◆まずは自分から | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 


癒し・ヒーリングラン

 

実は昨日のお話と並行してもう1つトピックが上がっていて、

私が

 

「自分の非を認めない頑固で分からんちんのお母さんをわからせようとしてもたぶん無理!」

 

って書いていたのですが、あの人さんからこんなコメントが!!

 

=========================

 

 

手短に申し上げますが、我が両親と恐ろしいくらいの確執がありましたが、長ーい間、すったもんだしながら感情解放し続けた結果、あれだけ頑なにわたしに我慢をしいた母が「気づかなくてごめんね」と言ってくれたことで、私も「彼らは彼らで必死だったんだろうな」と。


彼らが最後のゴールラインを切る前に、お互いを思いやれる関係になれたことが良かったです。

 

私が幼少から狂っていったのは父のせいではあるけれど、もう彼がPTSDの引き金ではあるけれど、私が心から笑うことで、相変わらず変な人ですけれど、人が変わったように言葉に気をつけてくれるようになりました。

 

皆様それぞれ、色々な理由はあると思いますが、それぞれ、自信が幸せでいれるように頑張らないで頑張りましょう❗️
 

<私の返信>

 

あら!ご両親が緩んだ例がこんなところに!
皆さんの希望の星ですね✨

ポイントはあの人さんが先に自分を癒して緩んだところですね。
普通の人は大体

「あっちが謝ってきたら許してやってもいい」

って思うけれど、それだと自分は怒ったままなんですよね。
怒ったままの人に心から謝れる人っていませんから(怒られたくないから謝る人はいますけど)、もう怒ってないよ、許しているよっていうのが雰囲気で伝わると相手も

「ああ、今なら謝っても許してもらえるかも」

っていう気持ちになって素直に謝れる。
だからまずは自分なんですよね。
謝ってもらうことを期待してそれをするのではなく、怒ったまま、憎んだままでは自分が辛くて苦しいから必死になって自分を癒す。これが大事かな?と私は思っています。

 

私は両親との確執が酷かったよしもとばななさんが、両親が亡くなる前に何とか親に対して優しい気持ちを持ちたくて、スピリチュアルセッションをたくさん受けたりして、結局、両親を大切に思えるようになっていった姿をエッセイで読み続けて、とても素敵だなと思っていました。

だから、ここにいる皆さんもあの人さんの姿勢を見て、

「そうやって和解して、お互いを尊重し合う関係になれたらいいな」

ってちょっとでも思ってくれたら嬉しいなと思います。
私は両親のことは姉に任せてほったらかしなので、

人にどうこう言えた義理ではありませんが。笑

 

 

私はずーーーっと憎しみしかなかったですからねーw
自分を痛めつけることで、反撃していましたからね。

「苦しむが良い」とw

それが親への攻撃でしたからねー。

今は平和ですw

 

=======================

 

そうなんですよね。

拒食症になったり、リストカットを繰り返す人は、

優しいから他人を攻撃することができない。

(あの人さんの場合は鬱と希死念慮)

 

その代わりに自分を痛めつけて苦しむ姿を親に見せつけることで、

 

「どうだ。私のこんな姿を見て苦しいだろう。もっと苦しむがいい。私はお前らのせいでもっと苦しかったんだ」

 

と親への復讐を果たそうとする人が多いのです。

 

そこまでして何十年と親子で苦しんできたあの人さんとその両親が、

今は和解して平和に暮らしているなんて希望の星と言わずになんと言えばいいのでしょう。

 

ほんの数年なんて話じゃなくて、本当に数十年間そんな生活を続けてきたのです。

 

「それに比べたら、私なんてまだまだ拗らせていないのかも」

 

そう思うのならば、すぐに自分と向き合い始めてください。

残りあと何十年かを現状維持のまま生きるのか、

それとも自分に関わる全ての人が幸せになる方向へと進んでいくのか。

決めるのも、行動するのも自分自身なのです。

 

現状維持といえば!!

マリアブレスレットのAさん。

 

 

 

 

 

今まで何年も動かなかった現実をどんどん破壊して(物理的にもアクセサリーなど壊れまくり。笑)、新しい方向や関係性へと動き始めているとご報告をいただき、その姿はまるで

 

デストロイヤーだな!(破壊する人)

 

と逞しく思いながらメッセージを読ませていただきました。

動かない現実なんか、どんどん破壊して次に進んでいったらいい。

殻を破って何度でも生まれ変わって、ぜひその調子で前に進んでいってくださいね✨

Aさんはもう前のAさんじゃない!

 

 

 

下差しオープンチャット(メンバー絶賛募集中ラブラブ

ニックネームで参加できるので安心ですよ。

ちょっとした読み物より読み応えがあるぐらい中身が濃いです!!
有料級と言われておりますが、ビビリなのでまだお金をいただけておりません。笑

そのうち会員制のサロンにします

ブログよりもさらに深い学びを得たい方はぜひお友達も誘ってご参加ください✨

 

 

https://line.me/ti/g2/73e54fW1lswE9CqErGc2zCrBLk58zV7_LDOswA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 


自分で行う感情解放

 

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

ドキドキ人気メニュー

弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、

激しい眠気に襲われる方がいますので、

車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーメールでの質問やご相談はこちら