◆治ってしまうのが怖い | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

四角オレンジ初めての方はこちらからお読み下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

新学期が始まり、お弁当も今日でお終い。
明日から給食になります。

まだまだ諸々の手続きや提出書類など終わっておりませんが、

やっとちょっと落ち着けそうです。

 

この記事の続きを書こうと思っていたのですが、

またしても時間がなくなってしまったので、

先日、パニック障害のMさんからいただいたメッセージのご紹介をさせてください✨

 

====================

 

昨日から母の体調がイマイチでして
前日いつの間にか畑仕事をやりに外に出ていて
気分がよかったのか、普段飲まない梅酒をストレートで飲んだらしく😅

そのまま目が回って起きれず
今日は一日寝たきりになっていました🌀

いつもなら笑えてましたが
ふと、母が骨折して救急車→そのまま入院、手術
になった時の事を思い出してしまい

あの時の驚きと悲しみが蘇ってしまったんです😢

3年前だと、まだ私がパニック障害真っ只中の頃でした。

母がしてくれていた朝ご飯の準備や、次男のお弁当作り

休みながら、呼吸を整えながら
必死になってやってたなあと。

今になって『失う恐怖』を思い出すなんて😥

でも、今の私はやられっぱなしではありません🙌

悲しみの感情に寄り添い
なかったことにはしない

って決めて、エールを送ってくれる曲シリーズを聴いて
とことん曲の世界に浸りました。

なんとも言えない感情が湧いてきて、涙も出てきました😢

ワンコの散歩へ行き(数年前泣きながら歩いたコース)
帰ってきた頃にはスッキリしていました。

ちょっと気付いた事があって

『私はパニック障害を完治したいと思いながら
治らない方が母がいつまでも元気でいてくれるんじゃないか』

と、訳のわからない事が頭に浮かびました👀

もちろん完治して、やれなかった事を絶対やるんだ✨とは思っているんです。

だけど、すみっこにそういう気持ちがあったと気付いてしまいました🌀

これからすこしずつ
こんな感情さんとも折り合いをつけて
前に進んで行きたいって思っています🎶

(中略)


母と自分の病気の関係…
なんでこんな回りくどいやり方をしてしまったんだろうと
思いました💧

パニック障害で、色んなものを失ったと思った私は

害でしかなかった父親と結婚した母まで憎んでしまい

自分の不幸せな出来事の原因は、全部両親が引き起こしたものだ❗❗

と、どうしようもない怒りを
母にぶつけていました。 

ずーっと暴れる父親と、子どもたちをかばう母と…

なんでこんなに大変な人生を選んでしまったんだろう?

周りは両親と仲良しな友達ばかりでしたが、我が家は常に戦場でした。

ある日
どうせなら、とことん父親を憎みきろう!と思って
母が知らなかった
父親が私にした数々の真実を全部打ち明けました。

母がその事で悩んでしまわないように、心の中に納めておこうと思っていたんです。

全部洗いざらい話した後に
母がひと言 
『ごめんね、母さんが一生をかけて償っていくからね』
と言いました。

その言葉で数十年のわだかまりや、哀しみがすこしずつ溶け始めたような気がします。

その時
皮肉にも、やっと母と心の底から分かり合えたと感じた瞬間でした。

そして、憎しみしかなく
悪夢まで見ていた父親の事を

『あの人は、あの人なりに
ああやって生きていくしか自分を守る術がなかったんだ』
とまで許せるように。

許す事は、負けではなく
最も自分を楽にする事にも気付きました。


母が
『Mが、健康になって前みたいに活動的に動けるまで
それを希望に母さんは頑張るよ』

と言いました。

じゃあ、私が完全に健康になったら?…

お母さんはいなくなるの?

数日間向き合って、私の中の小さな女の子に聞いてみたら
こんな言葉が😥

パニック障害を完治させて、強い心で母を支えていく覚悟をするか

このまま心配されて、母に気を張った日々を過ごして貰うのか

はたから見たら、もっとしっかりして老いた母を支えていけばいいのに

と思われるかもしれませんね。 
実際私もパニック障害を患わなければ、そう言ったかもしれません。

でも、自分の心をないがしろにはできませんから

ゆきのさんがされている事をヒントに

『どうしてそう思うのか』
を、丁寧に丁寧に解きほぐし

必ず落としどころは、あると信じて逃げずに前へ✨

生きていくって大変ですね😂

神様のお使いになるには避けて通れない関門に感じました🍀

生まれる時に
私ったら、あれやこれや
オプションつけすぎだよなあ

どんだけ修行したいんだって
自分の事を愛しく思えるように

またコツコツ感情に向き合って行きますね✨✨

長文失礼致しました🙇✨

読んで下さり、ありがとうございました😊🍀

 

=====================

 

本当、生きていくって大変ですよね。

でも、生きるってゴールに行くことが目標なのではなく、

ゴールまでの道のりを苦しいことも楽しいこともじっくりと味わい尽くすことだと私は思っています。

 

ですから、楽しいことだけするのではなく、苦しいことも受け入れて、その中からたくさんのことを学んで、今日も明日も一歩一歩前へ進んでいきましょう。


 

 

 

下差しお申し込みフォームはこちらから

 

 

お悩みや質問など書き添えていただけるととても嬉しいです。

​​​​​​たくさんのご参加を心よりお待ちしております✨

 

 

 

自分で行う感情解放

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

1弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、激しい眠気に襲われる方がいますので、車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

2ヒーリングブレスレット(数量限定:10本/月)

 

3松果体活性化ヒーリング

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

お心付け累計

 

289,500円

(残高133,000円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーその他のお問い合わせはこちら

 

 

読者登録してね