◆諦めが早いのは・・・・ | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

四角オレンジ初めての方はこちらからお読み下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

シルバーウィーク後半も毎日おうち。

コロナでいろんなことが制限されていますが、我が家は全員全然平気。

 

「コロナだし、仕方ないよね」

 

と、今のシチュエーションを受け入れて、それぞれにやれる範囲でやれることを楽しんでいます。

 

諦めが早い、

どんなシチュエーションも受け入れる力がある、

気持ちの切り替えが早い、

 

・・・と考えれば、すごく素晴らしいと思うのですが、昨日、自分との向き合い作業&癒し作業を続けていて気づいてしまいました。

 

私、諦めるのが早すぎる滝汗滝汗滝汗

 

 

きっかけは、

 

「今まで、お金との付き合い方、人との付き合い方をちゃんと振り返ったことがないなぁ・・・」

 

と思ったこと。

どちらともこれまで友好な関係を築けていただろうか?と疑問に思ったのです。

 

それで、それぞれとの付き合い方を幼少期、仕事をしてから、子供が生まれてからという風に区切って、どうだったかを振り返り、どこでどんな思い癖がついたのかを考えてみました。

 

そうしたら、どちらも

 

まあ、諦めが早いこと。

 

買ってもらえないと思ったら諦め、

ねだってもダメだろうと思ったら諦め、

嫌われたと思ったら諦め、

友達になれないだろうと思ったら諦め、

才能がないと思ったらやる前に諦め、

 

とにかく諦めまくりの人生でした笑い泣き

 

なんだかいろんなものをちゃんと手に入れてきたように勘違いしていましたが、そうじゃなかった・・・。単純に

 

「これは手に入らないな」

 

と思ったらスパーンと諦めていた。ただそれだけです。

 

だから、フジ子さんのように綺麗な音が出せるようにもならなかったし、美しい文章が書けるようにも、みおさんのように素敵な絵を描けるようにもならなかった。

もうちょっとがんばろうとか、努力してセンスを磨こうとかそういう行動に出ることがありませんでした。

 

そのきっかけが何かは分かりません。

 

私が赤ちゃんの頃は、赤ちゃんは泣いていてもすぐに抱き上げず、放っておけばそのうち諦めてあまり泣かないようになる、なんて言われていたらしいので、

 

「ああ、泣いてもわめいても無理なんだなぁ。私の要望は通らないんだ。私がして欲しいことはしてもらえないし、私が欲しいものは与えてもらえないんだ」

 

と赤ちゃんのうちに悟ってしまったのかもしれません。

それでこんなにも早々に諦めるようになったのかもしれませんし、そもそも望まなくなったのかもしれません。

 

でも、その本当に手に入れたいものまですぐに諦めるという姿勢はもう卒業してもいいのではないかなぁ・・・というのが昨日思ったこと。

 

「諦め」という感情は、一番感情解放をするのが難しいので、さてどうしようかな?と思っていろんな本をひっくり返したら、トーシャのこの本に

 

 

 

 

「インナーキッド(インナーチャイルド)を癒す」という方法が載っていたのでこの方法を試すことをしました。

 

「どうせ私は構ってもらえないからいいの」

 

とわがまま言うでもなくいい子ちゃんになっていろんなことを諦めている小さな頃の私を癒していくワーク。

 

始めたら絵を描いてみようという気持ちになりました。

これからどんどんそんな気持ちが溢れてくるといいな、と思っています。

皆さんもこれまでのお金や人、才能との付き合い方、振り返ってみてはいかがでしょう?

面白いことに気がつくかもしれませんよ。

 

 

思いつきで目の前のわさおくんの写真を見ながら描いたので裏紙。笑

しかも薄いww

 

自分で行う感情解放

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

1弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、激しい眠気に襲われる方がいますので、車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

 

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

お心付け累計

 

296,500円

(残高139,000円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーその他のお問い合わせはこちら

 

 

読者登録してね