えんとつ町のプペル展へ行って来ました | 不登校中高生のママの相談室〜cocolo〜

不登校中高生のママの相談室〜cocolo〜

不登校中高生ママ専門カウンセラー 武道 恵です。

中学1年生で不登校になった娘。
スクールカウンセラーに相談しながらも感じた違和感から、ママに寄り添います。
不安な中で毎日頑張ってるママ、肩の力を少し抜きましょう♪

天気予報通り雪☃️が降りましたね。

11月の積雪は54年ぶりとか。

寒かったです。

神奈川県海老名市の手作り石けんとアロマの教室~cocolo~ココロのMeguです。

昨日の午後は、ハンドトリートメントの勉強会の後娘と待ち合わせをして、えんとつ町のプペル展に行って来ました

娘はイラストを描くのが好きなので、とても楽しみにしていました。

私は絵は全く描けませんが、テレビで少し見た絵本の世界観が良さそうだったので楽しみでした。

全ての絵がライトアップされてとても綺麗でした

子供達に無料で見せたいとキングコングの西野さんは、クラウドファンディングで資金を募った事も話題になりましたね

{B59C59B1-C35E-420F-B1A4-6CBE623914DF}

沢山の絵が展示されていました。



{612CCF2D-1CF4-473D-842C-EEA04DF46612}

絵本も買って帰りましたが、素敵なお話でしたよ。
個展は月末までのようです。
絵本はアマゾンでも買えるようなので、ご興味ある方は是非
会場でかかっていた音楽もYouTubeで配信されているようです。

絵や音楽など芸術は、人を元気にしたり笑顔にしたりメッセージ性があったりと素晴らしいです。

アロマテラピーは、香りを通じて人を笑顔に出来る

人を笑顔に出来る仕事って良いですよね。

私ももっともっと多くの人を笑顔に出来るように、その為には私自身もハッピーでいないといけませんね

最近仕事も忙しくバタバタですが、笑顔を忘れずに過ごしたいです

出張講座やイベント承っています。日程等のお問い合わせはこちらからお願いします。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

体験レッスン・資格コース
宝石紫アイスキャンディーソープ体験レッスン・ディプロマ  詳細はこちら★image  

宝石紫きらきらジェルソープ&ぷるぷる石けん作り 詳細はこちら☆
 
image

宝石紫初めての手作り石けん 詳細はこちら◇  
{CFFBEE6D-134D-45E6-A5E2-C73893312785}
 
宝石紫ワンコ石けんレッスン  詳細はこちら◆
image

宝石紫アロマフレグランスストーン体験レッスン・認定講師養成講座  詳細はこちら★
image