【募集中】初めての手作り石けん | 不登校中高生のママの相談室〜cocolo〜

不登校中高生のママの相談室〜cocolo〜

不登校中高生ママ専門カウンセラー 武道 恵です。

中学1年生で不登校になった娘。
スクールカウンセラーに相談しながらも感じた違和感から、ママに寄り添います。
不安な中で毎日頑張ってるママ、肩の力を少し抜きましょう♪

手作り石けん難しそう?

私にも出来るかしら?どんなふうに作るんだろう?

初めてだと興味もあるけど、不安もありますよね。

 

神奈川県海老名市の手作り石けんとアロマの教室cocolo~ココロのMeguです。

 

手作り石けんは、苛性ソーダという劇薬を使用します。

使用する油脂の説明や、注意事項など説明しながら進めていくのでご安心下さい。

 

宝石緑初めての手作り石けん

石けん作りに必要な材料・道具について

苛性ソーダの取り扱い方

石けんの作り方の手順について

牛乳パックを使った型の作り方について

など、初めての方でも安心して作業できるようにテキストを使って詳しく説明致します。

 

 

 

宝石赤レッスン日時 日程リクエストで募集中です

 

宝石赤費用 3500円 (材料費、精油代込み)

 作る石けんは、250g(4~5個)です。

 

宝石赤持ち物 エプロン、手袋、牛乳パック、保温袋

 

※作製した石けんは、ご自宅で1ヶ月乾燥させてからご使用いただけます。

 

お申込はこちらをクリック

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

体験レッスン・資格コース
宝石紫アイスキャンディーソープ体験レッスン・ディプロマ  詳細はこちら★image  

宝石紫きらきらジェルソープ&ぷるぷる石けん作り 詳細はこちら☆
 
image

宝石紫アロマフレグランスストーン体験レッスン・認定講師養成講座  詳細はこちら★
 image