ハンドトリートメントの勉強へ | 不登校中高生のママの相談室〜cocolo〜

不登校中高生のママの相談室〜cocolo〜

不登校中高生ママ専門カウンセラー 武道 恵です。

中学1年生で不登校になった娘。
スクールカウンセラーに相談しながらも感じた違和感から、ママに寄り添います。
不安な中で毎日頑張ってるママ、肩の力を少し抜きましょう♪

今日は、ハンドトリートメントの勉強にMorinoteさんへ行って来ました

こんばんは神奈川県海老名市の手作り石けんとアロマの教室~cocolo~ココロのMeguです。

明日は雪雪の予報になっていますが、今日も寒かったですね。

ナードのアドバイザーコースでお世話になったMori noteさんハンドトリートメントの勉強会があり参加して来ました。

{02BB5B50-B677-4DC8-B3D4-DEA630BADDF9}

最初は、座学でその後実習でした。
トリートメント施術前と後の写真も見せていただいたり、具体例のお話もありわかりやすかったです。


{5C486F46-995A-4C49-AB5D-F3B4C7BD2A1C}


早速復習しないと…。
子供達や自分の両親にハンドトリートメントをしたいと思います

関西にいる祖母にハンドトリートメントしたいと思っています。
老人ホームに入っていて、もう痴呆も進んでいるので私の事はわからないと思いますが、喜んでもらえたらなぁと思っています。

ハンドトリートメントのボランティアやワークショップなどにも今後参加していきたいなぁと、やりたい事は盛り沢山です

出張講座やイベント承っています。日程等のお問い合わせはこちらからお願いします。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

体験レッスン・資格コース
宝石紫アイスキャンディーソープ体験レッスン・ディプロマ  詳細はこちら★image  

宝石紫きらきらジェルソープ&ぷるぷる石けん作り 詳細はこちら☆
 
image

宝石紫初めての手作り石けん 詳細はこちら◇  
{CFFBEE6D-134D-45E6-A5E2-C73893312785}
 
宝石紫ワンコ石けんレッスン  詳細はこちら◆
image

宝石紫アロマフレグランスストーン体験レッスン・認定講師養成講座  詳細はこちら★
image