◆自分らしく | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんにちは。

雫石雪乃です。

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 


癒し・ヒーリングラン

 

以前、ママ友Hちゃんと歩いていた時に、目の前を丸々と太った、にこやかな小学生男児が横切りました。すると、

 

「うちの子もああいう子に育って欲しかったな〜。ニコニコしてて、いっぱい食べて、母ちゃんって呼んでくれそうな子に」

 

とHちゃんがポツリ。

Hちゃんの息子さんたちは全員ガリガリ、笑わない、呼ぶときは「ママ」

 

それを聞いて、

 

「そういえば、私は子供に対して”こんな子に育って欲しい”とか思ったことがなかったな〜」

 

と思ってちょっとびっくりしました。

 

勉強やスポーツができる子だとか、明るい人気者だとか、あとは何?

分からないけれど、そういう理想像みたいなものを私は抱いたことがありませんでしたし、今もそういうものは持ち合わせていません。

 

ただ、明るい子ならその明るさを大切に、大人しくあまり話さない子なら、その大人しさを個性として大切にして

 

「もっとこうじゃなきゃダメ」

 

みたいに余計なものを付け足さず、その子らしさを伸ばしてあげられたらいいなと思って育ててきました。とにかく

 

毎日、笑っていてくれればいい

 

とそれだけだったので、子育ての目標?ハードル?が非常に低かったと思います。

ですから、

 

「偉いよね。よくここまで育てたよね」

 

となんて言われてしまうと、私としては

 

「ご飯だけあげてたらなんか知らないけど、いつの間にか大きくなってた」

 

という感じなので、褒められるとなんだか申し訳ない気持ちに。笑

 

子供に限らず、大人もまた

 

「余計なものなんか付け足さずに、自分らしさを認めて生きていけばいいのにな〜」

 

といろんな人を見ていると思います。

 

以前、何かのコラムで、病院の会計窓口を担当していたときにいつも怒られてばかりいた女性の話が出ていました。

 

その人はとにかく仕事が遅くて、混雑する窓口ではいつも怒られてばかり。

見かねた上司が、患者さんの相談窓口のようなところに異動させたら、そこで彼女はたちまち患者さんたちの人気者になりました。

その理由は、彼女のゆっくりと人の話を聞いて考える姿勢は、忙しい会計窓口では短所になりましたが、相談窓口では長所に変わったから。

 

ゆっくり話をする。

それをいい悪いで判断するのではなく、生かしていくこと。

強みとしていくこと。

 

それだけで「直さなければいけないこと」ではなくなるし、

もっとテキパキ仕事をするためのトレーニングをする必要もありません。

 

大切なのは自分らしさをよくよく知って、生かして行ける場所を探すこと。

自分を否定して、余計なものなど付け足さなくていいのではないかな?と思います。

 

自分らしく、

自分を大切に生きていけたらいいですよね✨

 

下差しオープンチャット(メンバー絶賛募集中ラブラブ

ニックネームで参加できるので安心ですよ。

ちょっとした読み物より読み応えがあるぐらい中身が濃いです!!
有料級と言われておりますが、ビビリなのでまだお金をいただけておりません。笑

そのうち会員制のサロンにします

ブログよりもさらに深い学びを得たい方はぜひお友達も誘ってご参加ください✨

 

 

https://line.me/ti/g2/73e54fW1lswE9CqErGc2zCrBLk58zV7_LDOswA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 


自分で行う感情解放

 

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

ドキドキ人気メニュー

弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、

激しい眠気に襲われる方がいますので、

車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーメールでの質問やご相談はこちら