◆魂を成長させるチャンスの見つけ方 | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 


癒し・ヒーリングラン

 

オープンチャットでまた面白いことがありました。

きっかけは私が投げかけた

 

使いきれないほどお金があります💴
とてつもなく健康で元気に働けます
人間関係が全てうまく行っていて幸せです
神様ありがとう

 

と宣言してみてという言葉。

 

これらの言葉って、多くの人にとってほとんど嘘だと思うんです。笑

1つぐらい本当にそうだと思えることがあったとしても、全部とは行かないはず。

 

だから、自分に正直に生きている人ほど、

 

「そんな嘘はつけないよ〜。たとえ嘘だ、お遊びだとわかっていても言えないよ〜」

 

という葛藤やモヤモヤ、宣言することに対する抵抗感が生まれるはずなのです。

その葛藤や抵抗感に向き合うことこそが自分の魂を成長させる材料となるので、あえてこれらの言葉を宣言してもらうようにしています。

 

そうしたら、やはりいい塩梅にそのひっかけ問題(?)に引っかかってくれた方がいました。

いつもお馴染みゆかぽん。

もう感情解放のベテランなので、小さな心の引っ掛かりにもすぐさま気づけるようになりました(慣れていないとやはり難しいようです)

 

今回、彼女が引っかかったのは、

 

「人間関係が全てうまく行っていて幸せです」

 

というところ。

ちょうどお正月で親戚同士の集まりなどがあり、そこで会ったお姑さんに対してモヤモヤしていたので、人間関係が全てうまく行っているとは到底思えないことに気がついたようです。

 

それ以前のやり取りで、私が

 

「おひさまのように明るく人を照らし、(心も体も)温めてあげられる人になりたい」

 

と書いていたことに対して、

 

「私もそうなりたいです!」

 

と言っていた彼女。

きっとこのモヤモヤを抱えたままではそうなることはできないだろうと思っていたのでしょう。

 

そこでそのお姑さんに対するモヤモヤにちゃんと向き合って感情解放しよう!と思ったらしいのですが、向き合うことすら億劫に感じるほどどうもこれは大きそうだ・・・と感じて、そこに意識は向けつつちょっとの間放置していたそうです。

 

するとその晩、こんなことが起きたそうです。

 

=======================

 

見事にひっかかりました🤣率先して引っかかりに行くスタイルでチュー

今朝、ちょうど雪乃さんがあの人さんにお返事第一号を出されたものを読んだ時、まさかまさかで大きな解放が起きました!ただ、今までの感情解放とは経緯が違ったので感情解放なのか?わからないのですが、

 

もう、涙がとめどなく出てきて胸から温かいものが溢れて溢れてそれがまた涙で出てきて、その間ずっと自然とありがとうが溢れて、言ってました。
綺麗に洗い流された感じでスッキリしました✨


あの人さんのお祖母様のおかげです。

 

今回ちょっと不思議というか、よく分からないのですが、読んで貰えると嬉しいです。


昨日の夜夢の中で、1匹の蜂が私の周りをブンブン飛び回り、怖くなった私はその場でジッと固まっていました。するとその蜂は私の首元にとまり、その辺りをずっと這い回って全然離れてくれないのです。ただただ無心で蜂が離れる事だけを祈ってたら、誰だか知らない人が

 

「仕方ないな〜!こんなのはこうすりゃいいんだよ」

 

って言って手でパパっと払いのけてくれまして、無事蜂は逃げて行きました。

私は、蜂にそんな事していいの⁉︎ってただただビックリして、でもその後も蜂は現れなかったのでホッとした、そんな夢が目が覚めてからも気になって仕方が無かったんです。


そして、今朝朝シャワーしてる時にフと、あれって私のモヤモヤしてた部分を払ってくれたんじゃない?って思ったのです。そんな事あるかわからんけども。


というのも、朝起きてから昨日ほど義母の事が気にならない。ただ、ちょこっとスッキリしちゃう、みたいな事ってあるから、しっかり感情解放したいなと思ってた所に雪乃さんの第一号メッセージを読んで、号泣。ギリ脱衣所だったんで、誰も居なかったから思いっきり涙出せました!ヨカッタ。

 

お日様のような全てを包み込んでくれるような温かさを私は知ってました。

すごく懐かしく感じて、それを思い出すたびに胸から溢れてくるものを感じます。

そして泣いちゃう。
この人だって思い出せないから、もしかしたら今生では無いのかもですが。
そこを目標にねって言われたような気がします。


長文の連投で失礼しました(汗)
夢は、もしかしてここで書いたから皆さん祈ってくださって、

それで助けていただいたのかなと思いました。

読んでくださって本当にありがとうございます✨✨

 

=======================

 

ちょっとね、全てのやりとりを転載するわけにもいかないのでわかりづらいところも多いかと思いますが(あの人さんのお祖母さんのお話とか、それに対する私のお返事とか、気になる方はオープンチャットに参加してやりとりをご覧ください)、みんなで祈りあっているせいだとは思いますが、とにかく解放までのスピードがアップし、その質もものすごく向上しているように感じます。

 

なんか嫌、というドロっとした黒い感情(エネルギー)があっという間に、「ありがたい、嬉しい」という光のエネルギーに変わる。

 

