◆教えてもらわないと分からない? | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 


癒し・ヒーリングランキング

 

気象学者さんが

 

「2023年の夏が一番涼しかった!と言うようになるでしょう」

 

と言っているそうです。

これからますます地球温暖化が続くようなので、

 

よし!どんなに暑くなっても生きていける体作りをしよう

 

と決意。笑

ちょっと前から消防士さんもしているという暑熱順化トレーニングを始めてみました。

 

暑熱順化とは体が暑さに慣れることです。暑熱順化すると低い体温でも汗をかきやすくなり、汗の量は増えます。さらに皮膚の血流も増加します。熱が逃げやすくなり体温の上昇は防ぎます。その結果、暑さに対して楽に過ごせるようになり、夏バテや、体のダルさを防ぐことができます。また、汗腺で作られる汗は、毛穴から出る前に塩分が血液中に再吸収されます。暑熱順化すると、この塩分の再吸収が更に高まるので、汗に含まれる塩分が少なくなります。つまり脱水になりにくくなります。

 

だそうです。

こちらのサイトから引用しました。

 

もともととても熱中症になりやすい私。

 

「熱中症になるから外に出な〜いチュー

 

では、解決にならないので、とにかく少し自分の体に負荷をかけて丈夫にすることに専念しました。

 

その結果、少し動いただけで大量に汗をかくようになり、体に熱がこもらなくなりました!おかげさまで、夏バテになることも熱中症で寝込むこともありません。わーい✨

やはり体を動かすって大事!

 

ちょっとのトレーニングで体が本当に楽になるので皆さんもぜひやってみてくださいね。

 

さてさて。

先日、ご近所M子と話していてちょっと気になった言葉。

それは

 

「私は教えてもらわないと分からないから」

 

おー。

これ、もったいない思い込み!!って私は思います。

 

人間はみんななんでもできるように出来ています。

可能性だらけ。

その可能性の扉を開くかどうかは自分次第で、もしM子のように

 

「私は教えてもらわないと分からない」

 

と思ってしまっていたとしたら、

 

「自分でなんでも分かる。なんでもできる」

 

の扉は固く閉じてしまったままなのです。

そして、何度も何度も

 

「私は教えてもらわないと分からない」

 

と言い続ければ、その扉はさらに固く固く頑固なまでに開かない開かずの扉になってしまうでしょう。いわば、自分で自分に

 

「教えてもらわないと分からない」

 

と言う呪いをかけ続けることになるんですね。

 

そうすると、これからもずっと「教えてもらわないと分からない世界」の住人でいなくてはならなくなってしまいます。

 

そして、自分で「教えてもらわないと分からない世界」にいることを選んでいるのに、

 

「私は教えてもらわないと分からないのに、ちゃんと教えてくれない!!」

 

と怒ってキレたり、私なんてどうせ・・・と自嘲気味になったりするのです。

 

それってすごくもったいないですよ。

 

と私は言いたい。

 

「教えてもらわないと分からない」世界にいる人は、まず「分からない」と思った時に、人に聞くのをやめてみてください。すぐに答えを出さなければいけないことでないのなら、自分で分かるまで誰にも聞かずに考え続けたり、調べ続けたりしてみてください。

 

その「自分一人で考え続ける」と言う習慣をつけないと、いつまで経っても「自分で考える」という回路が作られません。そして、その回路ができない限り、ずっと「教えてもらわないと分からない世界」にいることになります。

 

アインシュタインが「私は特別な才能があるわけではない。ただ他の人よりずっと考え続けただけだ。普通の人は、”なぜ蝶々は空を飛ぶことができるのだろう?”などと大人になってまで考え続けたりはしないだろう。私はただ普通の人よりも長く考え続けただけなのだ」と言うようなことを言っていたのを何かの本で読んだことがあります。

 

真理は全てそれぞれの心の中にちゃんとあります。

誰かに教えてもらう必要は全くないのです。

 

怒った時、悲しくなった時、嬉しくなった時、寂しくなった時、

その真理に必ず出会えます。

 

ですから、慌てて誰から構わず「教えて!!」と声をかける前に、

 

「私にもちゃんと分かる」

 

と自分自身を信じ、自分自身とちゃんと繋がって物事と向き合ってみてください。

 

そうすると、「反抗期があるのはいいことか悪いことか」「人の言いなりになるのはいいことか悪いことか」そんなことすらも、「自分にとって一番正しい答え」が見つけられるようになります。

 

世間にとって大切なことではなく、

自分や家族にとって大切なこと。

 

それをたくさん見つけて美しい日々を送ってくださいね。

 

 

 

自分で行う感情解放

 

 

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

ドキドキ人気メニュー

弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、

激しい眠気に襲われる方がいますので、

車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーメールでの質問やご相談はこちら