◆自由であれ✨ | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 


癒し・ヒーリングランキング

 

長男君(中3@不登校)が『世界ふれあい街歩き』という番組が好きなので、たまに一緒に観ています。

 

昨日観たのは

ギリシャのサントリーニ島の回

ギリシャ神話の神々が今でも島全体を守ってくれていそうな美しい風景に思わずうっとりラブ

その中に観光用のロバが出てきた時、

 

「いくらあの坂を登るのが辛くても、デデ(私)はあのロバには乗らないな。

だって、人間が登るのも辛そうなあの坂をデデみたいなデブを乗せて歩かないといけないなんてロバが可哀想すぎるチーン

もし、何かの間違いで乗るようなことになってしまったら”ごめんね。ごめんね。重いよね。もっとダイエットしてからくればよかったね。ごめんね”ってロバに謝り倒すと思う」

 

というと、

 

「僕もあのロバには絶対に乗らないけど理由が違う」

 

と長男君がいうので、”え?じゃあどんな理由?”と尋ねると、

 

「だってロバに乗ったら目線が他の人より上になるじゃん。人を見下しながら歩くなんて嫌だから、僕はロバに乗らない」

 

と。ほー、なるほどそういう目線であの場面を見ていたのね。

同じものを見ているからといって、同じように見えているとは限らないのですよね。

想像力の働く方向は無限大。

 

上からとか、下からとかではなく、同じ目線で物事を見ることは大事だけれど、

同じ目線から見ても物事が違って見えることはある。

その時に、お互いの見え方の違いを認め、その違いをリスペクトできる関係を人と築いていって欲しいものです✨

 

さて。

先日も紹介したこちらの本に

 

 

 

魂を磨いていくために手放した方が良い慾がいくつか紹介されているのですが、

その中の1つに『一体慾』というのがありました。

 

===================

 

一体慾にとらわれると、無理に自分を閉じ込める。

一体慾にとらわれると、自分らしくいられなくなる。

同じでなければ、、自分の存在が認められないという恐れが出てくるからだ。

同じでなければ、異端者と判断される。

同じでなければ、不当な扱いを受ける。

 

集団の中では、みなと同じように、言葉も服装も行動も合わせようとする。

同じ行動、同じ考え、同じ趣味・・・

いつも同じであるか、自分は変わっていないか、と気に掛けるようになる。

また、相手を監視するようにもなる。

そして、違う人間には、

危険な人、変な人、遅れた人、和を大切にしない人など、

色々なレッテルを貼る。

一体欲求は心地よいものだ。

しかし、それに囚われた人間は、個が育っておらず未熟なのだ。

 

(中略)

 

一体慾に囚われた人間は、個が育っていない。

だから一体感を感じる枠の中でしか生きられないと思い込んでいるのだよ。

 

(中略)

 

あなたも、個としての自由を生きても良いのだよ。

全時代的な人間も周囲にはいるだろう。

気にしなくても良いのだよ。

成長はその人の機が熟さないとステップを踏めないのだ。

無理にかかわらなくてもよい。

あなたらしくというのは、そのことだ。

 

=======================

 

「自分らしく生きていい」

 

とか、

 

「自分の好きなようにしたらいい」

 

という風に言うと、

 

「でも、そんなこと周りが許してくれない」

「私は許されない」

 

と言う人がいます。

 

で、そう言う時に私はいつものように

 

「ん?どうして周りの人に許してもらわないとダメなんだろう??」

 

と思うのです。

自分の生き方を周りの誰かに許可してもらわないとダメだと思うのはなぜ?

 

困らせる?

迷惑をかける?

怒られる?

 

そこにはどういう思い込みがあるのでしょうか?

そして、いつその思い込みは刷り込まれたのでしょうか?

 

わたなべぽんさんの本が好きで何冊か読んでいるのですが、

 

 

その中の一冊に歯医者さんでのエピソードが出てきます。

(上に紹介した本の中だったかどうかは定かではありません💦)

 

ぽんさんの本には、母親のなかなかの毒親エピソードがちょいちょい登場するのですが、その中に

 

「歯のケアをちゃんとしてもらえなかった」

 

というものがあります。具体的なエピソードは忘れてしまったのですが、とにかくお母さんが歯のケアに無頓着で、大人になるまで虫歯をずっと放置していたらしいのですね。

 

それで、大人になって自分でお金を稼ぐようになってから歯医者さんに行ったのですが、その時虫歯だらけの歯のことを弁解しようと、

 

「お母さんが歯医者さんに連れていってくれなかったから」

 

というと、女医さんが優しく

 

「でもあなたはもう大人なのだから、自分の歯のケアは自分で出来ますよね」

 

と諭されて、彼女はハッとするのです。

 

「あ・・・私はもう自分でどうすることだって出来るのに、いつまでもお母さんのせいにして自分でできることを何もしてこなかった」

 

って。

 

「周りに許してもらえない」

 

と思っている人の中でも、きっとぽんさんと同じことが起こっているのだろうと思います。

 

子供の頃、親の顔色を伺って、お父さんやお母さんに許してもらえることでないとしてはいけないと言う思いが染み付いてしまっている。

だからこそ、大人になって自分のお金もできて、自分で自由に使える時間もあって、自分の人生は自分で選べるのに、そういう状況になっている自分に気づかずに心のどこかで

 

