悪くなっている高齢者がとても多いとのことあせる

悲しくなりますね~

この現実を知らない人が多すぎるえーん



高齢母も今まで飲んでいた薬を調整して減らし、

このサプリメントを飲むようになってから、とても調子が良くなりました爆笑

この3つは、ほとんどの人に不足しているビタミンなので、私も一緒に飲んでますよ~

最近、調子がいまいちな方や、これからもずっと健康でいたい方は必須です飛び出すハート


 \亜鉛のサプリメント/

 

\クエン酸マグネシウムのサプリメント/

 

\ビタミンD3のサプリメント/

 


       フォローお願いしますラブラブ↓↓

 フォローしてね