◆笑って送り出す | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

四角オレンジ初めての方はこちらからお読み下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

プップちゃんと映画鑑賞をしていると、朝から不機嫌に怒鳴り合う家族のシーンが。

それを観たプップちゃんが

 

「朝からあんなに不機嫌じゃダメぷぅ。

あれじゃあ、ちっとも幸せじゃねぇぷぅ。

朝はご機嫌で

 

おはようぷぅ〜チューチューチュー

 

って起きてくるのが正解ぷぅよ」

 

と言っていました。

我が家の朝をお察しください。笑

 

今日、長男君(中2)が幼稚園から一緒だった同級生の女の子が亡くなったという連絡が来ました。

長男君は、

 

「え・・・・幼稚園からずっと一緒だったから・・・」

 

とそこまでいうと声を詰まらせて、俯いて涙を堪えていました。

 

その子の家にはもう昨日と同じ朝はやってきません。

 

もし、自分の家にも同じことが起こったら、私は何をしておけば良かったと考えるか。

私は、何をしなければ良かったと考えるか。

 

改めて、将来の不安を数えて生きるよりも、今を楽しく生きること。

今、子供達と楽しく過ごすことが大切だと思いました。

 

そして、奇しくも昨日、パニック障害のMさんからこんなメッセージをいただいていました。

 

=====================

 

こんばんは✨✨

(中略)

いつも『果物狩り』に連れ出してくれたり、私を外の世界と繋いでくれたお友達がいるのですが

想定外の悲しい事が起こりました。
ある朝珍しくメッセージが来ていて、たまたま休みだった私は何気にメッセージを開きました。

そこには
『朝いつもの時間に、次男が起きてこなくて、起こしに行ったら、もう息をしていなかった』
という内容でした。

私の子供たちと一緒に育った次男君だったので、頭が真っ白になって言葉が出てきませんでした。

お父さんが、ずっと心臓マッサージをしてくれたのですが、救急搬送された病院で
そのまま帰らぬ人となりました。

まだ24歳という若さでした。

お母さんである友達に、なんと声をかけたら良いのか…

何も言葉が出てこず、ただ涙が止まりませんでした😢

実は、十日前に私の今している活動の一つである
『人生会議』の講座に参加して頂いて、もしもの時(余命を宣告されたら)に今出来る事や
これだけは大切にしたい事を
話し合ったばかりでした。

地元の新聞も取材に来てくれて、彼女が②年前にお父様を急に亡くされた時の話が新聞に掲載されたばかり。

活動されているナースさんと『これをきっかけに、人生会議が、どんどん広がっていけばいいね』と喜んでいた矢先…
どうしてこのタイミングだったんだろう?

考えても考えても、結論が出ないばかりか、悲しみが何度も押し寄せるばかりでした。

もしも我が子がそうなったら…

順番として、親が先に逝くと誰しも思っていても

当たり前にくる朝が、ある日突然失われる事が起こり得るんだ…

ナースさんとメールのやり取りをしていて、やっと導き出した答えが

『私たちは、悲しみを悲しいだけで終わらせちゃいけないよね。
悲しい別れから、よりいっそう精いっぱい生きる事をもっと伝えていかないと。
この体験を決して無駄にしちゃいけないね。』
というものでした。

朝おはようを笑顔で言えばよかった

もっと語り合えばよかった

いつもありがとうを言えばよかった

そんな叶わない後悔をしない為に、日々生きている事や、大切な人に感謝をしよう

改めてそう思いました🍀

看取りすら出来ないお別れもあるのだと
教えて頂いた気がします。

お顔を拝見させて貰った時に

若くして旅立ってしまった彼が好きだったお店のシュークリームをお供えさせて頂きました。

葬儀には沢山のお友達が参加されると思い、遠慮し
自宅でお祈りをしていました。

すると、どこからかお祭りのお囃子が聞こえてきます。
にぎやかな掛け声も。

私は音に誘われて、大きな道路まで歩いて行きましたが
そこで音は聞こえなくてなりました。

葬儀が終わって、落ち着いた頃
お友達に
『今日外でお囃子の音が聞こえたんだけど?』
聞いてみたら

『えっ?実は、お祭りの有志の方々が送り出す時に、祭りの音頭を上げてくれたんだよ。
きっとあなたにも聞かせたくて音を届けたのね。
シュークリームありがとうのお礼かもしれないね。』

家にいた旦那に聞いても、何も聞こえなかったという返事。

そっか…挨拶に寄ってくれたんだ🍀
私は少しホッコリしました😌

彼女の悲しみは、簡単には癒えないものだと思いますが

数年前、暗闇の中
絶望しかなかった私を人間に戻してくれた恩人でもある友達に

今度は私ができる事をさせて頂きたいと思っています。

神様は、どうしてこんなに優しい彼女に
悲しく辛い試練を与えてしまったのか?

そんな風にも考えてしまって私も落ち込んでいましたが

彼が真っ直ぐ、おじいちゃんのところへ行けるよう

せめてあちらで、今まで幸せだったと思えるように
神様にお祈りをしている日々です🍀

身近に起きた事で、やはり私はこういう道を進んで行くんだなって
少しずつ確信になっています。


長々と読んで頂き、ありがとうございます🙇✨

 

======================

 

今日と同じ朝が明日もやってくるとは限らない。

今日と同じ夜が明日もやってくるとは限らない。

 

だからこそ、幸せな朝を過ごし、幸せな夜を終えましょう。

 

ご冥福をお祈りします。

どうか彼らの魂が癒されますように。
 

自分で行う感情解放

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

1弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、激しい眠気に襲われる方がいますので、車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

2ヒーリングブレスレット(数量限定:10本/月)

 

3松果体活性化ヒーリング

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

お心付け累計

 

289,500円

(残高133,000円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーその他のお問い合わせはこちら

 

 

読者登録してね