◆噂話と愚痴 | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 


癒し・ヒーリングランキング

 

昨日紹介したルイーズ・ヘイの本に、

 

 

 

 

「へー!あのルイーズ・ヘイにもそんな時代があったんだ!」

 

と思うことが書いてありました。

ちなみにルイーズ・ヘイとはアファメーションの提唱者で、

 

「あなたが使う言葉で人生は決まるのだから、肯定的な言葉だけを使いなさい」

 

ということを繰り返し伝え続けた人で、6年ほど前に90歳でお亡くなりになりました。

生涯現役で、亡くなる直前までステージに立って多くの人を導き続けた方です。

 

 

(今見ても彼女の言葉には力がありますね。何度も繰り返し見たくなります)

 

多分、これ↓に収録されている映像です

 

 

 

 

そんな彼女が離婚や癌を経験し、

 

「どうしてこんなことばかり起こるのだろう??」

 

とまだまだ試行錯誤を続けていた頃、

 

「そうだ。愚痴も人の噂話も一切やめてみよう」

 

と思ったのだそうです。

ところがいざそれらをやめてみたら、人と話すことが何にもなくなってしまいました。

これには彼女も驚き、それだけこれまでの人生で、人と話すことは噂話と愚痴だけだったのだとその時気がつきました。まともな話、肯定的な話など一切していなかったのです!

 

「言葉で人生が変わると分かっていながら、否定的なことや他人のことばかり口にしていたら私の人生良くなるわけがない」

 

と気づいた瞬間です。

 

「病気がちっとも良くならないわ」

 

といえばそうなりますし、

 

「私はいつも辛いことばかり」

 

といえば、辛いことばかりがずっと続く。

そういうことを彼女はサイエンス・リリジョ教会で学び、精力的に勉強を続けて知識としては学んでいたはずなのに、全く実践ができていなかったのです。

もちろん他人の人生の話をいくらしたところで、自分の人生が何か変わるわけもありません。

むしろ、その噂話が嫌な気持ちでなされていたら、そのドロドロしたエネルギーは自分の中で渦巻くだけなのでむしろマイナスにしかなりません。

 

だから彼女は学ぶだけのことは止めて、学んだことを常に実践するようになりました。

すると、今までうまくいっていなかったことがスルスルと上手くいくようになったのだそうです。

 

今日、以前のノートを読み返していたらこんなフレーズがありました。

ワイズ博士の『前世療法』の中の言葉です。

 

 

 

 

==========================

 

今まで学んだことをよく考えてみなさい。

頭の中ではすでに分かっているけれど、そのこと答えを体験によって具体化する必要がある。概念を感情として味わい、何回も実際に反復練習することによって、潜在意識のレベルに永久に刷り込むことが全ての鍵なのだ。日曜学校で教えられたことを暗記するだけでは十分ではない。行動の伴わない口先だけの話は何の価値も持たないからだ。

 

==========================

 

まさにこれですね。

さあ、皆さんも今日からまずは愚痴と噂話をやめてみてはいかがでしょうか?

 

「ああ、ちっともよくならない」

 

という変わりに

 

「明日はもっと良くなってる」

 

と言ってみてください。

 

「今日もダメだった〜」

 

という変わりに、

 

「私なりによく頑張った!えらい、私!」

 

と言ってみてください。

一人一人が自分を変える努力をすれば、人も社会も地球も全てが今よりもっと素敵になります。

コツコツと忍耐強く続けていきましょうね。

 

自分で行う感情解放

 

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

ドキドキ人気メニュー

弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、

激しい眠気に襲われる方がいますので、

車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーメールでの質問やご相談はこちら