◆祈りと願い | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 


癒し・ヒーリングランキング

 

筑前煮を作り過ぎてしまったので毎食食べていたら家族全員快便に💩。

 

「めっちゃいいウ○コ出た〜✨」

 

と中学生の息子たちに見せられる47歳の正月。笑

実家が少しゴタゴタしていたのですが、

 

「私がどうこうしようとするよりもほっといた方がいいんだな」

 

と、なんだかもうどうでも良くなり(笑)通常運転に。

 

ほっといた方がいいといえば、先日書いたこちらの記事を読んで

 

 

 

Nさんからこんなメッセージをいただいていました。

 

========================

 

こんばんは😃🌃
いつもありがとうございます✨

今日、雪乃さんのお姉さんとお父さんのお話、興味深く読みました。
この間の、私と母の問題を具体的にしているようで分かりやすくてしっくりきました。
しかーし、私はやってしまっていました…。

私の姉は私から見ると、こじれていて、そして、その娘ちゃん(私にとって姪っ子)はわずかにハンデのあるシングルマザーで、てんやわんやになってます。

姉とのやりとりで本当にしんどそうなので、何もできないけど、少しでも気持ちが明るくなればと会いに行っています。
姉のお孫ちゃんとキャーキャーワイワイ遊んで、お昼を食べて、たまに、それぞれの愚痴を聞いて帰ると言うコースです。

母曰く、「あなたが行ってくれたあとのお姉ちゃんからの電話はとても明るくてハイになってて、本当にありがたい。安心する」と言われます。
私はいろんな人が関わってあげるのが大切だと思うから、「どうかお母さんたちも行ってあげてよ」って言っていて、
はじめは「そうね、そうね」と言ってましたが、

近頃は「私にはできない。本当にありがたいわ」と言うようになってしまいました…。

足も腰も健康なのに!

これについても、もしや、私は、やってしまってるんだなーと思いました。

突っ込みどころ満載の迷走中の私です…。

母はもう80過ぎましたが、成長のためにがんばって欲しいと心のなかで祈り続けたいと思います。

 

===========================

 

メッセージの最後に「祈り」という言葉が出てきたので、今日は「祈り」について書きますね。

 

最近、祈ることと願うことの違いについてずーっと考えていたのですが、

その違いは何かというと、

 

「願う」とは我欲から変化を望むこと。

「祈る」とは神様の導きを望むこと。

 

というのが、一番その言葉の意味に近いように感じます。

 

どういうことかというと、私には息子たちがいるのでまた子供の例えになってしまいますが、例えばうちの長男君(中3)は学習障害字が書けません。

 

このことを私が「問題」として受け取っていると仮定して、神様に願うならば

 

「長男君が少しでも字が書けるようになりますように」

 

と願うでしょう。

でも、これは「字が書けることは良いこと」と捉えていて、そうなるのが幸せだという前提の願いです。ここには

 

私が思う幸せを息子に与えて下さい」

 

という我欲が入っています。

 

では、祈りとは何かと言ったら、まず「他の子と字が書けることが幸せ」という前提がスコンと抜けて、「神様は長男君が字が書けないからこその幸せを与えようとしている」という発想になりますから、そこにはただ純粋に

 

「神様の与えようとしている幸せをちゃんと受け取り、長男君に与えられる私でありますように」

 

という思いが残ります。

 

要するに「私が思う幸せ」という欲を息子に与えようとするのではなく、

「神様が与えようとする幸せ」を受け取ろるために自分の直感に対する感度を上げ、それを受け取れる自分になろうと努力をする。

 

その努力をサポートしてもらえるように神様にお願いすることが「祈り」であって、自分を含めた誰かの運命を自分の「不安」や「心配」「見栄」という名の欲で捻じ曲げようとすることではないということです。

 

不安から見える世界と、

与えられた愛という世界では見えるものがまるで違います。

 

今年も愛や喜びという気持ちから世界が見える自分になれるよう一層の努力を重ねていきたいと思います。

 

皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします


自分で行う感情解放

 

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

ドキドキ人気メニュー

弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、

激しい眠気に襲われる方がいますので、

車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

お心付け累計

 

308,500円

(残高138,000円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーメールでの質問やご相談はこちら