こういうことを毎日、毎日続けて同じような体験を増やしていくと、あっという間に自分自身が放つエネルギーが光のエネルギー(幸せエネルギー)に変わっていきます。

そうすると、本当に

 

「ありがたいなぁ、嬉しいなぁ」

 

と思うような出来事がたくさん起こるようになるのです。

だからこそ、日常のいろんな場面でたくさん「引っかかって」欲しいんですね。

もやっと、とか、イラッと、とかに。

引っかからないことには、ひっくり返らない。

闇が光にならないのです。

 

でも、ちゃんと自分の中の闇が光に変われば、自分自身だけではなく、自分の周りの人たちも変えようなんて思わなくても自然に変わって行きます。

 

そこで、今日は

 

「自分と向き合おうにもどこからどう向き合えばいいのか分からないです」

 

という人のために、ワンポイントアドバイスをしようかと思います。

 

私は、セッションのお申し込みでなくても、ラインなどで相談のメッセージが来た時にはお金が発生しなくてもそれなりに一生懸命にご相談に乗っています。

 

ただ

 

「このワードが出たら、それ以上親身になってお話は聞かない」

 

と思うワードがあります。

それは、

 

「でも」

 

という言葉。

この言葉が出てしまったら、

 

「そうなんですね。じゃあしょうがないですよね」

 

と言ってそこまでになります。

なぜなら、この「でも(あるいは”だって”)という言葉の裏にはものすごく大きな陰のパワーが込められているからです。それを解放するにはこちらもそれなりに大きな力を使わなければなりません。ですから、無料ではご相談に乗れません。

そういうわけで、

 

「でも」

 

と言われたらそこで終了なのです。

 

「分かった!じゃあ、”でも”はよくない言葉だから使わなきゃいいんですね」

 

と言われる方もいるかもしれませんが、そういう方はその時点で全く何も分かっていないので成長の余地がないということで、私は諦めてしまいます。

 

では、なぜ「でも」という言葉にはマイナスのエネルギーがべったりとくっついているのでしょう?

 

例えば、お子さんに対して私が

 

「お子さんはこれこれこういうところがありますね?それがその子の成長を妨げているように思います」

 

という風に伝えたとしましょう。

すると、

 

「でも、あの子はすごく優しい子なんです!!」

 

とおっしゃる方がいます。無料の相談であれば、ここで話は終了です。

 

なぜか?

それはこの相談者さんが、”なぜ私の発した言葉に反発したくなったのか”そこに向き合おうとしないからです。

 

ここで出てきた反発の原因は色々考えられますが、例えば、

 

「娘を悪く言われたくない」

 

だとしましょう。じゃあ、なんで悪く言われたくないと思ったのかというと、

 

「私の育て方が悪いと言われるんじゃないかという恐怖が湧いてきた」

 

かもしれませんし、

 

「あの子のいいところが分からないで勝手なことを言うなんて許せないと言う怒りが湧いてきた」

 

のかもしれません。

そこにどんな感情が湧いたのかは私にはわかりませんが、その湧いてきた感情に向き合うことがその人の仕事であって、言い訳をしたり、延々と説明をすることがその人の仕事ではないんですね。そもそもそんなことをして他人に分かってもらおうとしたところで何も変わらないのです。

分かってもらえたら勝ちというのは違うということが分かっていない。

 

じゃあ、何を理解すればいいのかというと、

その恐怖や怒りに向き合うことで、

 

「私はいつも責められる」

 

と言う恐怖を抱きながら生きているんだ、ということに気づいたり、

 

「私はいつも理解されない」

 

と言う怒りを抱えながら生きているんだ、ということに気がついたりすることです。

 

「でも」

 

という言葉で誰かに反発するうちは、いつも悪いのは相手ということになってしまい、

 

「私は何も悪くないから反省したり、考えたりする必要はない」

 

と判断して、自分を成長させるチャンスを失ってしまうのです。

 

そう考えると逆に、日常には成長のチャンスが溢れかえっていると思いませんか?

よくよく自分を観察していると、きっと

 

「でもさ〜」

「だってね」

 

と言いながら、くどくどといかに自分が悪くないか、いかに自分の子供や家族が悪くないかを説明している場面にたくさん出会うと思うんです。

 

ですから

 

「でも」

 

と言いたくなったとき、その気持ちを我慢して

 

今なんで自分は相手に反発しようとしているのか

 

その気持ちに向き合ってみてください。

それをすればするほど、自分というものがよく見えてきます。

そして、魂を磨くチャンスに気がつくことができます。

 

それが難しいと感じれば感じるほど、そこには大きなマイナスの感情が渦巻いているはずです。

 

大きいと心のどこかで分かっているからこそ難しい、やりたくないと感じるかもしれませんが。笑

 

そういう時は、セッションも検討してみてくださいね。

 

 

 

下差しオープンチャット(メンバー絶賛募集中ラブラブ

ニックネームで参加できるので安心ですよ

 

 

https://line.me/ti/g2/73e54fW1lswE9CqErGc2zCrBLk58zV7_LDOswA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 


自分で行う感情解放

 

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

ドキドキ人気メニュー

弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、

激しい眠気に襲われる方がいますので、

車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーメールでの質問やご相談はこちら