◆今に繋がる思い出 | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 


癒し・ヒーリングランキング

 

ありがたいことに、クライアントさんたちから

 

「雪乃さんのことをもっとたくさんの人に知って欲しいので、雪乃さんもっとこういうことをしてみてはいかがですか??こういうのも見てみたいです!こういうのも欲しいです!!」

 

というご提案をいただくことが結構あります。

私のあまりのやる気のなさに、私の代わりにさぞかしモヤモヤしてくださっているのでしょう。

ありがたいやら、申し訳ないやら。笑

 

「そうか、そうか、そんなにか・・・」

 

と、最近ようやくインスタをもうちょっと頑張ってみるか・・・と思い始めました。

 

しかし、思うのと実際にやってみるのとでは雲泥の差で、

 

「何これ!?どうやって使うの??」

 

の連発。

ほんの数年前までであれば、ちょっと触ってみればなんとなくでもいろんなものを使いこなせたように思うのですが、もう今ではさっぱり滝汗

 

歳を感じました笑い泣き

 

やりたいことが上手くいかず、スタバで5時間格闘した挙句、

 

「ダメだ。オラはもう歳で、こんなものは使いこなせねえだ・・・」

(心の声は東北弁。笑)

 

と敗北感を味わいながらトボトボ帰宅。

家についてからふと、

 

「そうだ!長男くん(中3@不登校)なら分かるかも!?」

 

と思い、これこれこういうことをやりたいんだけど、なぜか上手くいかないんだよ〜と説明すると、

 

「どれどれ、貸してみぃ。

・・・なんだこれ、これ、使い方むずいな」

 

などとぶつぶつ言いながら、格闘すること30分。

 

「できたよ」

 

とポイっとスマホを投げてよこして、どのように使うのか説明してくれました。

 

わお!老いては子に従え!ね✨

 

私が5時間かかってもできなかったことをサクッと30分でやってくれました✨

でも、やはり使い方がややこしいだけだったようで、

 

私の老化のせいじゃないよN Eウインク

 

とまた無駄な自信を取り戻しました。笑

 

インスタのリールにブログの言葉をちょこちょこ上げていきたいなぁ・・と思っています。

 

皆様の心に刺さった言葉、

このエピソードは他の人にも知ってほしい。

 

そういうものがありましたが、ぜひ教えてくださいね。

明日も格闘しなければ!!

 

そういえば、先日クライアントのYさん@強迫性障害に面白い現象が起きました。

 

手を洗い続けることをやめられないYさん。

なかなかヘビーな家庭環境で育った方なので、子供の頃の記憶がほとんどありません。

なので、「今感じている不安」と向き合いながら、少しずつ過去にアプローチしている真っ最中です。

 

そんな彼女が先日、こんなメッセージを送ってきました。

 

=========================

 

雪乃さんっ
本当にたびたびごめんなさい💦

私、子どもの頃の記憶があまりないのですが(封印?)ポツポツ覚えている中に
休み時間、遊ぶ人なく一人で手を洗って過ごしていた事を覚えています。

ミジメで寂しいその時間の言い訳は「手を洗っていたから」
教室から少し離れた体育館脇の水道で過ごしていました。
奇しくも娘と同じ六年生です。

心と向き合い出してからこの事を何度か思い出してはいたのですが「孤独」「手を洗う」がもしキーワードだったとしたら…。

どうしたらあの時の私を抱きしめられるのかまだわからないのですが「迎えにきたよ」思わずそう呟いてしまいました。

その瞬間、雷雲の影響か空も全てが黄色になっていてセピア色の不思議な世界になっていました。

にしてもなんていう子ども時代…(悲しい)

正直、昔の感情はまだあまり感じられないのですが(封印のせい?)今夜はそのシーンをよく思い出してワークしてみたいと思います。

思わずLINEしてしまいました。
いつも聞いて頂いてありがとうございます

 

========================

 

孤独を誤魔化すために手を洗っていた子供時代。

やはり今起こっていることは、今だけの問題ではなく、

こうして過去から繋がっているのですね。

 

無理をして思い出す必要は全くないのですが、

こうして少しでも向き合うことができたなら、

今見える景色が少しずつ色を変えて行きます。

 

皆さんも、コツコツと自分の感情と向き合ってみてくださいね。

今よりももっと明るい未来の自分が、

ふんわりと微笑みながら迎えに来るのが見えてくるかもしれませんよ✨

 

下差しYouTubeやってます

 

 

 

 

 

自分で行う感情解放

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

ドキドキ人気メニュー

弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、

激しい眠気に襲われる方がいますので、

車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

お心付け累計

 

305,500円

(残高135,000円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーメールでの質問やご相談はこちら