あなたを息苦しくさせている

 正体は幼少期の思い込み



 

今まで何かに
せき立てられるように
頑張ってきたあなた!



幼少期に条件付きOKしか
認めてもらえないことは
なかったですか?


条件を満たさないと
『あなたはダメ!』と
言われたり
態度で示されたり
非言語で
訴えられませんでしたか?


こういうことで
今でもあなたは無意識に
条件を満たさないと
認めてもらえないと
思い込んでいるのです


『それが出来なければ
私には価値がない!』と
いう無意識の思い込み


大人になっても
常に内側からのささやき
『私には価値がない』と
いう思いが沸いて来てしまいます


そして
その声に従おうとしてしまうのです


その声が下記の5つです
①完璧であれ!
完璧でなければ(失敗したら)
私はダメ!という思い込み


失敗を許容できなくて
自分の失敗極度に恐れたりします


子どものころに
「完全にやりなさい」
「なんでもきちんとやりなさい」
「ミスをしないようにしなさい」
「失敗しないようにしなさい」
などのメッセージを受け取った結果
「不完全であってはならない。
完全でならねばならない」と
いう思い込みがあるのです



②一生懸命やれ!
頑張る自分でなければ私はダメ!
という思い込み


結果より頑張る自分でいることが
目的となります


子どものころ
「嫌なことでも頑張って
一生懸命努力しなさい」
「○○のように
 なまけていてはダメだ」
というメッセージを受け取った結果
「満足してはいけない」
「楽しんではいけない」
「もっと頑張らねば」という
思い込みがあるからです




③他人を喜ばせよ!
他人に尽くす自分でなければ
私はダメ!という思い込み

常に他人を優先して自分を
犠牲にすることを良しといています

子どものころ
親から言われた
「親孝行をして親を喜ばせなさい」
「誰にでも親切にしなさい」などの
メッセージを強く受け取った結果
自分の気持ちは抑えても
相手を満足させようという
思い込みがあるからです




④強くあれ!
自分の弱みを見せたら
私はダメ!という思い込み

能力の証明に躍起になります

子どものころ
「弱音を吐くなんてみっともない」
「こんなことで
 泣くんじゃありません」
「人に弱みを見せたらダメだ」
などのメッセージを
親から受け取った結果
自分の感情を表に出さないように
抑えてしまい
自分を強く見せようとする
思い込みがあるからです




⑤急げ!
ゆっくりやる私はダメ!という
思い込み

何でも急いでやってしまう

子どものころ
「急ぎなさい」
「早くしなさい」
「時間がないよ」
「グズグズしないで」などの
メッセージを強く受け取った結果
時間にせきたてられる
思い込みがあるからです




この言葉を幼少期に親から聞いた!
と思うあなたは
無意識にインプットされています


私は
『早くしなさい』
『ぐずぐずしないの』
『誰にでも親切にしなさい』
『嫌なことでも頑張って
 一生懸命努力しなさい』など
ほとんど親に言われてきました


自分の時間があるから
少しゆっくりしようと思っても
『一生懸命やれ!』
という言葉の思い込みがあったので
横にもなれず
何か用事を作っては
動いていました


あなたも思いあたる思い込みが
あるかもしれませんね?


プレゼント🎁中の
禁止令で確認してみてください


この思い込みは
インナーチャイルドセラピーで
書き換えができます


気になる方は
無料セッションにお越しください


 ✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿

  


もし今の時点であなたが

『こんなに頑張っているのに
どうして上手くいかないんだろう!』


と悩んだり苦しんだりすることが 
多いと感じているなら
先にこの『人生脚本』を
書き換えない限り
(※人生脚本とは幼少期からの
 思い込みが原因で作られているもの)




どれだけあなたが頑張っても
我慢しても
『人生は良くならない』ということが
今後も起き続けるかもしれません


逆に言えば『人生脚本』さえ
変えることができたら
自分が変わらなくても
自然と人生が変わって
行くことは可能です


あなたは
☑️他人の評価や視線ばかり気にして
 自分らしく生きられない 
 あなたではないですか?


☑️仕事が長続きしないで
 何度も転職を繰り返してしまったり
 恋人や友人と長期的な関係を
 築くことができない
 あなたではないですか?


☑️我慢しながら頑張って
 生きているのに
 なかなか人生が思った通りに
 いかずに苦しい思いをしている
 あなたではないですか?


☑️人生うまくいってそうな人を
 見て羨ましく思い
『どうせ私なんて』と
 自分を過小評価してしまう
 あなたではないですか?


今日までに何をやっても
人生が変わらなかったあなた


そんな自分を変えたくて
もしかしたら変わるキッカケに
なるかもしれない
という気持ちが少なからずあるのなら
傷ついたインナーチャイルドの
書き換えをしてみませんか?




✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿


傷ついたインナーチャイルドを
持ち続けていると
あなたの人間関係全般に
(夫婦関係・職場の人間関係・
子育てなど)影響をしています
 

あなたの
インナーチャイルドを
違う角度から
チェックしてみませんか?


あなたの人生脚本が分かる
禁止令』のPDFをプレゼント🎁中


【無料プレゼント🎁

《3大プレゼント》

①自分で分かる!

 5日間『インナーチャイルド』

 無料メール講座(登録後毎日配信)

②幼少期に"してはいけない"と

 禁止されていた

 人生のルールが見つかる

 禁止令チェックシート

③インナーチャイルド探し

 幼児期の環境からあなたの

 トラウマを見抜く!6つの方法

⬇️

 
 
ご希望の方は
LINE公式にご登録後
【プレゼント】とご入力の上
送信をお願いいたします
 
 

LINE登録はこちらになります

▼▼▼▼▼
友だち追加