◆クズばかりで嫌になる・・と思ったら考えてみて | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 


癒し・ヒーリングランキング

 

ここ数年、求められる男性像を応えることができずに苦しくなってカウンセリングを受けたり、何かしらの相談窓口に行く男性が急増しているそうです。

 

これもまた二元性の世界が終わり、統合(1つのコア)に向かっている証拠ですね照れ

どちらかに無理やり偏ったままでいようとすると、どうしても苦しくなってしまうのです。

 

これからは男性だから男性らしく、女性は女性らしくという時代は終わり、男女の垣根を超えてより人間らしく、愛いっぱいに生きる人こそ幸せになる時代がやってきます。

 

男性の役割、女性の役割という垣根が少しずつ減ってきているのは誰もが感じていることだと思います。男性だからこれをする、女性だからこれをするという風に頭で物事を考えて判断する時代は終わって、

 

「自分はこれをしていたら嬉しいからする」

「自分はこれをしていると幸せだから人にしてあげる」

 

そういう風に性別や役割で物事を考えるのではなく、喜びとともに何かをなすことが自然であるということに多くの人が気づき始めているのでしょう。

 

人間らしくというのは、嫉妬したり、怒ったりと、そういう感情剥き出しの人ではなくて、そういうものを全て乗り越えて、本来の愛や勇気だけを携えて輝いて生きていく人のことを指します。

 

こちらの本に、「そうそうそう!!やっぱりそうなのね!!」と思うことが書かれていました。

 

 

 

 

 

その言葉とはこれ。

 

二元性とは全体を二つに割ることですから、

また全体に戻ろうとして正反対の者同士が互いに引き合います。

 

これはどういうことかというと、例えば昨日の例のように意識の根っこに

 

「私が悪い」という思い込みがある人と、

「私は悪くない(相手が悪い)」という思い込みがある人がいるとしましょう。

 

これは完全にどちらかが悪くてどちらかが良いという二元的な考えですから、また全体(一つ)に戻ろうとしてお互いの存在を引き寄せ合うということです。

 

だから、

 

「あなたが悪いんでしょう!!」

 

という怒りっぽい奥さんに

 

「はいはい。君のいう通りだよ。僕が全部悪いんだ」

 

という旦那さんがいたり、

 

「ひどい!私はこんなに我慢ばかりしてて辛いのに。可哀想だと思わないの!?」

 

という奥さんに

 

「何を言ってるんだ!!お前は可哀想じゃない!!全部お前が悪いからこうなったんだろう!!」

 

と言いまくる旦那さんがいたりするのです。

 

要するに、どちらも自分のコアの部分の信念を証明するために、お互いの存在が必要なのです。だから、自分のコアの部分を変えない限り、何度別れてもまた別の同じような人と引き寄せて、また仲が悪くなって別れて・・・というようなことを繰り返してしまうのです。

 

「出会った頃はもっと優しくてこんな人じゃなかったのに!!」

 

と思ったとしても、自分の芯の部分の強い思い込みが相手を変えてしまったりもします。

だからダメな人ばかり引き寄せる・・・というよりも、自分が相手をうまい具合にダメな人に育て上げていることがほとんどです。夫婦や恋人に限らず、上司と部下の関係、友達同士の関係でも同様。

 

ですから、関係に変化を起こしたければ相手を変えようとするのではなく、自分の信念を「どちらも悪い」もしくは「どちらも悪くない」というふうに変えた方がよほど変化は素早く訪れます。

できればどちらも悪くないとい思う方に心を改善していったほうが、より温かな関係へと変化していきます照れ

どちらも悪いと思ってしまったらお互いに苦しいだけですからね。

 

モラハラだと思っていた華ちゃんの旦那さんが変化していったのが良い例だと言えるでしょう。

 

 

 

「私は絶対に悪くないのに!!」

 

と思う人は、私も悪くないけど、相手も悪くないと思えるように自分の怒りを手放し、より深い部分にある「自分のせいにされるのが怖い」という恐怖を手放すこと。

 

 

「どうせ自分がダメだからだ」

 

と思う人は、拒絶されまくった怒りや悲しみ、絶望感などを手放し、自分も悪くないけど、相手も悪くないと思う勇気を自分の中に沸き立たせること。

 

そうやって「誰も悪くない世界」にむかって一人一人が進んでいくことで、世の中は今よりももっともっと住みやすい、温かな場所になります。

 

自分と正反対の片割れを引き寄せたくなければ、まずは自分の持っているものを手放してくださいね。

手放さない限り、まるで強力な磁石のように似たような相手をどんどん引き寄せますよニヤリ

 

どうせ引き寄せるなら愛でいっぱいの優しさてんこ盛りの人を引き寄せましょう。

そのためにはまず自分がそういう人になること!

この人は良い人、悪い人とジャッジしないこと。

これは良いこと、悪いことと決めつけてしまわないこと。

少しでも多くの恐怖や怒りを手放していきましょうね。

 

 

 

自分で行う感情解放

 

 

 

 

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

ドキドキ人気メニュー

弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、

激しい眠気に襲われる方がいますので、

車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

お心付け累計

 

308,500円

(残高138,000円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーメールでの質問やご相談はこちら