◆愛が溢れた人であれ | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 


癒し・ヒーリングランキング

 

春分前でプラスのエネルギーが多く降り注いでいるので、マイナスのエネルギーが多い人は体調や気分の不調を感じているかもしれません。

 

もちろんマイナスのエネルギーをたくさん抱えているからダメとか悪いとかいう話ではなく、体調不良はあくまでも気づきのバロメーター。

 

自分では自覚がないけれど、まだ何かを恐れていたり、恨みや憎しみを手放していないのかも?

誰に対するもの?何に対するもの??

いつの出来事に私は向き合っていないんだろう??

 

そんな風に思い返して、まだ許していない人(それが自分自身ということもあります)、許されていないかもしれないという恐怖、許されてはいけないという罪悪感、人を見下す傲慢な気持ち、あの人に比べて私なんて・・・という劣等感、そういうものを一つ一つ丁寧に取り除いて行って欲しいなぁ・・・と思います。

 

ちょっと前にご紹介したこちらの本。

 

 

 

 

 

 

買って読んでくださったSさんからこんなご感想をいただきました。

 

========================

 

こんにちは
ご紹介いただきました本、エミリの小さい包丁を読みました。
思うことがたくさんありました。
すごくいい本ですね。
最近スピリチュアルの手解きみたいな本ばかり読み漁っていましたが、

この本の方が遥かに心に落ちてきました!

 

真の思いやりって、こういうことか!と思いました。
Kindleで読んだので、いつでも読み返しできていいです^_^

 

=========================

 

気に入っていただけて良かった✨

そうそう「真の思いやり」まさにその表現の通り。

 

良い人のフリをできる人はすごくたくさんいます。

家でどれだけ子供に怒鳴り散らしたり、旦那さんや奥さん、両親に当たったりしても、

外でいい人のフリができる人はたくさんいます。

 

でも、真の思いやりを持った人は?

 

最近、

 

「あれ?私は今Siriと話しているのかな?」

 

と思うほど、模範解答のような会話しかできない人が激増しています。

言っていることは立派。とっても素敵に見えちゃう。

でも、中身は?あなたの中身は本当に素敵なの??

何を誤魔化そうと必死なの?

あなたの本当の気持ちは?

 

それが分からないからこそ、Siriで検索したみたいな優等生の受け答えしかできないのでしょう。

 

真の思いやりってウィキペディアで調べても理解できるものではありません。

 

自分の心がわからないと、他人の心も分からない。

何が幸せで、何が本当に悲しいことなのかも分からない。

 

「あの人を傷つけないように」

 

と相手を思いやっているように見せかけて、自分が悪くならないように物事を操作していることにすら気づかない人もいます。本当はズルくてとても狡猾な自分がいるのに。

 

いいですか??

マイナスの感情を持っているのがいいとか悪いとか、そんな話ではないのです。

そういうものを持っていたら苦しむのは自分。

他の誰でもなく自分なのです。

 

だからこそ、自分のためにそれらを必死の思いで手放すのです。

辛いと思いたいこともあるでしょう。

苦しいと思い続けたいこともあるでしょう。

許されちゃいけないのだから、幸せだと思うわけにはいかない・・と思うこともあるでしょう。

 

例えば、子供が学校に行けないでいるのだとしたら、苦しい、辛いと思いたいですよね?

でも、

 

「子供が学校に行けないのがつらい、苦しい」

 

と思い、そのような態度をとっていれば

 

「自分のせいでお母さんが苦しそうだ。辛そうだ。学校に行けないでお母さんをあんなに苦しめている自分はダメな人間だ」

 

と子供は自分を責め、お母さん以上に苦しむことだってあります。

病気や事故で苦しんでいる家族を見て、同じように苦しんだり、可哀想だと思ってしまうことだってそうかもしれません。

 

本人は前向きに頑張っているのに、

 

「あの子は可哀想」

 

というレッテルを貼られてしまったら、相手は

 

「私はこんなに頑張っているのに!!私は可哀想じゃない!!勝手に可哀想な子っていうレッテルを貼らないで!!」

 

と頑張っている自分を受け入れてもらえない辛さに苛まれることになるでしょう。

 

不安も心配も自分のものであって相手のものではないということ。

そのことをちゃんと理解して、自分の不安や心配は頑張って、一生懸命手放していきましょう。

 

怒りや不安を誤魔化すのではなく、気づいて、受け入れて、手放していく。

そういう作業をコツコツと。

 

そうして心が美しく保たれた時、

真の思いやりが自分の内側から溢れ出してきます。

 

どこかで見たような型通りのいい人ではなく、

自分らしい人としての良さが滲み出るようになります。

 

愛が溢れる人であれ。

 

自分で行う感情解放

 

 

 

 

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

ドキドキ人気メニュー

弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、

激しい眠気に襲われる方がいますので、

車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

お心付け累計

 

308,500円

(残高138,000円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーメールでの質問やご相談はこちら