◆私が悪いの!? | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 


癒し・ヒーリングランキング

 

昨日の続きです。

 

Yさんとのメッセージの中にこんな一文がありました。

 

==========================

 

「今までの自分を手放し…」という事は色々な方に言われたのですがどこかで「今までの自分、生き方」を否定されたような悲しさ、怒りがありました。
それなのに「自分を認めて、許して?」
訳がわかりません(うーん)…でした。

 

==========================

 

そうそう、ここで分からなくなって同じような怒りを抱えて自分と向き合うことをやめてしまう方が割といます。

 

このメッセージが来る前に、Yさんにバーソロミューに書かれている文章の一部を抜粋してお伝えしました。

 

 

 

=======================

 

アッシジの聖フランチェスコと呼ばれるようになった人について、お話します。

キリストではなく、聖フランチェスコを選んだ理由は、これまで数ヶ月のあいだ、自分の考えが自分の現実をもたらすということについて学んできたからです。クリストフ(あなた方の呼び方に従えばキリストですが)の場合は、自分の考えを変える必要はほとんどありませんでした。キリストは別の意識レベルーそのような意識の変容をずっと以前に経験した意識レベルから、やってきました。キリストが地球界で克服した考え方の問題はごく僅かで、あなた方のものと比較する対象にならないと思います。キリストの魂は遥かに進んだ意識だったので、「基礎工事」の必要がありませんでした。けれども、聖フランチェスコの場合、状況は全く違っていました。ですから、彼の人生は多くの人々に大きな希望を与えることができます。

 

=======================

 

皆さんも自分のパターンを当て嵌めながら考えて欲しいのですが、例えばYさんには「誰も信じられないからなんでも自分で頑張る」という考えがベースにありました。

 

だから、どんなことも人任せにせず、なんでも自分一人で頑張って来ました。

ですが、その頑張りは喜びがベースだったわけではなく、

 

「人を信頼できない気持ち」

 

がベースだったので、

 

「ほら、やっぱり他人は信頼できないでしょう?」

 

と思うような出来事が次々と起こってしまいました。

 

もし、このベースの部分の思い込みが

 

「私はどうせ愛されない」

 

であれば、誰も自分を愛してくれるようには見えなくて、愛されようと必死にもがいては空回ってしまったり、

 

「どうせ私はなにもできない」

 

であれば、頑張ることをやめて周りからも

 

「あの人はなにもできない人」

 

という烙印を押されるようになったりします。

 

これが自分の考えが現実をもたらすということです。

 

このベースの考えという部分において、キリストはほとんど変える必要のないほど完璧な思考を持っていたのです。「どうせ」なんて思考はもちろんなかったでしょうし、全てが愛だということも細胞レベルで理解していたのでしょう。

だから普通の人には参考にならない。笑

 

そこで俗人の代表ともいうべき存在だった聖フランチェスコのエピソードがこの後に続くのですが、そこは興味があればぜひ本を手に取ってみてください✨

 

「基礎工事」というのは、今まで生きて来た中で築き上げてきたこのベースの部分の思い込みを一旦壊して新しいものに変えましょうということです。

 

ですが、

 

「今までの自分を手放しましょう」

 

というと、大抵の人が怒り出します。笑

 

「私は一生懸命やって来たっていうのに、私のなにが悪いっていうんですかー!!!」

 

という感じで。これがこじれると

 

「私はなにも悪くないので、絶対に自分を変えません!このままの私を愛してくれる人を探します」

 

という風に意固地になって現状を維持しようとして、今の自分から成長することを拒みます。

 

うん・・・・・それでもいいんですけどね。

いいんですけど、

 

「悪いなんて一言も言ってないの笑い泣き

 

そういう

 

「私が悪いって言うんですかー!!」

 

って言っちゃうところ。そこが思い込みという部分なのです。

要するに、人から何か言われると

 

「お前が悪いって言われた!」

「お前がダメだって言われた!!」

 

そういう風に受け取る癖がついてしまっているということ。

勝手にそういう風に受け取って、勝手に傷ついて、

 

「そんなこと言うなんて酷い!!」

 

と相手に噛み付くことを続けているその状況。

 

下矢印こういう状況

 

 

それが

 

悪いことなんじゃなくて、

苦しいでしょ?

そう言うこと何度もやっていたら、相手のことも自分のことも嫌いになっちゃうでしょ?

 

だから、

 

そう言う思い込みでできた基礎はもう壊しちゃって、新しい基礎づくりをしましょうよ、

 

っていうことなんです。

 

 

その基礎の部分を

 

誰も悪くないにしちゃおうよ

 

ってこと。

 

 

 

ここがよく理解できると、過去の間違った方向性に頑張っていた自分に

 

「うんうん。よく頑張ってたね。でも、その頑張り方は自分を幸せにしないって私は気づいたんだ。だから、今までの私ありがとう!!でも、もうバイバイだよ。たくさん頑張ってくれてありがとうね」

 

という風に過去の自分に感謝して手放すことが出来るようになるのです。

 

そして、それが自分にとっては良い方法ではなかったんだと心から理解できたからこそ、

恐る恐るでも

 

誰かを信じてみる

 

そういうチャレンジをしてみようという気持ちが生まれてくるのです。

 

皆さんも誰かに何かを言われてカチンと来たり、傷ついたりしたら、相手を責める前にまずは

 

「私のどの傷が疼いているのかな?」

とまずは意識を内側に向ける習慣をつけてみてくださいね。

余計な争いやストレスが減って、今よりももっと生きやすくなりますよ✨

 


 

 

下差しYouTubeやってます

 

 

 

 

 

自分で行う感情解放

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

ドキドキ人気メニュー

弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、

激しい眠気に襲われる方がいますので、

車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

お心付け累計

 

305,500円

(残高135,000円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーメールでの質問やご相談はこちら