◆凝り固まることの怖さ | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 


癒し・ヒーリングランキング

 

 

皆さんからいただくメッセージを読みながら、

 

「よしよし。みんな”良いこと、悪いこと””正しいこと、間違っていること”で人や自分を裁くことをやめて、自分が成長することに集中し始めたな✨”

 

とひしひしと感じております。

みんな素敵ドキドキチュー

 

先日、娘さんの単発ヒーリングのご依頼をいただいたUさん。

 

 

 

 

フィードバックにこんなことを書きました。

 

========================

 

娘さんは左の後頭部と左肩のエネルギーが重くなっていました。
私の印象では、正義感、責任感が強く、他者にも同じものを求める方なのかな?と思いました。「こうでなきゃいけないのに」みたいな思い込みで自分を追い詰め、同じものを他者にも求めるのでそれがストレスになってしまうようです。

真面目というか、武士のような忠誠心というか、一度「こう!」と教わったらそれが絶対になってしまって、テコでも動かない・・・そういう思い込みの強さが頭をコチコチにしているようで、これはなかなか手強かったので改善策としていくつか提案させていただきますね。

 

=========================

 

これはもう若さゆえの生真面目さというのもあるのでしょうが、

ずっとこのままだと本人が生きづらくなってしまったり、病気になってしまうこともあるのでそれを予防するために幾つかの提案をさせていただいた上で、桜井章一さんのこちらの一文を添付させていただきました。

 

 

 

 

========================

 

雀鬼会の道場生たちは、固定観念の強い人間もそうでない人間も、遠慮せずに意見を交換し、フランクに言い合うことで、「一つに凝り固まることの怖さ」をお互いに学んでいるのである。

 

固定観念がそれほど強くない道場生は一つのことに囚われた道場生を見て「固定観念はこんなに人を硬くするんだ」ということを学ぶ。

 逆に固定観念の強い道場生は、思考が”柔らか”な道場生たちを見て「あれ、いったい俺は何に囚われているんだろう?」と気づく。

 

(中略)

 

「柔かくありたい」という気持ちがあれば、いろいろな人たちと触れ合うことできっと何かに気づくことができるであろう」

 

=========================

 

一つに凝り固まることの怖さ、これに気づかずにいていつまでも

 

「なんで私はいつまでも人間関係がうまくいかないんだろう?」

 

と首を傾げている人は、大人にも大勢います。

 

苦痛を感じるとき、怒りを感じるとき、自己憐憫を感じるとき、

自分の中に凝り固まった何かがあるのかも?

そう考えて、

相手を責めるのではなく、

自分自身をよくよく見つめて行きましょうね。

 

 

 

 

 

下差しYouTubeやってます

 

 

 

 

 

自分で行う感情解放

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

ドキドキ人気メニュー

弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、

激しい眠気に襲われる方がいますので、

車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

お心付け累計

 

305,500円

(残高135,000円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーメールでの質問やご相談はこちら