娘が起こした奇跡!!過去不登校でも奇跡は起こせる!!【不登校 登校しぶり】 | アダルトチルドレンを癒し高めるスピリチュアル☆ヒーリングサロンAmice☆

アダルトチルドレンを癒し高めるスピリチュアル☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

 

乙女のトキメキ心のブロックを外すセッションのご案内乙女のトキメキ

 

ベル時間の予約もいりません。メールでセッション!

詳細⇒メールでブロック解除セッション

 

ベル1週間or1か月継続で、どんどん外したい方はこちらです

あみさん付きっきりセッション

 

ベル自分で外せるようになりたい!という方は、

潜在意識クリーニング1か月レッスン でブロックを外す方法を身につけよう!

 

 

キタ―――――キラキラキラキラキラキラ

 

娘よくやった~爆  笑

 

 

という感じで、

 

娘がまた1つ奇跡を起こしたので、

 

我が家は

朝からはしゃいでました爆  笑

 

 

 

 

奇跡って言っても、

それまで娘が頑張ってきた結果なんですけどねニコニコ

 

 

娘は、高校入学時が、コロナ休校と重なっている学年で。

環境の変化の時に、

通常ではない環境になったことや、

 

学業の焦りなども重なって。

(その他いろいろ理由はあったと思う)

 

 

高校の時に

不登校になったんですよ。

 

娘が不登校になり気づいたこと 

 

 

娘は次第に感情も荒れ荒れで、

ホント苦労しました。

 

八つ当たりされたり、

家で暴れたり笑い泣き

 

 

 

私も何度も嫌になったけど、

ブロックを外して、ここまでこれた!!

 

不登校&思春期娘に八つ当たりされても、自分の心を保つコツ |

 

 

学校に行くと言っては休んだり、

いつまで休むのかな、って不安になったりもしましたし。

 

夜中に 〇ぬ〇ぬ いうし・・・ね。

 

 

あの頃はホントどうしたらいいんや、の連続でした。

 

 

 

どうしたらいいんや・・・

正解は分からない。

 

だけど、だからこそ、

思考錯誤しながら、娘と向き合ってきました。

 

これほんと、

ブロックを外しながらだったから出来たと、思ってる。

 

私の不安や焦りをブロック外して。

ひたすら娘と向き合って。

 

 

ここまでやってこれましたよ~~ウインク

 

 

次第に、色々頑張るようになった娘。

 

少し前はこれも→1か月でTOEIC500点台から700点台に!

 

 

 

そして、

 

今回、

また奇跡を起こしたんですよ~!!!

 

 

もう、こんな日が来るとは、あの頃思わなかった。

 

 

 

でも、

 

不登校の時に、対応を間違わなかったから、

こういう日が来てるんだと思ってる。

 

 

というか、

対応自体は、正解が分からないし、

逆効果だったこともあると思うけど、

 

精一杯向き合ったこと

 

 

 

この対応が出来たからこそ、今があると思ってる。

そして、

また頑張れる娘になった。

 


 

 

私が頑張れ、やれ、って言っているんじゃなくて。

自分で、決めて頑張ってるよ!

 

 

不登校になったことが、不幸の始まりとか、ダメになったとかじゃなくて。

不登校になったときの対応が、そのあとを左右すると思う。

 

その子がダメだったから、不登校になったんじゃなくて、

その時の対応で、その先がやばくなる。

 

 

 

だから、

今、不登校になって落ち込んでいる方や、

娘がホストにはまっていたり、

子供が非行に走ってるって方も、

 

 

その時の対応が左右するから、

 

対応を間違えないで欲しい。

 

 

 

対応を間違えなければ、

明るい未来は来るんだよ!!ってことを伝えたい。

 

 

 

でね、さっきも言いましたが、

 

「対応を間違えない」、というのは、

 

対応自体は、全て完璧ってならなくても仕方ないし

対応の行為、言動が間違う、って言うよりも、

 

その時に、ちゃんと向き合うかどうか、ですからね。

 

 

子供とちゃんと向き合ったかどうか。

 

どういう思いで子供と向き合ったか。

 

それを間違えちゃだめだよ、ってことです。

 

 

精一杯向き合えたなら、

いつかは、良くなる兆しが見えてくるし、

未来は明るいですよ!ってことです。

 

 

 

で、ここで、対応を間違える人ほど、

自分自身にブロック(価値観、思い込み、トラウマなど)をたくさん持っている。

 

そのブロックを持ったまま、子供に向き合っても、

子供に伝わらなかったり、自分の価値観を押し付けていたりしてしまうんですよ。

 

親がブロックをたくさん抱えてるがゆえに、

精一杯子供と向き合ってるつもりが、

 

子供にとっては響いてなかったり、

たくさん分かってあげていると思っているのは親だけ、ってことも起きてしまう。

 

 

 

だから、

心のブロックを外しながら、

精一杯、子供と向き合うことがおすすめです!

 

そしたら、

絶対抜け出せますからね!

未来は明るいですからね!

 

 

その為には、ブロック外しを使えるといいですよ!

 

ブロック外しはこちらで習得できますよ照れ

潜在意識クリーニング1か月レッスン

 

 

 

ベル不登校の記事一覧はこちらクリック

 

ホストにはまる娘たちに親が出来ること 

 

 

 

※リブログ、リンクシェア大歓迎です!

その際は、リブログか、リンクをつけてお願いします。

リンクのない模倣記事はお断りです。著作権放棄はしてません。

 

 

 

 

☆ヒーリングサロンAmiceメニュー☆