◆今、気づいた方がいいこと4 | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 


癒し・ヒーリングラン

 

遅くなりましたが続きです。

 

とにかくね。
自分自身を舐めちゃいけないってことです。悪い意味で。笑

「私にはゴモクとかそんなのあんまりなさそうですぅ〜」

(*「ゴモクとは」怒りや不安、恐れや嫉妬といった感情のゴミです)

とか思っちゃってるそこのあなた。
たぶん、死ぬその瞬間まで毎分毎秒自分を見つめ、感情解放を続けても、ゴモクはなくなりませんよ?

誰かが不機嫌そうな顔をしている時、
優しそうな顔でこちらによってきた時、

思っていることと全然違うことを言われた時、

慌てて言い訳しようとしている時、

言い返してやる!論破してやる!と思っているその時、

心の中でなにかがぐるぐるととぐろを巻いているでしょう?

そのトグロを巻いているものの正体こそが、あなたのゴモクです。

ちゃんとみてあげてください。
無視しないでください。
そのトグロだってあなた自身なのです。
汚れて悲しそうにしてるでしょう?
磨いて、ピカピカにしてあげてください。そうしたらトグロちゃんも大喜びです。
喜びや感謝、勇気となってあなたを守り導いてくれます。
邪魔だ嫌だと思っていたものがあなたの神様に変わるんです。

この間、おかぱさんが千と千尋の神隠しの話(どろどろに汚れた何かから棘を抜いたら、中からゴミがたくさん出てきて、きれいになったものの正体は実は神様でちひろにお礼をたくさんくれたという話)を書いてくれましたが、まさにあれです!!
あれが自分の中で本当に起こるんです。

そう考えたら、自分の中にどれだけの神様がいてくれることでしょう?
嫌わず大切にしてあげてください。
どんな怒りも悲しみも、すべてあなた自身であり、あなたの神様なのです。
信じてあげましょう。

 

ーー<ここでおかぱさんより質問が入りました>ーー

 

トグロに気づくために、感情の種類がよくわからないんですが😅そこ大事ですよね。。
怒り、悲しみ、憎しみ、、、沢山ありますよね?というか、わからないのって頭のレベルの問題ですか、ヤバいです😅

 

ずっと以前に感情辞書?!みたいなの買ったほどです。その辞書は全く私には意味ないものでもうないですが。
怒り、悲しみ、憎しみ、とかは分かるんですが、、

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そうですねぇ。先ほど、るんさんも自分の怒りを悲しみという風に間違えて認識していましたが、自分の感情を正確に認識している人は割と少ないように思います。

(感情解放は自分の気持ちを正確に把握していないとうまくいかないことが多いです)

私が考える一番大きな理由としては、

 

ほとんどの人は自分を良い人(もしくは正しい人)だと思いたいから

 

というのがあります。

私は良い人だから、嫉妬なんかするわけがない。
私は良い人だから、人を憎んだりするはずがない。
私は良い人だから、人を妬んだりするはずがない。

そういう思い込みが感情に対する認識を歪ませていることがほとんどかなと思います。

 

また以前来てくださった方のお話になりますが、仕事がすごく辛いというんですね。

自分だって頑張っているのに、全然評価されなくて悲しいと。
そして、私よりも出来ないのに評価されている人がいて辛いというんです。

でも、よくよく話を聞いて、その気持ちをじっくりと味わってみたら、それは悲しいとか辛いとかそんな可愛らしいものではなく、激しい嫉妬でした。

その方は自分の顔やスタイルにものすごく自信があったので、自分よりブスでスタイルの悪い後輩がみんなに可愛がられて評価されていることを許せなくて、嫉妬に狂っていたんです。

でも、自分の中にそんな醜い感情があること、プライドが高いことを認めたくなかったから、どうしてもそれを嫉妬と認識することが出来なかったというわけです。

 

もちろんそのような感情は自分では気づいていなくても、周りは気づきますから、プライドも自意識も高い彼女よりも、仕事ができなくても愛嬌があってできないなりに頑張る後輩の方を可愛がってもおかしくはないでしょう。

 

要するに、自分のそのプライドの高さが自分の職場での立場を苦しめていたのです。

それに気付いた彼女。
自分のことが相当恥ずかしくなったのでしょう。
その後、私に連絡してくることはありませんでした。

でも、彼女だけがそうだったわけではなく同じような理由で

「私の方が可愛いのに!!私はこんなに可愛いのに!!」

と嫉妬に狂っているがゆえに、その嫉妬に振り回されている女性というのは割といました。

彼女だけではなく、無自覚な嫉妬心の強さゆえに自分の人生が苦しいものになっている女性は大勢いたのです。
でも、嫉妬ってやはり気づきにくい感情みたいで、

 

