学校ハシゴでした | 不登校中高生のママの相談室〜cocolo〜

不登校中高生のママの相談室〜cocolo〜

不登校中高生ママ専門カウンセラー 武道 恵です。

中学1年生で不登校になった娘。
スクールカウンセラーに相談しながらも感じた違和感から、ママに寄り添います。
不安な中で毎日頑張ってるママ、肩の力を少し抜きましょう♪

今日は朝は寒かったですが気持ちの良い天気でした晴れ

こんばんは神奈川県海老名市の手作り石けんとアロマの教室~cocolo~ココロのMeguです。

今日は明日仕事なので振休です。

そんな日も石けんのレッスンに行ったり、レッスンに来ていただいたりという日もありますが、学校用事で1日バタバタ

{71A11BEB-55B2-4012-87C4-F967947FF5F2}

午前中は息子の小学校の音楽会でした
みんな一生懸命歌ったり演奏していて、元気を貰いました

息子も少し恥ずかしいそうでしたが、歌も合奏も頑張っていました。

そして午後は娘の学校用事へ。
その前に息子のおやつにポップコーンを作って置いておきました
市販のオヤツも大好きなのですが、砂糖や油などアトピーには良くないものが沢山入っています。
ポップコーン作りにも油は使いますが、自分で選んだ油を使えます。
{5C7AEDA2-99D4-4CF5-B6BD-A7722C919B46}

なかなか手作りお菓子まで手が回りませんが、パン作りにも息子は興味持っているので、一緒に作ろうと約束しています。

生地はホームベーカリーにお任せして、簡単なパンなら出来るかなぁ❓
自信はありませんが年内に実行したいと思います

娘の学校は電車乗り継ぎなので1時間はかかります。
学校用事を済ませて娘と一緒に寄り道して帰宅。
さすがに疲れましたが、充実した1日でした。

出張講座やイベント承っています。日程等のお問い合わせはこちらからお願いします。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

体験レッスン・資格コース
宝石紫アイスキャンディーソープ体験レッスン・ディプロマ  詳細はこちら★image  

宝石紫きらきらジェルソープ&ぷるぷる石けん作り 詳細はこちら☆
 
image

宝石紫初めての手作り石けん 詳細はこちら◇  
{CFFBEE6D-134D-45E6-A5E2-C73893312785}
 
宝石紫ワンコ石けんレッスン  詳細はこちら◆
image

宝石紫アロマフレグランスストーン体験レッスン・認定講師養成講座  詳細はこちら★
image