ナイナイアンサーの続き! | 北九州・福岡 松井美由紀の心理セラピーBlog

北九州・福岡 松井美由紀の心理セラピーBlog

母親問題・夫婦問題・共依存・子育て不安に悩む
女性たちを応援します。

15日、かず姐さん出演の「解決!ナイナイアンサー」!!
皆様ご覧になりましたでしょうか!!!

私も、2時間前からテレビの前からスタンバイしていました。

見逃した方のために、ココリセでは貸し出し用のDVの用意も!!
でも、
こちらからも見られるみたいです!!↓

ナイナイアンサー15日動画



かず姐さんが水野裕子さんに言ってもらった台詞。

「何が出来ても出来なくても、私は価値のある人間です」

よければ、皆さんも口に出して言ってみて下さい。

思考では、「もちろん!私は、そう思ってる」「私は当てはまらない」
という方も、是非、口に出して言ってみて下さい。

その言葉の意味をかみしめるように。

もし、身体に何らかの反応があったら、

私はがんばらなければいけない。
パーフェクトにしておかなければならない。
優秀でありたい。
出来る人間でいたい。

そんなふうに日々、がんばりすぎている人かもしれません。
無意識に・・・。

そして、きっとそんな人が日本には本当にたくさんいる。

この言葉に救われる人は、きっときっと、たくさんいる。
私のように。

テレビだから、もちろん、かず姐さんの言葉が放映されたのは数分です。

でも、本当は、まだまだこの続きがある。

セッションだったら、もっと深くもっと広く、
素敵な展開があるのに・・・・と、
かず姐さんの愛がもっともっと、伝わるのに・・・と、

感動しつつ、反面、もったいない!!!!!!
もっと、続きを~~~~!!!!と、

いつも、そばで学んでいる私は思ったのでした。

と思っていたら、
かず姐さんからのこの続きの解説&メッセージが!!
1月15日の日記をご覧ください!!


かず姐さんのブログ


是非是非、読まれてくださいね☆

私は、もちろん水野裕子さんのようなパーフェクトな人間では
ありません。

中学時代も、優等生&いい子が大嫌いでした。
でも、
実は隠れ優等生&いい子だったようです。
特に親に対して。

だから、何度この言葉をかず姐さんに言われても、
何度、このシーンを見ても、
何度、かず姐さんのブログを読み返しても、

まだ泣けます。まだ反応します。

でも、同時に、
気づくことで、大きく変わってきている自分にも
驚いています。

気づくこと。
意識にあげること。
学ぶこと。

それで、
人は変われるということ。
人生までも変わっていくということ。

もっともっと、たくさんの人に知ってほしいと思います!!