家で、無視され続けてたらさ・・・【モラハラ 毒親 アダルトチルドレン】 | アダルトチルドレンを癒し高めるスピリチュアル☆ヒーリングサロンAmice☆

アダルトチルドレンを癒し高めるスピリチュアル☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

週末になると、この記事のアクセスが増えます。

 

家で無視をされることに耐えている方へ

 

 

家で、無視されてる人が今現在もいるんだなぁ、と

切なくなります。

 

 

ちょっと喧嘩になって、

しばらく無視、っていうのは、

たまにあることかもだけど、

 

長期間の無視、とか、

何かある度に、無視、とかは、

 

当たり前だと思わないでね。

 

 

そんな状況に、慣れていかないようにね。

 

 

ましてや、

子供たちに、慣れさせないで。

 

家庭ってそういうものだと、思わせないで欲しいし。

 

 

 

改めて、言うけど、

 

しょっちゅう、無視される、いつまで無視されるか分からない、って状態になるのは、異常な関係だと思うよ。

 

 

諦めてる人も、

慣れてしまう人もいてると思うけど、

 

それが、当たり前じゃないからね。

 

 

当たり前じゃないし、

しんどいことだと思う。

 

 

そんな状況を長く続けていれば、

自分の人格もおかしくなってしまうんだよ。

 

 

だから、

諦めないで。慣れないで。

 

 

慣れるとさ、

しんどさも、嫌さも、マヒしてしまうけど・・・。

 

 

ちゃんと、しんどさを感じて。

ちゃんと、嫌だと思って。

 

 

そして、

その状況を変える努力をしてみて欲しい。

 

 

 

きっかけがなくてこうなっている人は、まずは、話しかけてみる。

 

相手から無視されているのなら、話し合う。

 

話しかけたり、

話し合っても、無駄で。

どうしても改善できそうにないなら、離れる選択をとった方がいいんじゃないかな?

 

 

 

いつまでもその状態なんじゃなく、

家が安心して過ごせる空間になるように、

変えていって欲しい。

 

 

 

もっかいいうけど、

 

無視されてる状況、家がギスギスしている状況を続けていたら、

自分の人格もおかしくなってしまうからね。

 

 

 

とは言っても。

 

自分では、慣れてて、もう大丈夫なつもり、かもしれない。

正直、行動を起こすよりは、我慢する方が楽!だと思っているんだとも思う。

 

 

だけど、

そんな状況を続けていたら、

自分がおかしくなるよ。

 

 

 

無視されている側で、相手が悪いのだとしても、

今の状況を変える努力を!

 

勇気を出して、して欲しいと思います。

 

 

 

ベルおすすめ記事

「被害に遭っている自分」の先へ!未来の自分へ視点を変えよう!

 

子供の不登校で私の人生終わった

 

モラハラ行為は受け入れる人がいなきゃ成り立たないのです!

 

母が変 母親がおかしい 母親がヒドイ

 

毒親と「産後の床上げ」の連鎖

 

養育費を払わない代償

 

 

※リブログ、リンクシェア大歓迎です!

ただし、リブログやリンクのない模倣記事はお断りです。著作権放棄はしてません。

 

 

 

ベルもうモラハラから離れると決めたら読む記事集!

変わりたいモラハラ被害者が読むブログ記事一覧

 

 

ベル毒親育ちのあなたへあみからのメッセージ

毒親を見捨ててもいい!自分だけの未来を描いていい!

 

 

(2022.11.28記事再掲)

 

 

☆ヒーリングサロンAmiceメニュー☆