私のインナーチャイルドの癒し | 不登校中高生のママの相談室〜cocolo〜

不登校中高生のママの相談室〜cocolo〜

不登校中高生ママ専門カウンセラー 武道 恵です。

中学1年生で不登校になった娘。
スクールカウンセラーに相談しながらも感じた違和感から、ママに寄り添います。
不安な中で毎日頑張ってるママ、肩の力を少し抜きましょう♪

頑張らないほど愛される!

 

ありのままセラピスト

武道 恵です


こんにちは。

今日も日中は良い天気でしたね。

日中は暑いぐらいでした


今日は、最近気付いたある出来事について書きたいと思います。




それはインナーチャイルドの癒しです。

 潜在意識アロマ®︎セラピストになるまでに、沢山自分と向き合いました。


ともみ先生のセッションや、同期とのセッション練習で、少しずつ私のインナーチャイルド、

心の奥にある塊が小さくなっている感覚がありました。


セラピストプロフィールでも触れましたが、心の奥底にしまわれて凝り固まった感情は、そう簡単にはいきません。

感情との付き合い方も覚えたし、ゆっくり癒していけばいいと思っていました。


ところが、最近インナーチャイルドが癒されて

いっている事に気付いたのです

何があったのかというと…。


私はツイッターアカウントを複数持っていて、

あるアカウントでツイートをしていたのです。

私のツイッタープロフィールを見たんだと思う

のですが、ある日ツイッターのDMに女の子から

メッセージがきていたのです。


『学校行きたくない』


不登校なのではなく、お昼1人だから。

どこまで本当かはわかりませんが、母親の暴力もあるとか。


担任の先生やお母さんにお昼1人は理解してもらえて、お母さんも優しくなり暴力なくなった。


お母さんが厳しくて、勉強出来ないと怒られる。

何かあると怒られて『そんな子に育てたつもりはない‼️』とか『何でそんな事も出来ないの‼️』と言われていたそうです。

先日もお母さんと色々あったようでした。


私は、昔の私を見ているようで、

「あなたの人生はあなたのもの。ママの人生じゃないから、好きなようにしていいんだよ」と伝えました。


凄く私に感謝してくれて、私も役に立てたのかなと思ってました。

私はその子とメッセージやり取りする事で自分のインナーチャイルドが少しずつ癒されてる事に気付き、ビックリしました。



本当は、その子、お母さんに甘えたいんだと思います。


私は、子供の気持ちも親の気持ちも両方わかります。


このままその子が自分の気持ちを抑えてたまま

大人になったら、頑張っても認めてもらえない。

自分は価値がないと潜在意識に刻みこまれてしまいます


学校行くのが嫌

それでも頑張って学校に行っている。


学校行く事が当たり前じゃない。

行きたくないのに頑張って行ってるのは偉いよ。


お母さんの望む子になろうとしなくていい。

誰のものでもない。あなたの人生だよ。

 

不安になってメッセージがある度にやり取りしています

私の出来る範囲で。

その子にメッセージを送りながら、私は過去の自分にも同じ事言っているのです。


私も、その子に感謝の気持ちでいっぱいです。


出張講座やイベント承っています。日程等のお問い合わせはこちらからお願いします。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

y’sホームページはこちら

 

友だち追加 

ライン@始めました。ID@vkj1231lです。

 

募集中のレッスン
宝石紫初めての手作り石けん 詳細はこちら◇  
 
image
 
宝石紫わんこ石けんレッスン  詳細はこちら◆

image
 
宝石紫アロマフレグランスストーン講座  詳細はこちら

image
 
宝石紫ハーバリウム体験レッスン・認定講師講座詳細はこちら
 
image
 
宝石紫潜在意識アロマ体験セッション       詳細はこちら

image