◆意外な一面 | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 


癒し・ヒーリングランキング

 

ぷっぷちゃん(中3次男)の修学旅行は月曜日からなのですが、大きな荷物は先に宿に送っておくそうで、今日の朝、学校に持って行くことになっていました。

 

それなのに、昨夜21時の時点で何もしていないぷっぷちゃん。

 

間に合わなかったり、忘れ物をして困るのは自分だし、

私は困らないからやらなくてもいいよ!

 

と言ってあります。笑

 

間に合わなくて、困ったり、怒られたりして、

 

「もうあんな思いをしたくないからちゃんとしよう」

 

と思うようになればいいと思っているので、こういう場合、基本的に私は何もしません。

ちなみに朝も遅刻ギリギリで登校しますが、

 

「怒られるのが嫌なら早く出ればいいし、怒られても構わないなら好きにすればいい」

 

と言っていて、のんびりしていても声をかけることもありません。

学校の先生には

 

「怒りたければ好きなだけ怒っていいし、こいつはどうしよもないと匙を投げるならばそれでも全く構いません。先生の好きなようになさってください」

 

と伝えてあります。それでものすごく怒る先生ならば、

 

「こういう先生もいるんだな」

 

と学ぶでしょうし、放っておかれるのならば、

 

「世の中ちょろいな」

 

などと思い始めて、いずれ痛い目を見ることになるでしょう。

いずれにしろ、失敗しないように前のめりで声をかけるよりも、いろんな経験をしてそこから自分はどうするか、どうしたいかを見極めていってくれればいいと思います。

 

そんな訳で、自分で準備を始めるまで放っておいたのですが、22時になってようやくのそのそと動き出したぷっぷちゃん。

30分ほどして見に行くと、全てのものをきっちりと綺麗にたたみ、用途別にパッキングして、バックの中にピシッと詰めていました。

 

案外几帳面でびっくり笑い泣き

 

そして、ちゃんと終わってる。

 

そう。

結局のところ、遅刻もしないし、こうしてなんとなく準備も間に合っちゃうので先生に怒られることもなくぬるっと生きているぷっぷちゃんです。

 

良いんだか、悪いんだか・・・・。笑

 

ちなみにお兄ちゃんは超心配性なので、かなり前から準備をして3回ぐらい忘れ物がないか確認してした挙句、私にもチェックするよう強要するタイプ。ぷっぷちゃんののんびりさ加減にお兄ちゃんの方がいつも焦ってます。

 

どちらが良い訳でも、どちらが悪い訳でもなく

それぞれの個性。

 

大事にしてあげたいなぁと思います照れふふ

 

 

 

自分で行う感情解放

 

 

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

ドキドキ人気メニュー

弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、

激しい眠気に襲われる方がいますので、

車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーメールでの質問やご相談はこちら