愚痴ったことが、自分の弱みになってしまう【モラハラ 毒親 アダルトチルドレン】 | アダルトチルドレンを癒し高めるスピリチュアル☆ヒーリングサロンAmice☆

アダルトチルドレンを癒し高めるスピリチュアル☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

今日はずっと眠たかったなぁあせる

 

地震雲あったし(地震注意) 

やはり注意しておいた方がよさそうです。

 

 

 

さて、

 

理不尽なことがあったり、

何かされたときに、

愚痴りたくなりますよね。

 

 

それを、

モラハラや毒親に、

愚痴ってしまう。

 

だって、一番身近な存在だもんね。

 

 

愚痴って、

その時は、聞いてくれたとしても・・・

 

 

のちに、

 

その愚痴ったことを利用して、

攻撃されることがあります。

 

 

「だから、お前は○○されるんだ」

「お前がそうやから○○さんからも嫌われんだ」

「お前に嫌がらせをする○○さんの気持ちも分かるわ」

 

というような感じで。

 

 

 

つらくて愚痴ったのに、

そのことを実は分かってくれてなかったばかりか、

私のせいだと言われてしまう。

 

さらには、

モラハラや毒親の正当性にされてしまう。

 

 

お前が悪いんだ

みんなお前が悪いと思っている

 

 

つらいよね。

 

つらいんですよ、これ。

 

 

だけどね、

 

だからこそ、

モラハラや毒親に愚痴らないほうがいいんですよ。

 

 

 

愚痴れば、あなたの弱みになってしまうから。

 

 

 

過去の私も色々嫌なことがあったし、

 

その度に、愚痴を聞いて欲しかったし。

ついつい愚痴ってました。

 

だって、そうしないと、

心が折れそうだったから。

 

 

モラハラ夫と結婚中は、

ママ友とのトラブルとか、ご近所の嫌がらせとかを。

 

だって、

苦しかったから。

 

 

だけど、

その苦しかったことが、

 

モラハラ夫が怒り出したときに

なぜか、そのことを持ち出されて、私を責める材料にされるんです。

 

 

ただでさえ、苦しかったことだし、

弱っているときに、

もう本当に、苦しかったですね。

 

 

で、

学べばいいのに、また愚痴ってしまうんですけど真顔

 

 

 

モラハラや毒親に

愚痴れば愚痴るほど、

後になって、自分を苦しめるんです。

 

 

心当たりがある方は、

もう、止めようね。

 

 

苦しいだけだから。

 

 

でも、愚痴りたい!

というか、愚痴りたいというか、

吐き出さずにはいられませんよねあせる

 

 

そういう時に、

心のブロック外しがいいんですよ!!

 

感情を解放させられるのでアップ

 

 

だから、

自分で外せるようになるとめちゃくちゃいいですよ~爆  笑

 

ブロックを外せるようになるレッスン募集中です乙女のトキメキ

潜在意識クリーニング1か月レッスン 

 

 

 

色々嫌なことがある、

人に八つ当たりされたり、理不尽なことがある。

吐き出さずにはいられない。

 

なのに、

モラハラ夫だったり、毒親に相談しても、

分かってもらえなくてつらくなる。

 

そんな方は、ぜひ、心のブロック外しを身に着けてくださいウインク

 

 

他にも、

心のブロックを外せるようになると、

 

タイミングが良くなったり、

動かざるを得なくなったり、

トントンと~んと進むようになったりを、

実感される方が多いですよグッ

 

 

 

 

あなたを苦しめる人に期待しないで。

 

あなたの心、自分でちゃんと守ろうねウインク

 

 

 

乙女のトキメキ心のブロックを外すセッションのご案内乙女のトキメキ

 

ベル時間の予約もいりません。メールでセッション!

詳細⇒メールでブロック解除セッション

 

ベル1週間or1か月継続で、どんどん外したい方はこちらです

あみさん付きっきりセッション

 

ベル自分で外せるようになりたい!という方は、

潜在意識クリーニング1か月レッスン でブロックを外す方法を身につけよう!

 

 

 

 

 

※リブログ、リンクシェア大歓迎です!

その際は、リブログか、リンクをつけてお願いします。

リンクのない模倣記事はお断りです。著作権放棄はしてません。

 

 

 

 

☆ヒーリングサロンAmiceメニュー☆