◆悲しい事件を減らすためにできること | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんにちは。

雫石雪乃です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

四角オレンジ初めての方はこちらからお読み下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

何か大きな事件が起きると犯人像について

 

「なんであんな大人しい子が!?」

 

とか

 

「親の言うことをよく聞く優等生がなぜ??」

 

などと毎度毎度判で押したように同じフレーズが続き、そのことについてはもう何十年も前から、

 

「そういう子だから事件を起こすのになぜ分からない!?いつまでそのフレーズを使うんだ!!」

 

と精神科のお医者さん達はずーっと言い続けているのですが、世の中にはいつまで経っても浸透せずに、

 

「明るくてお友達がいっぱいな子に育てたい」

 

とか

 

「スポーツも勉強もできて礼儀正しい子に育てたい」

 

そのためには厳しく躾けて他人に自慢できるような優秀な子に育てないと!!

 

と張り切ってしまう親が後をたたず、また同じフレーズのニュースが何年も何年も繰り返されるのですよね・・・。

 

自分の気持ちを抑圧され、怒ることも、だらしなくなることも許されず、常に優秀でいい子であることを求められた子供は不満とストレスがいっぱい。

 

80点をとったら

 

「なんで100点じゃないんだ!!もうちょっと頑張れば取れたのに!!」

 

と怒られ、どう考えても親の方に落ち度があることに

 

「ちゃんと謝りなさい」

 

と言われ、いい子であることを褒められて、褒められて、褒められて、悪い子になることは全く許さレナ今ま大人になり、職場でも家庭でも自分のダメな部分を出すことができずにストレスが溜まって

 

ストーカーになったり、

電車で痴漢をするのをやめられなくなったり、

30過ぎてから怒りが爆発して家庭内で配偶者や親に暴力を振るうようになったり、

兄弟にマウントをとって激しい嫌がらせを続けたりetc・・・

 

そんなことが何十年もずーっと続いているのに、親も世間も

 

道を踏み外さないように頑張って厳しく躾けたのに

 

という。

日本の厳しい躾は海外に行けばそれはもう虐待。

 

片方の親が子供に虐待しているのを見て、

それをもう片方が見ているだけで何もしないのも子供から見ればネグレクトという立派な虐待。

 

大人になってから、しかも30歳を過ぎてから

 

「あの時、お母さんに助けて欲しかった。無視しないで欲しかった」

 

とか、そんな苦しみに悩まされるようになったりするのです。

 

厳しく育てたけれど、今のところ何も起きてないし何も問題ないでしょう!?

 

などと思わないでください。

問題は30歳を過ぎてから、40歳を過ぎてから出ることもあります。

 

その時に

 

「あのお嫁さんのせいで!!」

「あの旦那のせいだ!!」

 

などと思わないことです。

全ては子供の頃から繋がっています。

 

苦しみの連鎖を断ち切るには、今苦しんでいる人を救うこともそうですが、そもそも苦しむ子供を増やさないことが一番手っ取り早いです。

 

自分のトラウマを押し付けて

 

「私のようにならないように子供にはもっと頑張らせないと」

 

なんて考えずに、とにかく自分自身を癒してください。

自分が辛かったのなら、子供に同じような辛さを味わわせないようにするのではなく、とにかく自分を癒すことです。そうしたら、どんなふうに育てることが子供に辛い思いをさせないことなのかよく分かります。

 

たくさん学んで、たくさん癒してくださいね。

 

 

 

 

下差しYouTubeやってます

 

 

 

 

 

自分で行う感情解放

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

ドキドキ一番人気メニュードキドキ

弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、

激しい眠気に襲われる方がいますので、

車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

お心付け累計

 

303,500円

(残高133,000円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーその他のお問い合わせはこちら