おはようございますニコニコ



前回の続きです。



ぽってり苺翔太(小5)の年少の頃の話ぽってり苺




年少で役員をやるかどうか、
ママ友とよく議題に上がっていました



…………が!!!




私の中ではもうほぼ決定していました真顔







年少では役員やらない!




なぜなら、役員の仕事が全くわからないから。




プレクラスの時にも、運動会や発表会にちょこっと参加させてもらったけど

役員さんがどんな事をしているのかなんて、全く見てなかったよ…真顔





ある程度、こんな事するのか〜!こんな感じなのか〜!ってわかっていたら、なんとなく覚悟もできるけど





仕事内容が全くわからない状態だと、さすがに不安!!滝汗滝汗






これ、1人目あるある〜うずまきキャンディ




そんな理由が20%くらいでした。



あとの80%は、





某ママ友と一緒に役員やりたくなかったから!!






そう。
翔太が年少の時、同じクラスだったんです…ゲロー




私が役員やるとなったら、
絶対に彼女もやると言い出した事でしょう。





それが嫌だった。





だからやらない!!と決めました真顔真顔






役員さんて、仕事内容も不安な事あるけどさ、





一緒に役員する保護者も重要だよね真顔





平和に1年がんばれるのか、

地獄の1年になるのか、



他の役員さんが誰なのかっていうのは
かなり重要な気がします…。





「やっぱり不安だから、年少は役員やらない」ってママ友達に伝えましたが、



役員決め当日まで、某ママ友からはしつこく





『本当に役員やらない?』
『気持ちが変わったらすぐに教えてね』
『私はnanaちゃんに合わせるからね』




というLINEがたくさんきたのも、

今となってはいい?思い出です…真顔







合わせなくていいぞーーゲローゲロー



合わせないでくれーーゲローゲロー




と毎回思ってました。






続きはこちら






オススメ商品おすましペガサス