◆変わるのを待つのではなく変えていく | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

四角オレンジ初めての方はこちらからお読み下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

連休ですが、そんなことは全く関係なくステイホームで断捨離・・・というか部屋の模様替え継続中。

 

「え?ここどこ??」

 

と一瞬どこにいるのかわからなくなるぐらい模様替えしたら、何かが変わるような気がして、まずは家の中から思いっきり変えてやろう!!と張り切っています。

 

それと同時進行でお庭も改装中。

最近、カメを飼いたい病にかかっている私とプップちゃん(園芸部所属・中1男子)。

 

「この連休中にお庭に池を造ってかめ子を飼っちゃうぷぅ?

(もう名付けた?笑)

プップ、かめ子のためなら頑張ってお庭を日本庭園にしちゃうぷぅよラブ

 

と恐ろしい誘惑をして来ます。

賃貸でそこまでしていいんだろうかと躊躇いつつ、かめ子を飼いたい・・・・お庭をしっぽり日本庭園にしたい私の願望を見透かしたような恐ろしい提案を・・・。笑

我が家はいつか動物園になってしまうのではないかしら??

 

かめ子ーーーカメカメカメカメ

 

さて。

変わるのを待つのではなくて、自分で変えられるところから変えていく。

最近、これが大事なような気がしています。

 

ちなみに髪型も変えました!

バッサリ切ったら、髪型だけが芦田愛菜ちゃんに。

 

大変不評ですが(笑)気持ち的にはとても新鮮です。

また伸びるのを待ちましょう笑い泣き

 

綺麗じゃなくても、小綺麗にすることも大事だなと思って、

部屋も自分も磨けるところはちゃんと磨くようにしています。

 

部屋だったら、窓や床。

体だったら爪や髪。

 

体も家ももうボロいですが(笑)ボロいからと言って放置するのではなく、

磨いて小綺麗にしたらやっぱり印象が全然違いますもんね。

 

古いお寺や神社だって、床や柱がピカピカに磨かれていたらただの古い建物ではなくて、趣のある建物になるように、体だって磨けば印象が変わる。

心にも体にも丁寧に向き合って、丁寧に磨いていく。

そんなことの重要さをますます感じるお年頃です照れ

 

先日、旦那さんをクズだと思っていたNさんからこんなメッセージをいただきました。

 

===================

 

雪乃さんこんにちは😃

(中略)
ブログ、毎回深く頷きながら読んでます!

 

読んでいたら、雪乃さんに聞いて欲しい!って思うような事が沢山あって、1人心の中で喋っています笑い泣き自分を見つめるキッカケをいただいておりますグッド!


昨日もお伝えしたいなーと思う出来事がありました。

 

近所に元酒蔵を改装したギャラリー兼アトリエがあり、そこに行ってきました。

よくあるギャラリーとは違って入り口が何箇所かあり、しかもどこをどう見て行ったらいいか分からない感じに緊張して、恐る恐る見て周りました。

お店の方も何名か居られたんですが、話しかけて貰えずチーン


もう帰ろうかなーと思った矢先に、奥の方に何やら展示してそうだったので行ってみたら、最初のブースにいた方が案内しに来てくださいました。

 

そこには私が大好きな紙たち(私、紙フェチです)があり、なんと案内して下さった方がその作り手さんで。その方も紙フェチとの事でそこから話が盛り上がって、あーだこーだ話しておりました。だいぶ打ち解けたところで、


「最初のブースでは緊張してたんですよ〜」

 

と言ったら、


「でしょ!めっちゃ緊張してそうだったから話しかけていいのか迷って、様子伺ってたんですよー」

 

と。
「え!私の緊張バレてたんですか⁉︎」
「はい^ ^」


と。何のことはない、私が自分でそういう雰囲気を作ってたゲロー
そんな私は感情解放の事はすっかり忘れておりました。ォィ!

その後も色々楽しく見れました(^^)中でも興味深かったのがキャンドルで。

そのキャンドル作家さんともお話出来たのですが、その方が「キャンドルは育てるものです」と。正直今までキャンドルは雑貨、消耗品、のイメージだったので、え?育てる⁉︎とビックリしました。その方のキャンドルの話を聞いて、真っ直ぐな情熱を真っ直ぐに出す、その事の心地よさを思い出しました。
雪乃さんのブログの"好きなもの同士だからこそ分かり合えるもの"、それも体感出来た1日でした

 

========================

 

あー、こういうところもやっぱり人って違うんだなーと思ったのが、

 

私だったらまずこういうところでは、話しかけるなオーラを出す!

もし、聞きたいことがあったら自分から声をかける。

 

話しかけて欲しいなぁ、、、と思うことはないかも。

おそらく、そういう風に思う前に話しかけてしまっているからだと思います。

 

もしかしたら、Nさんは常日頃からそういうスタンスで他人と接する方なのかもしれませんね。

 

でも、もしそのスタンスでいることで

 

「あー、私って誰にも話しかけてもらえないなぁ。存在感薄いのかなぁ。悲しいなぁ。惨めな気持ちになるなぁ」

 

という風に拗ねたり惨めになったりしている自分がいるのだとしたら、自分から積極的に話しかける!というスタンスにシフトチェンジしてもいいかもしれませんね。

 

もしそうすることに抵抗があるのなら、その抵抗感に向き合ってみる。

そして手放してみる!

 

余計な思いはどんどん手放していきましょう✨

 

 

自分で行う感情解放

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

1弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、激しい眠気に襲われる方がいますので、車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

2ヒーリングブレスレット(数量限定:10本/月)

 

3松果体活性化ヒーリング

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

お心付け累計

 

289,500円

(残高133,000円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーその他のお問い合わせはこちら

 

 

読者登録してね