境界線を引かないとどうなるの?

※境界線とは、自分と相手の人との目には見えない透明バリアのようなもの


境界線をひかないということは、他の人の人生を受け入れてしまうことになります。


それはとてもしんどいことです。 

自分の感情とは違うから、辛いのです。


境界線チェック




  • 本当は断りたいのことにも『イヤ』と言えない
  • 本当は自分の責任ではないのに事にたいしてもしりぬぐいしてしまう
  • 忙しい時でも、相手から求められたら断れない
  • 相手のちょっとした言動がいつまでも気になってしまう
  • ある特定の人(友だちや親)と関わるとドッと疲れてしまう
  • ついつい世話を焼いてしまう
  • 相手のいいなりになってしまう
  • モラハラなどをふるわれたり、ふるったりしてしまう

当てはまった人は境界線が引けていません。

 

 

原因は幼少期に安全な環境ではなかったから
 





あなたの家庭で安心を感じられる環境だったか?あなたを常に助けてくれる環境だったか?イヤ!イヤ!と言える環境だったか?

 

 

境界線がないとどうなる?

相手との距離が取れず、余計なストレスを感じるようになります。回避したり、過度に依存する。

本心でないことをやり続けるストレスは心の負担に…

 

 

私は境界線がなかったので、イヤと言えずにモラハラ夫に従っていました。

 

 

  心の境界線が引けるようになると…

  • 健全な人間関係が築けるようになる
  • 人を頼ることができるようになる
  • 対等な人間関係になれる
  • 相手の言いなりにならなくなる
  • 自分で決断ができるようになる
 

境界線を引く方法




  • 自分を大切にする
  • 自分のニーズを優先する
    ⇒自分勝手やわがままではありません
    ⇒自分にOKを出すこと
  • イヤだと思ったことはイヤと意思表示する

     

    私はイヤと言えたことで、モラハラ夫との関係がなくなりました。

     

     

イヤの伝え方

  1. 断る理由を簡単にいう
  2. はっきりとできない理由をいう
  3. 代替案をいう
 
境界線が引けてないのにも、インナーチャイルドが関係しています。


あなたもプレゼント🎁でインナーチャイルドが持っている『思考』『思い込み』をチェックしてみませんか?





 ✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿

  

 

もし今の時点であなたが『こんなに頑張っているのに、どうして上手くいかないんだろう!』

 
 
と悩んだり苦しんだりすることが多いと感じているなら、先にこの『人生脚本』を書き換えない限り変わりません。
(※人生脚本とは幼少期からの
 思い込みが原因で作られているもの)
 
 

 
どれだけあなたが頑張っても我慢しても『人生は良くならない』ということが今後も起き続けるかもしれません。
 
 
逆に言えば『人生脚本』さえ変えることができたら、自分が変わらなくても自然と人生が変わって行くことは可能です。
 
 
あなたは
☑️他人の評価や視線ばかり気にして自分らしく生きられないあなたではないですか?
 
 
☑️仕事が長続きしないで何度も転職を繰り返してしまったり恋人や友人と長期的な関係を築くことができないあなたではないですか?
 
 
☑️我慢しながら頑張って生きているのになかなか人生が思った通りにいかずに苦しい思いをしているあなたではないですか?
 
 
☑️人生うまくいってそうな人を見て羨ましく思い『どうせ私なんて』と自分を過小評価してしまうあなたではないですか?
 
 
今日までに何をやっても人生が変わらなかったあなた
 
 
そんな自分を変えたくて、もしかしたら変わるキッカケになるかもしれないという気持ちが少なからずあるのなら、傷ついたインナーチャイルドの書き換えをしてみませんか?
 


✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿
 
 
傷ついたインナーチャイルドを持ち続けていると、あなたの人間関係全般に(夫婦関係・職場の人間関係・子育てなど)影響をしています。
 
 
あなたのインナーチャイルドを違う角度から
チェックしてみませんか?
 
 
あなたの人生脚本が分かる禁止令』のPDFをプレゼント🎁中
 
 

【3大無料プレゼント🎁】

①自分で分かる!

 5日間『インナーチャイルド』無料メール講座(登録後毎日配信)

②幼少期に"してはいけない"と禁止されていた人生のルールが見つかる禁止令チェックシート

③インナーチャイルド探し幼児期の環境からあなたのトラウマを見抜く!6つの方法

⬇️

 
 
ご希望の方はLINE公式にご登録後【プレゼント】とご入力の上、送信をお願いします。
 
 

LINE登録はこちらになります

▼▼▼▼▼
友だち追加
 
ID検索より@038pfgrmで検索をお願いしますニコニコ

(女性限定で宜しくお願いします)