ご覧いただきありがとうございます。

 

『捨てる』から始めない

『選ぶ』お片付けを大切に

お伝えしています。

 

さかもとじゅんこです

 

 

自己紹介はこちら

 

 

 
 

 

 

 

お久しぶりの投稿です。

今日はworkshopのお知らせになります。

 

ゆっくりと甘いモノでも頂きながら

読んでいただけたらと思います。

(写真は大好きなgrisさんの焼菓子です♡)

 


この半年は

ご自宅へのお片付け訪問サポート

お片付け相談会

zoomでお片付け会などを開催していました。

 

そんな中

じっくり自分と向き合う時間に生まれた

今までにない

【ちょっと変わったお片付けLessonが生まれたよ

のおはなし

 

 

 

やっとできた!

 

workshop 『暮らしに植物を纏う』

ちょっと変わった

お片付けのレッスンができました。

 

 

なぜ、お片付けのレッスン

植物が出てきたのかというと‥


 

こちらのブログでもちょこちょこ

お伝えしていましたが

この1,2年は植物のことを

たくさん学んできました🌿


 








その中で、気持ちがズーンと落ち込むとき悲しい

わたしの気持ちを軽やかにしてくれたり

 


落ち着いた時間を過ごしたい時

そっと寄り添ってくれたのが植物たちでした😌

 

 


その植物を使って

片付けたいのに片付けられない女性たちの


心にアプローチしながら

片付けができるようになる方法や

静かに自分に向き合う時間を

手渡したい!


そんな気持ちから

このレッスンが生まれました宝石白

 


 

ずっとずっと、頭の中でふわりとしていたことが

カタチになったんです。

 


以前もblogに書いていました。

こちら


 

 

暮らしに植物を纏う

 

このワークショップでは

植物を蒸留しながら進めていきます。

 


(植物の精油を摂るための家庭用の蒸留器です。

この日は薔薇を蒸留しています。)



キャンドルのゆらめきを感じ

植物の香りに癒され


 

一滴の滴が

静かに広がる波紋のように

あなたのこころにも

柔らかさが広がっていきます。


 

ハーブの力を借りて

深呼吸するように

自分や暮らしに向き合う時間になります。


 

Life  Design

 

workの中では

自分がどう在りたいのか

自分自身の奥にある気持ちを

言の葉にしていきます。

 


自分らしい暮らしを

片付けというツールを使い

整えていく方法をお伝えしていきます。



今回はお片付けのキホンについても

お伝えしていきます。

 


あなただけの秘密のモノ

 

ワークショップの最後には


こころやカラダをそっと包み込む

あなただけの秘密のモノ

ハーブでつくります🌿✨

 



ちょっぴり堅苦しい

お片付けレッスンとは違って

まるで新しいカタチのレッスンをご用意しました。

 

 

また、workshopのあれこれ

お届けできたらと思います😊

 

 

 


 

 

 

 お知らせ📢

 

 

 

 

workshop【暮らしに植物を纏う】

 

開催します。

 

 

【日時】

7/5(金)  10:30~12:30

7/12(金)  10:30~12:30

7/26(金)  10:30~12:30

 

【場所】

川口市 自宅にて

お申し込み後、詳しい住所をお伝えします

 

【募集】

各回2名さま

(女性の方、限定になります)

 

【金額】

5,000縁

 

 

公式LINEより

お申込みください

 

 

 

公式LINEでは

 

『こころのクセ診断チェックシート』
プレゼント中🎁
 
 
あなたが
片付けられないそのワケを
見つけてあげてくださいね!

 

 

 

 

 

Instagram

 

↑画像をクリックしてね↑
インスタグラムやっています。
 

掲載のお知らせ

image
インテリア雑誌 エフジー武蔵発行
『&home』Vol63
掲載していただきました。
 

 

 

 

 

LIMIA掲載記事です。こちらもご覧ください!
image
↑画像をクリックしてね↑