◆邪魔なプライド | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

四角オレンジ初めての方はこちらからお読み下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

先ほどぷっぷちゃん(中1次男)が私の部屋にやってきて

 

「T君のお姉ちゃんがようせいだったんだって!!」

 

と言った瞬間、私の頭の中はクエスチョンマークでいっぱい。

なぜなら、私の頭の中に浮かんだのはこの姿だからだ!!

 

「うふふふふ。私、とっても可愛い妖精さん✨」

 

「あのお姉ちゃん、そんなキャラだったけ??」

 

「は?なに言ってるぷぅか?」

 

「え?T君のお姉ちゃん、妖精さんだったんでしょ?何占い?」

 

「・・・・

 

ちげーぷ!何言ってるぷぅか、デデ子!?

この時期に”ようせい”といえば、

 

コロナに決まってるぷぅよムキー

 

ああ・・・

どうりで会話が噛み合わないと思ったww

 

でも、コロナ妖精だとちょっと気持ちも違ってくるし、

いっそこのままコロナ妖精ということでいいのでは!?

 

「菌だ!菌だ!とっても怖い菌だ!」

 

と思っているよりも、

 

「コロナ妖精さんだ✨」

 

と思っている方が、よほど感染力も弱まりそうですが・・・だめ?笑

 

さて。

ブレスレットのご注文をいただいた方から早速、

 

「申し込んだだけで問題が半分以上解決しました〜!」

 

というご報告をいただきました✨

申し込んだ時から何かが変わり始める伝説がまだ健在でした!

よかったチュー

 

もちろん全員が変わるわけではなく、全然変わらない人もいますが、

そういう

 

何をしても全然変わらない人

いつまで経っても何も変わらない人

 

をみていて、

 

「あーあ、この人。これさえ手放せば全てがごろっと変わるのになぁ・・・」

 

と思うものがあります。

それが何かわかりますか?

 

それは

 

プライド

 

です。

 

怒りや憎しみ、嫉妬、恨み、そんなものはコツさえ掴めば案外簡単に手放せます。

ですが、なぜか多くの人がプライドだけは手放したがりません。

 

「ええ???私にはプライドなんてないですよ。

でも、何も全然変わらないです。

 

相変わらず、周りには意地悪な人がいっぱいだし、

一生懸命やっているのに、理解してもらえなくて辛いんです」

 

と思う人もいっぱいいるのと思うのですが、こういう人にこそプライドがたくさんあったりします。

 

上のセリフの中だけでもこんなにプライドが見えます。

 

私にはプライドがないというプライド。

周りの人と違って私は優しいというプライド。

理解してもらえなくても頑張っているというプライド。

 

例えば、「私にはプライドがない」というプライドを持っている人は、逆にプライドが高い人のことがすごく嫌いだったり、プライドが高い人を見ているととっても惨めな気持ちになったりします。

 

つまり、プライドが高い人を見るととても感情が動くんですね。

嫌悪感でいっぱいになったり、惨めな気持ちが溢れかえったり。

だから、「そういう他人を嫌な気持ちにさせる人にはなりたくない=私にはプライドがない」ということにしたくなってしまうのですが、逆にそれが

 

「私にはプライドなんてないわよ。えらいでしょ」

 

みたいなややこしいプライドになってしまうのです。

 

このややこしいプライドを手放すと、「プライドが高い人=嫌な奴」という図式が崩れますから、プライドが高い人を見ても、

 

「ああ、あの人はプライドが高いなぁ」

 

と思うだけで、その人を強く嫌ったり、惨めな気持ちになったりすることがありません。

感情を伴わなくなるから、「良い人・悪い人」というジャッジをせずにただ事実だけを淡々と見ることができるようになるんですね。

 

そうすると、

 

「会社にプライドが高い人がいて仕事がしづらいんだよ〜チーン

 

というふうに見えていた現実が

 

「プライドが高い人がギャーギャー騒いでるけど、あまり気にならない」

 

というように変わったりします。

 

もう一つ例を挙げると、ママ友Hちゃんには、旦那さんのいうことをちゃんと聞いて、子供たちも世間に笑われないように一生懸命に育てている。だから私は間違っている訳が無い。そういうプライドがありました。

 

でも、そのプライドに執着すればするほど子供たちの元気がなくなり、自分自身も弱って行ってしまいました。

 

物事がうまくいかないというのは、「その方法は間違っていますよ」というサインです。

ですから、そのサインを無視して今までと同じ努力をしていれば、当然物事はますます悪い方向へと進んでしまいます。

 

ということは、

 

今までの私のやり方は間違えていたのかもしれない

 

と認める勇気が一番大事なんです。

 

私のやり方が間違えていた。

私の考え方が間違えていた。

 

つまり、

 

私が間違えていた

 

そう認めること。それは

 

プライドを捨てる

 

ということです。 

 

「私は何も間違っていないのに」

 

その思いに執着していると、大切なことに何も気づくことができません。

 

Hちゃんだって、

 

「ちゃんと親の言うことを聞かない子供たちが悪い」

「子供たちに無理に言うことを聞かせようとする旦那が悪い」

「私は何も悪くないのに。私は一生懸命やっているのに」

 

と言う思いに執着していたら、大切なことには何も気がつかなかったでしょう。

 

皆さんも、もし物事がいい方向に進んでいかないなぁ・・・と思うのであれば、一度自分の抱えているプライドに目を向けてみてください。

 

貧乏でも一生懸命生きてきた私はエライと言うプライドが、

お金持ちになることを邪魔していることもあります。

 

病気がちでもなんでも頑張ってきた私はエライと言うプライドが

健康になることを邪魔していることもあります。

 

よくよく考えてみてくださいね。

 

 

 



クローバーYouTube始めましたクローバー

 

 

自分で行う感情解放

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

・弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、

激しい眠気に襲われる方がいますので、

車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

・LINE相談(1ヶ月相談し放題/3ヶ月相談し放題)

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

お心付け累計

 

301,500円

(残高144,000円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーその他のお問い合わせはこちら

 

 

読者登録してね