◆発達障害の子の睡眠 | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 


癒し・ヒーリングランキング

 

本日、長男君の16歳のお誕生日!

めでたい✨

 

あまりにも濃い16年で、姉に

 

「まだ16歳ゲッソリ

 

と驚かれました。笑

18歳ぐらいになった感覚でいたみたいです。ふふ。

 

中学1年生の時に発達障害であることが発覚し、いろいろ調べてみたら

 

「あれもこれも発達障害のせいだったのか!!」

 

と思い当たる節がたくさんありました。

それでも大変だと思わずに育てることができたのは、長男君が一人目の子供で

 

「子育てってこんなものだろう」

 

と思っていたから。笑

長男君がスタンダードな子供で、次男君が大人しい手のかからない子だと思いながら育ててい他ので大変じゃなかった!

でも、どうやら世間的にみたら次男君がスタンダードで長男君はとっても育てることが大変な子らしいのです。そのことに気がついたのはつい最近のこと。お気楽な性格万歳笑

 

長男君はとにかく眠れない子で、実は普通にお布団で眠れるようになったのは去年ぐらい。

赤ちゃんの頃から小さな物音でも目が覚めてしまい、抱き枕や重めの布団がないと眠ることができませんでした。

 

小学生になっても自分の布団で仰向けに眠ることができず、毎晩、毎晩、子犬のように自分の眠れる位置を探し回って、何時間もかかってようやく眠りにつき、また小さな物音で目を覚ましては眠れる場所を探す・・・の繰り返しでした。

 

その眠れる場所が、ベッドと壁の隙間の床の上だったり、机の下だったり、机と椅子の小さな隙間だったり、本当に

 

人が眠るような場所ではない

 

のですが、そこなら眠れるならそれでいいや・・・と徐々にちゃんとした場所でちゃんと眠らせたいと言う気持ちも薄れ、好きな場所で好きなように寝かせていました。

今でも普通にちゃんとお布団の上で眠ることは稀で、お布団と本棚の隙間の床かリビングのソファで寝ることが多いです。体がピッタリ何かにフィット?包まれていないとダメみたい。

 

 

 

チェーンブランケットと言う布団がいいらしいですがちょっと高い滝汗

 

 

 

・・・と思って調べたら、結構お手頃で良さそうなのがあった!

もっと早く調べてみればよかったw

 

 

 

 

 

 

 

なんてこった!

 

長男君、お母さんの怠慢のせいで今までごめん笑い泣き

 

実は数年前に赤塚不二夫さんの娘さんの著書を読んだ時に、

 

「父は自由な人で、お風呂に入りながらご飯を食べたり、好きなところで眠ったり・・・」

 

と言うようなことが書かれていて、これを読んだ私は

 

やっぱり枠にはまらず自由に生きた方が、他の人にはない自由な発想が生まれるようになって、本人も周りの人の幸せにするな!

 

と思い、「ちゃんとお布団の上で寝かせる」という発想はどこかへ消え去ってしまったのです。

 

もちろん今もどこで寝てもいいと思っていますが、本人が寝付けなくて辛いなら買ってあげた方がいいに決まってる!笑

 

よし、これから検討してみます!

 

長男君、お誕生日おめでとう〜✨

 

 

 

自分で行う感情解放

 

 

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

ドキドキ人気メニュー

弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、

激しい眠気に襲われる方がいますので、

車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーメールでの質問やご相談はこちら