「だってお母さん(お父さん)に許してもらえない」

 

と思ってしまっている。

でも、そのことに気づいていない。

 

一体慾を持っていると分かっていても、手放せない人の中にはそんな思いが強く根付いているのだと思います。

 

もう「許してもらえない」と言う呪縛から解き放たれましょうねぇ✨

許してもらえなくたって良いんですよ✨

お好きなように生きなさいラブラブチュー

 

今日、旦那さんとやり直したYさんから来たメッセージ。

”ブログで紹介しなくていい”と書かれていますが、紹介します。笑

 

========================

 

雪乃さーん
こんにちは😃

特にたいした報告では無いのですが
内職しながらYouTubeでディズニーランドのメドレーを聞いてたらなんだか急に嬉しさや感謝が湧いてきて泣きながら内職をやってた次第です。笑
悲しい悔しいの涙ではなく、真逆の涙です🥲
やっと今落ち着いたところです。

雪乃さんと出会ってから、おかげさまで感情が豊かになりました。
幸せは当たり前、当たり前すぎて気付きもしない、泣くのなんてみっともない恥ずかしい、、、なぁんて思ってた自分が一昔前にいたんですよ〜
(なぁにぃ〜?)笑
むしろずっとそんな自分でした。
たまたま今いい事やいい流れになっているからなのか、心穏やかな自分がいます。
怖くて受け取り拒否するより、happyと思って過ごしている単純な自分でいいと思ってます。


もし何か悪いことがあっても、やっぱりねほら。どーせこうなんだ。と捻くれず、またステップアップの為の学びなんだと思える自分でいたいです。

ディズニーランドのメドレー聴いてたら、自分がディズニーランド大好きだった!と思い出す事ができました。
コロナやえげつない価格の値上がりで、数年は行ってなくて、ディズニーの情熱さえ無くなっていました。
1番下の子が行きたい時は、親戚やお姉ちゃんが行く時にお願いしていました。

ディズニーメドレー聴いていたら、ディズニーランドやシーの楽しい思い出を思い出し、思い出しながら涙が止まりませんでした。

ちゃんと私は幸せだった!と思い出せました。

こうやって喜びが湧いてきたり、感謝できるのもやっぱり感情解放&ハートチャクラのワークなどのおかげですね。

ちなみに、

 

私が感情解放とハートチャクラワークをするときは、CDを聴きながらハートチャクラと第一チャクラに息を吸い込むところからやっています。

さて、私は雪乃さんに何を言いたかったんだろう?笑

なんか嬉しさが湧いてきた時って誰かに話したくなったりするのでそれでLINEしたんだと思います😆

なんでもない報告でした💦
大した内容でもなく恥ずかしいので、ブログ載せなくていいです。笑

それと、Yさん。雪乃さんにたどり着いて良かったですね!頑張って下さいって心で応援しています。

 

==========================

 

恥ずかしいと言っていますが、

このメッセージにはとっても大事な要素が含まれています!!

 

特に太字大文字のところ!!

 

ここのメッセージが私には必要だったので、Yさんが書いてくれたんだと思います。

 

「許されない」

 

にとらわれている人は、何事も言われた通りにしようとしてしまう傾向があります。

だから、感情解放も

 

「雪乃さんに言われた通りにやらなくちゃ!!」

 

とか

 

「CDの順番通りにやらなくちゃ効果が出ないに違いない!!」

 

とか、そんな風に思って融通が利かなくなってしまったりします。

でも、本当は言われた通りにやらなくたって良いんです。

 

「自分にとってはこっちの方がやりやすい」

 

とか

 

「自分にはこのワークは合わないからこれは飛ばしていい」

 

とか、そんな風に自分の直感を信じて進めていった方がずっと個が育つのです。

そして、個が育てば育つほど、自己信頼感は高まり、一体慾は霧散していきます。

 

だから、皆さんも

 

「言われた通りに」

 

なんてガチガチにならずに、自分の感性を信じて緩やかにね。

 

先日、感情解放から除霊方法を編み出したJさんからもこんなメッセージが届きましたよ。

 

=======================

 

そして、今日もインスタ流しながら、ゲロゲロしていましたが🤣、別々に順番に取れるというより、一緒に取れている感じです笑笑

 

雪乃さんの、出しちゃって、出しちゃってに反応しています爆  笑爆  笑

 

憑いているほうは、手で押さえると、気持ち悪くなるのでどこにあるのか分かるので、首とか肩とかのどとか、頭とか、胃の辺りとか、一つ出す度に、触って確かめて、手を当てて気持ち悪くなくなったら、取れたと思って次、次ってやっています。
なかなか、自分だけだと、めんどくさくなってできないんですが、インスタライブ流しながらやると、スムーズにできるんです🤣

=======================

 

さあ、みんなももっともっと自由であれ✨

 

誰かの許可を取る必要なんてないよ!!

 

 

下差しYouTubeやってます

 

 

 

 

 

自分で行う感情解放

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

ドキドキ人気メニュー

弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、

激しい眠気に襲われる方がいますので、

車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

お心付け累計

 

305,500円

(残高135,000円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーメールでの質問やご相談はこちら