モラハラ2次被害を浴びせる人は、過去の自分【モラハラ 毒親 アダルトチルドレン】 | アダルトチルドレンを癒し高めるスピリチュアル☆ヒーリングサロンAmice☆

アダルトチルドレンを癒し高めるスピリチュアル☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

モラハラを訴えたときに、

2次被害を感じることがありますよね。

 

 

「あなたも悪いんじゃないの?」とか言われてしまう。

 

 

で、

そういうことを言う人には、

 

夫がいい人に見えているから、ってこともありますよね。

 

 

夫をいい人に見ているから、

あの人がそんなことするわけない!ってかばいたくなる。

 

まぁ、この心理ですね↓

良い人だからって、悪くないわけじゃない

 

 

 

でね、

そういう人からの2次被害って、

 

過去の自分の声なんですよ。

 

 

 

だって、

過去の自分も、

夫をいい人だと信じていたでしょう?

 

いい人だと信じていたから、結婚したんですよね?

 

 

で、

違和感があっても、

「そんなことするわけない」って、

心で否定して、かばってきた結果、結婚したわけですし、

結婚生活を続けてきたわけですよね。

 

 

 

夫をいい人だと信じたかったのは、過去の自分。

 

 

 

で、

そういう自分が作り上げた人間関係が、

今のその人間関係で。

 

 

同じように、夫をいい人だと信じたい人が、

あなたに2次被害を与えてくるのです。

 

 

過去の自分も、夫も、

その2次被害を与えてくる相手も、

 

同じような価値観で、

同じような波動つながりなわけです。

 

 

 

だからこそ、

自分がもう、そこにはいられない!ってなったときに、

 

容赦なく、「お前が悪いんだろう」と、ぶつけてくるわけですね。

 

 

過去の自分の声だよ。

 

 

過去の自分の価値観がまさにそれだったわけですよ。

 

 

 

 

 

 

分かってくれなくて悔しかったり、悲しかったりしますが。

 

分かってくれなくていいの。

 

 

 

身近な人が分かってくれなくて、より悔しかったり悲しかったりしますが、

 

身近な人だからこそ、同じ価値観だったということ。

 

分からなくても、仕方がなかったのです。

 

 

 

 

そもそも、

自分だって、その時分からなかったでしょう?

 

 

夫をいい人だと信じていた時の自分は。

 

 

 

今、

目の前のその人たちは、

その頃の自分の声です。

 

 

 

今、自分が違和感を覚えて、

変わろうとした時点で、

 

その人たちとの価値観は、現時点で変わってしまってるのです。

 

 

 

だから仕方ない。

 

 

 

分かってくれなくても仕方ない。

過去の自分だって分からなかったでしょ?(笑)

 

 

 

あぁ、過去の私なんだな、って思って、

そっと、ほっとけばいいのです。

 

 

 

 

価値観が変わったということ。

 

 

波動が変わったということ。

 

 

 

引き戻されずに、

前に進んだらいいのです!

 

 

 

 

とは言っても、

 

モヤモヤする、前に進めない・・・

 

そういう思いはブロック外しで解放させましょうね!!

 

 

乙女のトキメキ心のブロックを外すセッションのご案内乙女のトキメキ

 

ベル時間の予約もいりません。メールでセッション!

詳細⇒メールでブロック解除セッション

 

ベル1週間or1か月継続で、どんどん外したい方はこちらです

あみさん付きっきりセッション

 

ベル自分で外せるようになりたい!という方は、

潜在意識クリーニング1か月レッスン でブロックを外す方法を身につけよう!

 

 

 

時々、

ただただ、説教がしたいだけの人や、

誰かを責めたいだけの人がしてくる系の2次被害もありますが、

 

それはただただそういう人だから。浅はかな人の言葉に影響受ける必要ないよ!

 

そのムカつきも、ブロック外しで解放させちゃえ(笑)!

 

 

(2024.2.6記事再掲)

 

 

※リブログ、リンクシェア大歓迎です!

その際は、リブログか、リンクをつけてお願いします。

リンクのない模倣記事はお断りです。著作権放棄はしてません。

 

 

 

 

☆ヒーリングサロンAmiceメニュー☆