生きづらさってどんな感じ?

 
 

 
 
●なんだかうまく行かない感じ?
●満たされない感じ?
●虚しい感じ?
●逃げたい感じ?
 
 
言葉にならないような
漠然とした感覚かも?
 
 
生きづらさ感覚はどうして生じるの?
 
 
 
 
それは
人の目を気にしているから!
 
 
子どもの頃に親から
『人から見て恥ずかしくないように』
『集団生活では協調性をもちなさい』
『他人の気持ちを察しなさい』
などとしつけられませんでしたか?
 
 
性格は
・思考(考え方)
・感情(感じ方)
・行動(反応や態度や行動)の
パターンが集まったものです
 
 
人はそれぞれ思考・感情・行動の
パターンを持っています
 
 
仕事に行くときに朝寝坊して
『遅れたら大変』←(思考)
『焦り』←(感情)
『間に合うように走る』←(行動)
を取ったり
 
 
『遅れてもいいや』と
思う人もいると思います
 
 
人によって
特定の状況に直面した時に
・どう考え
・どう感じ
・どう行動するかの
パターンは違います
 
 
大人になった私たちが持っている
思考・感情・行動のパターンの多くは
幼少期からの環境を
かなり受けているといえます
 
 
 
 
このパターンは10代のころから
ほとんど変わっていないので
今も生きづらさを感じるのです
 
 
これは幼少期に
大人の基準の『いい子』を
求められていたからです
 
 
大人の言うことを
しっかり守る『いい子』
 
 
『いい子』を演じていると
他人の視点で物事を
考えるようになります
 
 
他人の視点から答えを出していると
自分の心の中から
答えを見つける方法が
分からなくなっています
 
 
生きづらさの根っこの1つに
自分の心からの答え
(インナーチャイルド)
自分の思いに
目を向けてあげることが
大切になってきます
 
 
私は他人優先で生きてきたので
『あなたはどうしたいの?』
『あなたは何がやりたいの?』
などと私自身に答えを求められても
答えられませんでした
 
 
それは他人優先で生きてきて
答えを出してきたからです
 
 
私自身のインナーチャイルドを
癒したから分かったことです
 
 
 


 ✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿

  


もし今の時点であなたが

『こんなに頑張っているのに
どうして上手くいかないんだろう!』


と悩んだり苦しんだりすることが 
多いと感じているなら
先にこの『人生脚本』を
書き換えない限り
(※人生脚本とは幼少期からの
 思い込みが原因で作られているもの)


どれだけあなたが頑張っても
我慢しても
『人生は良くならない』ということが
今後も起き続けるかもしれません


逆に言えば『人生脚本』さえ
変えることができたら
自分が変わらなくても
自然と人生が変わって
行くことは可能です


あなたは
☑️他人の評価や視線ばかり気にして
 自分らしく生きられない 
 あなたではないですか?


☑️仕事が長続きしないで
 何度も転職を繰り返してしまったり
 恋人や友人と長期的な関係を
 築くことができない
 あなたではないですか?


☑️我慢しながら頑張って
 生きているのに
 なかなか人生が思った通りに
 いかずに苦しい思いをしている
 あなたではないですか?


☑️人生うまくいってそうな人を
 見て羨ましく思い
『どうせ私なんて』と
 自分を過小評価してしまう
 あなたではないですか?


今日までに何をやっても
人生が変わらなかったあなた


そんな自分を変えたくて
もしかしたら変わるキッカケに
なるかもしれない
という気持ちが少なからずあるのなら
傷ついたインナーチャイルドの
書き換えをしてみませんか?


✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿


傷ついたインナーチャイルドを
持ち続けていると
あなたの人間関係全般に
(夫婦関係・職場の人間関係・
子育てなど)影響をしています
 

あなたの
インナーチャイルドを
違う角度から
チェックしてみませんか?


あなたの人生脚本が分かる
『禁止令』のPDFをプレゼント🎁中


【無料プレゼント🎁

《3大プレゼント》

①自分で分かる!

 5日間『インナーチャイルド』

 無料メール講座(登録後毎日配信)

②幼少期に"してはいけない"と

 禁止されていた

 人生のルールが見つかる

 禁止令チェックシート

③インナーチャイルド探し

 幼児期の環境からあなたの

 トラウマを見抜く!6つの方法

⬇️

 
 
ご希望の方は
LINE公式にご登録後
【プレゼント】とご入力の上
送信をお願いいたします
 
 

LINE登録はこちらになります

▼▼▼▼▼
友だち追加