◆今、気づいた方がいいこと1 | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 


癒し・ヒーリングラン

 

昨日の朝、

「滅私奉公〜、滅私奉公〜」

 

という言葉が頭の中でリフレインし続け、

これはもう私のやりたい、やりたくないに関係なく

 

「なんだか知らないけど、やらないと」

 

と思うことをやれということなんだろうと思い、以前から、

 

「これはなんだかとんでもなく勘違いされているなぁ・・・」

 

と思っていたことをもう一度、ちゃんと伝え直そうと思い、朝からずーっとLINEのオープンチャットで書き続けています(読む方は大変かと思います)

 

そう。

ずっと違和感があったのです。

 

伝わってないなって。

 

でも、諦めていました。

私の言葉は分かりにくいのだろう。

今の世の中では受け入れられないのだろうって。

 

でも、それでも、

 

やりなさい。伝えなさい。

 

そういうことなのだろうと思って、書き始めました。

きっとイエス・キリストやブッタも最初はそうだったんだろうと思って。

比較する人を間違えていますが。笑

 

何日続くのか分かりませんが、ダラダラと降りてくるままに書いています。

もし、ライブで読みたい方はオープンチャットに参加していただけると嬉しいです。

 

オープンチャットはちょっと・・・という方は、こちらの加筆訂正したものを転載しますので、こちらをお読みいただけると嬉しいです。

 

===========================

 

『よひとやむみな』の中にこんな言葉があります。

 



「今の世は溜め込んだり、奪ったり、壊したりする世」

というこの言葉。
これをお金だとか、物だとか、権力だとか、そういうものだと考えている人が多いのではないかと思いますが、私はこれを気のお話だと思っています。

 

今は誰もが無意識に、気を溜め込み、奪い合い、壊しあっている世の中。

その世の中で人は

「気力がない」
「やる気が出ない」
「気を使って疲れた」

などと気のなさを嘆きながら生きています。
嫌な言い方をすると、頼まれてもいない気を勝手に使って、勝手に疲れて嘆いているような状態です。

ではなぜ頼まれてもいない気を使っているのかといえば、嫌われたくなかったり、怒られたくなかったり、バカにされたくなかったりするからですよね?
違いますか?

そう、そしてもっと厄介なのが、そうやって「気を使う」ということを当たり前にしておきながら「私は気なんて見えないです。使えないです」と当然のようにいうことです。

めっちゃ気使ってるよね!?

ってその度にわたしは思うのですが、どうやら気を使う(相手や自分のエネルギーをコントロールする)ということはよほど特殊能力だと思われているようです。

 

例えば、誰かが怒ってる時。

それ以上怒らせないようにとものすごく気を使う人がいます。

その時に使う「気」とは何かと言ったら多くの場合「恐怖・恐れ」という「気」なのではないかと思います。

要するに「恐れというエネルギー」に動かされて、うわーどうしよう!!と慌ててその場をなんとかしようとしているのであって、「思考」が何かをしようとしているわけではないのです。「気」というエネルギーに動かされている。このことをしっかりと頭に入れておいてください。

では怒っている人はなぜわざわざ「怒り」というエネルギーを使って周りの人を威嚇しようとしているのかといえば、怒ることによって「この人に従わなければ大変なことになる」と思わせて、相手のやる気(というエネルギー)を奪っているのです。

 

なぜ「気」というエネルギーのことをこんなにも強調して書くのかといえば、「恐怖」「怒り」「喜び」「勇気」そういった感情のエネルギーと思考を同じものだと勘違いしている方があまりにも多いからです。

同じだと思うからこそ、「考え方を変えればいいんですね」「怒ったらダメなんですね」という発言が出るのかな?と思います。

全然違うものであるからこそ、考え方を変えたところで、エネルギーが変わるわけではないのです。

何度でも言います。
感情のエネルギーと思考は全くの別物です。

だからこそ、どれだけ自己分析をして「私のこの考えかがはよくないんだ」と気づいたところで何も変わらないのです。なぜなら思考の癖に気付いたところでエネルギーが変わっていないからです。
考え方を変えることはとても大事ですが、それ以上に大事なのがエネルギーを変えることです。エネルギーが変われば自然に考え方も変化します。
 

簡単な例で言うと、例えば

 

「怒る育児はいけない。子供は怒らないで育てましょう」

 

と言っている本を読んだとします。

じっくりと読んで

 

「なるほど。怒って育てるってそんなにも子供にとってよくない事なんだな」

 

と思ったとしましょう。

でも、実際に怒らずに育てられる人ってどれぐらいいるのしょう?

怒ってはいけないと分かっていても怒ってしまう。

それは、自分の中にある

 

「怒り」

 

というエネルギーをコントロールできないからです。

思考はコントロールできても、エネルギーはコントロールできない。

(でも方法を知らないだけで、みんなそのエネルギーをコントロールすることができます。それが感情解放です)

 

思考と感情のエネルギーは全く別物というのはそういうことです。

思考を整理することよりも、自分の中の怒りや不安というエネルギーにちゃんと向き合うことの方が急務という方は今、大勢います。

それなのに、その二つが別物であるということに気がついていない人がほとんどです。

 

続きます。

 

 

下差しオープンチャット(メンバー絶賛募集中ラブラブ

ニックネームで参加できるので安心ですよ。

ちょっとした読み物より読み応えがあるぐらい中身が濃いです!!

ブログよりもさらに深い学びを得たい方はぜひお友達も誘ってご参加ください✨

 

 

https://line.me/ti/g2/73e54fW1lswE9CqErGc2zCrBLk58zV7_LDOswA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 


自分で行う感情解放

 

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

ドキドキ人気メニュー

弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、

激しい眠気に襲われる方がいますので、

車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーメールでの質問やご相談はこちら