押しが強い人が苦手【モラハラ 毒親 アダルトチルドレン】 | アダルトチルドレンを癒し高めるスピリチュアル☆ヒーリングサロンAmice☆

アダルトチルドレンを癒し高めるスピリチュアル☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

あなたは、

押しが強い人が苦手?

 

 

 

あら、あなたも押しが強い人が苦手ですか?

 

 

 

※ここで言う押しが強い、っていうのは、

恋愛的に押してくるってことよりも、

ノリで押し付けてきたり、

NOと言わせないような人のことね。

 

 

 

 

押しが強い人が苦手で、

 

押しの強い人の圧が嫌!

 

で、この人、押しが強いな~って思ったら、

その人と会うたびに、憂鬱になるほど、苦手意識が出てくる。

 

 

そういうことありますよね。

 

 

 

 

ですよね。

 

 

でもーー!

残念!!

 

そういう人に限って、

押しに弱いんですよね。

押し切られやすいのです。

 

 

 

 

押しが強い人が苦手な人って、

押し切られやすいんですよ。

 

 

苦手って人ほど、

押し切られてしまう人なんですよね。

 

 

だから、

押しが強い人が苦手になるわけです。

 

 

もともと押し切られない人は、

押しが強い人を「苦手」としなくても大丈夫ですからね。

 

 

 

 

正直、

私も押しが強い人が苦手で、今まで生きてきました^^;

 

あぁ、押し切られやすい私だから、苦手なんだ、って気づいて、ハッとしましたよ^^;

 

 

圧が嫌すぎて。

次会う時は、憂鬱だったり、びくびくしちゃう。

 

そんな自分でしたけど、
そもそも、

押し切られやすいから、苦手なんだ。

 

どんなに押しが強くても、

きっぱりはっきり断ることが出来る人だったら、

そこまで、押しが強い人を「苦手」にはならない。

 

(うざかったり、嫌いになるかもしれないけど、

ビクビクするような苦手になるほどじゃない)

 

 

だって、断ることが出来るから。

 

 

何だったら、

押しが強くても、その押してくることさえ大して聞いてないかもしれないね爆笑

 

押しが強くても、真面目に受け止め過ぎず、スルーできるの。

 

 

だから、

めっちゃ苦手、っていうほどにはならない。

おびえなくていいわけですね。

 

 

なので、

押しが強い人が苦手なんだって思う人は、

押されても動じない自分になりましょ!

 

 

そしたら、苦手ってほど、苦手に感じなくなるよ。

 

 

それと、

 

押しに弱そうだから、

「押したら行ける」って思わせてしまって、

押しまくられるわけなので。

 

 

押し切られやすい、断れない自分だからこそ、

相手がより押しが強くなっている可能性もあるんですよ。

 

 

押されても、動じない人には、

そんなに押してこなかったりするんだよね。相手も。

 

 

 

苦手と思えば思うほど、

押しの強い人が寄ってきたり、

押しまくられるってことだったのです。

 

 

 

 

だからね、

押しが強い人が苦手って思う人は、

 

しっかり、断れるような自分になりましょチュー

 

 

 

そうすると、

自然と、寄って来なくなるよ!

 

寄ってきても、そんなに嫌じゃなくなってたりするし!

 

 

 

 

まぁ、

 

断れるような自分になりましょ!って言うと、

 

押しが強い人が苦手って思う人は、

押しが強い人が悪いんだ!って思う人も中にはいると思う。

 

 

だけど、

苦手と思えば思うほど、

押しの強い人が寄ってきたり、

押しまくられるってことが今日の記事で分かってもらえると、

 

 

<しっかり断れる自分になること>が、

今後の自分を楽にすることなんだと、分かってもらえるんじゃないかなチュー


なので、
出来そうな人は意識してみてね!

 

 

 

断れる自分になるのも、

心のブロックを外すとなりやすいですよ乙女のトキメキ

 

 

心のブロックを外すレッスン飛び出すハート

潜在意識クリーニング1か月レッスン

 

 

 
今日のおやつ~
 
 
スーパーで北海道フェアやってた~飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

家で無視されている方に気づいて欲しいこと

 

 

 

被害に遭ってる私、のままで終わらないで!

 

 

 

 

この間の新月のメッセージ

 

 

 

※リブログ、リンクシェア大歓迎です!

ただし、リブログやリンクのない模倣記事はお断りです。著作権放棄はしてません。

 

 

 

ベルもうモラハラから離れると決めたら読む記事集!

変わりたいモラハラ被害者が読むブログ記事一覧

 

 

ベル毒親育ちのあなたへあみからのメッセージ

毒親を見捨ててもいい!自分だけの未来を描いていい!

 

 

(2022.11.29記事再掲)

 

 

☆ヒーリングサロンAmiceメニュー☆