かず姐さんのグループセッションIN北九州感想その1 | 北九州・福岡 松井美由紀の心理セラピーBlog

北九州・福岡 松井美由紀の心理セラピーBlog

母親問題・夫婦問題・共依存・子育て不安に悩む
女性たちを応援します。

ご報告が遅くなりましたが、

かず姐さん  の北九州NLP心理セラピー
グループセッション

1月14日に開催しました。

今回も満席御礼!!

そして、かず姐さんだけでなく
ユアエクセレンスのスタッフで沖縄NLPトレーナーの

松本美奈子氏 まで駆けつけて頂いた
豪華バージョンでした!!


グループセッション2



ブログでご報告するのが遅くなりましたが、


それは・・・

深すぎてパワフルすぎて、
起きている流れをいったん心に着地させるのに
時間がかかっておりましたもので・・・


実は、このグループセッションに参加された多くの方々から、

「美由紀さん!私、変わります!!」


という声を、とても多く聴くようになりました。

かず姐さん☆
鉄壁さえも動かすパワーです!!!!!


こんなにも集合無意識を強くわかりやすく
実感した日々も初めてでした。


今回、セッションを受けるのに選ばれたおふたりは、
それぞれの悩みを抱えていらっしゃいましたが、

私が共通して感じたものは。


がんばって、がんばって、生きてきた、ところ。
どこかで何かを我慢し続けて、
自分を横に置いて生きてきたところ。

なぜか、そうすべきだと思っていて、
そのために犠牲にしてきたものもたくさんあって。
選ばなかったものも、選べなかったものも、
たくさんあって。

そういう人たちは、
世の中にたくさんいると思うのです。

でも。
気づいたそのときから、
いつでも取り戻していいのです。

いいえ、自分で取り戻すのです。

自分軸を。

そこを敏感に感じ取るかのように、
自分の問題に直面する勇気を持ち始めた人が
たくさんいます。


参加された方の感想メールを、おふたり分、ご紹介します。
長文でしたので、抜粋させて頂いております。

「カズ姐さんのセッション、かなり揺さぶられました

お1人目の方の、家族のバランスを取るために、自分はいいから…と他人のことばかり気にしているところ

お2人目の方の、言いたいことを言えず我慢をし続けているところ

同じだなと思いました

まだ上手く処理出来ていないのですが…
私は、変わりました

冷え症が治ったかのような体の温かさを感じています
周りがクリアに見えるような気がします
常に疲れていたのに、4時間しか寝てなくても、いつもの頭痛もなく、スッキリしています
しまいこんでいた、新品のカップやバッグを急に使おう!という気になりました

一番驚いたのは、頭の中にいつも聞こえていた、自分の独り言が少なくなりました
そして、以前より感じていた、人に対する怖さが減り、周りに気を使いすぎることが少なかったです
(略)

みゆきさん、見ていてください
私、乗り越えます

最近ハッキリわかりました
私自身の問題に向き合うことで、娘が変わりました
すごーく手のかかる困った子だと思ってましたが、そうではありませんでした
鏡でした
娘の中に、小さい頃の困った私を発見することが増えてきました
不思議なことに、愛しさも増えてきました
自分の嫌な部分を見せられているのに、あらあら困ったわね~と思えるほど成長しました」


お子さんのことで悩み、
お子さんをどうにかしたいと思っていた彼女は、もうどこにもいません。


そして、もうお一人。彼女は、かず姐さんのグループセッションに参加されたあと、
すぐにご自身もセッションを受けられました。こちらも一部抜粋して。

「まだまだ反芻中で、文章に表せないですが、日を追うごとに
「本当によかった」と思う気持ちが強くなっております。
カズ姐さんのグループセッション、美由紀さんのセッションを受けてから、
自分の心の持ち様が大きく変わりました。

「こうなりたい」「こうだといいな」ではなく、
「こうなるもんね」と思うことが多いです。

「痩せる」「宝くじに当たる」に関してだけは
「痩せたいなぁ」「宝くじに当たるといいなぁ」なので、痩せないし、
宝くじにも当たらないのでしょう…(笑)

でも、「自分」を必ず取り戻します。

北九州という決して都会ではない都市で、こんな機会に恵まれたこと、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。わたくしは運がいい。とまで思えます」



今回参加した多くの人たちが、
変わる勇気を得て、
自立への道を歩み始めたように思います。

ずっと変われなかった人たちの心を
動かしてゆくかず姐さんの力は、まさに圧巻!!!!!


本当にかず姐さん、美奈子さんに感謝です!!!!

かずさんみなこさん2



書ききれなかったので、
次回続きを~~~!!!!