◆手指の痛みが教えてくれること | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんにちは。

雫石雪乃です。

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 


癒し・ヒーリングラン

 

昨日の朝、クライアントのYさんからこんなメッセージをいただいて、

 

 

(前後略)

 

私は本当に力が抜けない
という事がとても気になりました。

呼吸をしていても
お腹の上に乗った手が握りしめる程ではないのですが
力が入っているのです。

そういえば美容室で髪の毛を洗ってもらう時でも手に力が入っています。

脱力が出来ないんです。
自分ではしたいのですが
本当に脱力しきれないです。

 

これを読んで以前読んだ『ハコミ・セラピー』の本の中に書かれていた症例を思い出しました。

 

 

 

 

 

それもたしか手の力が抜けないという例で、その力が入っている感じに意識を集中し続けていたら

「いつ攻撃されるかわからないからいつもチカラを入れておかないと」

と常に無意識に思っている、、、みたいな感じのことが書かれていたように思います。

そのことをYさんに伝えると、

 

 

力が抜けない
緊張が取れない
…確かにその理由
読んだだけでも心当たりありです💦

 

とのお返事がありました。

 

そこで私もふと思いついて、

 

「どれどれ。手の力を抜くことが出来ないってどんな感じなのだろう??

Yさんはどんな気持ちで手に力を入れ続けているのだろう??」

 

と、自分も手にグーっと力を入れてみました。

すると、自分でもビックリなのですが、あっという間にその答えがフッと浮かんできました。

 

Yさんに限ったことなのか、手の力を抜くことが出来ない人全員に共通することなのかは分かりません。でも、その時に伝わってきたのは、

 

悔しさ

 

でした。

よくテレビドラマやアニメなどでもありますよね。

悔しさを堪えるときに、グーっと手を握りしめて表情を歪めながら悔しさを堪えるシーン。

 

悔しいという気持ち、悔しさから変質する怒りを放出してしまわないように、

人は無意識に手をギューッと握りしめるようです。

 

そして、その悔しい思いが何度も何度も続き、その悔しさ(というエネルギー)をなんらかの形で放出することなく手先に溜め込み続ければ、Yさんのように手の力が抜けなくなったり、さらに重症化すると関節リュウマチという症状になって現れるのでは?と思いました。

 

そこに大きな怒りや悔しさを溜め込むから痛みが生じるのですね(怒りは痛みとなって現れます)

 

ですから、「手の力を抜くことが出来ない」「手に痛みを感じる」という方は、ぜひ自分の中にある「悔しさ」に向き合ってみて下さい。

 

できれば過去を思い出し、一番悔しかった出来事。

今思い出しても悔しいと感じる出来事を思い出しながら感情解放をしてみるといいです。

 

もし、

 

「過去のことを思い出しても今更悔しさなんて湧いてきません」

 

というのであれば、一番最近悔しさを感じた出来事を思い出してやってみてもいいです。

いずれにしろ、そういう方は悔しさを感じやすかったり、悔しい思いをしたときに言い返せなかったりして溜め込んでしまう性質があるのだと思います。

 

ですから、その気持ちにしっかりと向き合ってみることで、自分の人生がなんだか上手くいかなかったさまざまな理由が見えてくるのではないかな?と思います。

 

体はいろんなことを教えてくれますから、見逃すことなく1つ1つ丁寧に向き合ってあげて下さいね。


下差しオープンチャット(メンバー絶賛募集中ラブラブ

ニックネームで参加できるので安心ですよ。

ちょっとした読み物より読み応えがあるぐらい中身が濃いです!!
有料級と言われておりますが、ビビリなのでまだお金をいただけておりません。笑

そのうち会員制のサロンにします

ブログよりもさらに深い学びを得たい方はぜひお友達も誘ってご参加ください✨

 

 

https://line.me/ti/g2/73e54fW1lswE9CqErGc2zCrBLk58zV7_LDOswA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 


自分で行う感情解放

 

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

ドキドキ人気メニュー

弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、

激しい眠気に襲われる方がいますので、

車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーメールでの質問やご相談はこちら