「あの人のせいで私はこんなに苦しい」

 

と思っている人はとてもたくさんいます。

あの人のせいではなく、自分の嫉妬心が自分を苦しめているということに気がついたらいろんなことが変わるのですけどね。

 

 

ーー<ここで、るんさんからコメント>ーー

 

私、怒らない人と思い込んでました😎

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ですよね。

自分は怒らない人だと思い込んでいたからこそ、自分の感じている感情は悲しみや辛さだと思ってしまっていたんですよね。

多くの場合、その思い込みが自分がどう感じてるのかを分からなくしてしまうことがほとんどかな?と思います。

 

とにかく人を殺していようが、浮気をしまくろうが人って自分を良い人だと思っているんです。
そして、その思いがいろんなことを見えなくしています。

 

以前、確かこちらの本だったと思うのですが、

 

 

 

 

やはり、殺人犯でも

 

「あいつは殺されてもしょうがないような奴だったからしょうがないんだ。

俺は間違ったことはしていない。全部、あいつ(被害者)が悪いんだ。俺は正しいことをしたんだ」

 

と自分は善良な人間だと主張すると書いてありました(ちなみに性犯罪者ですら同じ思考です)

それほどまでに、人というのは自分を良い人間だと思いたがりますし、幼少期に埋め込まれた

 

「良い子じゃないと親に愛されない」

 

という思い込みがより一層、その

 

「自分はいい人間だ」

 

という思いを深め、自分自身に対する「私は良い子」という認識をさらに盲目にしてしまっているように感じます。

 

プライベートでのお話ですが、


「この人めっちゃ怒りっぽいな!すごい怒りのエネルギーを放射しながら生きているな」


って感じる人ほど、自分のことを怒れない優しい人とか、

言いたいことを言えない気の弱い私って思っていることが多いです。

 

たぶん、自分の嫌いなタイプの人のことを考えてみたら自分の本当の感情がわかると思います。

自分が隠している感情を堂々と曝け出しているから許せない、私は隠してるのに表現して良い訳!?という気持ちが「嫌い」という思いを抱かせることも多いです。

 

ーー翌日ーー

 

昨日、


「自分の感情が正しく把握できない」

ということについて、

「人は誰しも自分はいい人だと思っているから、嫌な感情を抱いていることを認めることができない」

ということを書きました。

もう本当に正直にいうと、

「セッション受ければすぐにわかるのに、なんでみんな受けないんだろう?」

と思っています(笑)
お金の問題とか、恥ずかしいとか、時間がとか色々あると思うのですが、それ以外にきっと心の奥のどこかで、

「こう言われたらどうしよう」

と思うことがあるんだと思うんです。
たぶん、それを私が指摘しちゃったら、怒ったり、泣き出したり、そういうことが起こると思うんですね。

じゃあなんで怒ったり、泣き出したりするかというと、

それが図星だからです。

図星だからこそ、言われたくないし、認めたくない。
自分でわかっているからこそ人に言われたくない。

だから、逆にいうと、

「もし、雪乃さんにセッションしてもらって、こんなこと言われたら嫌だな」

と思うことがあるのだとしたら、それが自分の隠している感情であったり、本音なのだろうと思います。

「あなたいい人ぶってるけど、本当はものすごく性格悪いですよね〜」

って言われるかもしれないとか(言いませんけど。笑)、

「あなた、口では旦那さんのこと大好きとか尊敬してるとか言ってるけど、本当は心底憎いでしょう!?」

って言われるかもしれないとか(言うけど。笑)。

そういうことを想像してみたら、きっと自分の本音がわかると思います。
いい人であろうとするから分からない。
自分に正直であろうとすれば分かると思います✨

 

そして、分かったら感情解放をすればいい。

そう思います。

 

続きます

 

 

下差しオープンチャット(メンバー絶賛募集中ラブラブ

ニックネームで参加できるので安心ですよ。

ちょっとした読み物より読み応えがあるぐらい中身が濃いです!!

ブログよりもさらに深い学びを得たい方はぜひお友達も誘ってご参加ください✨

 

 

https://line.me/ti/g2/73e54fW1lswE9CqErGc2zCrBLk58zV7_LDOswA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 


自分で行う感情解放

 

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

ドキドキ人気メニュー

弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、

激しい眠気に襲われる方がいますので、

車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーメールでの質問やご相談はこちら