◆誰かのためにボロボロになる必要はない | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

四角オレンジ初めての方はこちらからお読み下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

昨年末にパニック障害のMさんからこんなメッセージをいただいていました。

 

===================

 

こんばんは✨

もう大晦日になってしまいましたね😅
また1ヶ月よろしくお願い致します(ぺこり)

年末の忙しさに、つい連絡するのを忘れておりました💦

次男君が帰省していて、朝から晩までご飯作りをしているような日々でした😂

ご報告したい事があったのですが、延び延びで本日になってしまいました💦

コロナで大会も出来ずにいたのですが、やっと先月
東日本大学リーグが開催され、次男君が新人戦デビュー出来ました😊

一時期は怪我のリハビリがうまく進まず
親なのに心配ばかりで、復帰出来ずに大学生活が終わってしまうのでは?😥

なんて最悪の事態を考えてしまってましたが、

子供の再生能力って想像以上でした❗❗(大人が反省(無念))

ほんと良い試合をみせてくれ、エネルギーを感じました✨✨
子供の方が生き抜く能力高いなあって思い知らされました✨😌
母、弱ってる場合ではないですね💖

未来を担う子供たちが生きやすい世界になりますように🙏

と祈らずにはいられません🍀

本日、早めに初詣に出かけ
、1年間のお礼を述べ
お御札を買い求めた帰り道

秋田は大寒波で道路事情も酷い状態でした。

気をつけて運転していたら
対向車線から車が回転してきて、うちの車に激突😫❗
の直前で、飛び出した車が道路脇の空き地に突っ込み
。。。無傷でした😲

引いたおみくじが『末吉』で
その前が『中吉』
書いてある事がほぼ同じ内容でした。

それは
『災いが忍び寄る』という事。
なんだか連続でイヤだなあと思っていたのですが

もしかしたらこういう事を警告してくれてたのか💦

おみくじが大吉なら、浮かれて注意しないかもしれなかった😲

勝手にこれで『厄落としできた~🙆』と思っております😂

と、同時に神様やご先祖様が、とっさに守ってくれていたに違いない

本当にありがとうございます🙏✨と手を合わせました。

今年は大変な年で、思うようにいかなかった方も大勢いらっしゃると思います。

こういう時こそ、自分を見つめて
人間にとっての幸せとは何か
深く思いをはせる時間を作るのも良いのではないでしょうか。

幸せは案外すごく近くにありすぎて、気付かなかったりしますものね✨✨

来年は、またあの楽しかったスピ散歩が開催される事を祈っております😌✨

ゆきのさんもお身体に気をつけて
よいお正月をお過ごしください✨🍀😊

 

======================

 

Mさんご無事でよかった!!

守ってもらえましたね〜。

 

自分は神様が守ってあげたいと思うような日々を送っているか、

小さなことにも感謝しながら生きているか、

 

こういう時のそういう日々の小さな積み重ねができているかどうかが問われますね。

 

さて。先日、直子さんから

 

「私は何も困っていないよ〜。

日々、心穏やかに過ごしているよ〜って友達にLINEの返信をしたらキレられたんですけど、どうなんでしょう?」

 

というメッセージをもらいました。

 

それで思い出したのですが。

 

子供達がまだ歩けなかった頃に面白いことがありました。

 

「今日は化粧している暇も、洋服を選んでる日もない!!髪もボサボサのままでいいや」

 

という日にはたくさんのおばさま方がワラワラと寄ってきては、色々と手を焼いてくれました。

ところが、

 

「今日はちょっと余裕があるから、服もちゃんと選んでお化粧もバッチリ。髪もブローして✨」

 

なんていう日は誰も寄ってこないどころか、

 

「母親のくせにあんな格好して!!」

 

と陰口を叩かれるんですね。

面白いなぁ。。。と思って。

 

どっちも私なのに、見た目ひとつで対応がまるで変わるんですよ。

見た目で判断されるんですよ。

 

ボロボロのお母さんは「可哀想だから」手伝ってあげないとと思われる(ボロボロだからと言って可哀想なわけじゃないのに!)

 

ボロボロじゃないお母さんは「母親のくせにお洒落しているから、あの人はきっと自分のことにばっかりかまけているダメ母だ」と思われる(綺麗な格好してても優しくて素敵なお母さんはたくさんいるのに!)

 

どっちがいいでも悪いでもないんですけど、

苦しくなるお母さんは、

 

「母親らしくしてないとダメな母親だと思われるから、お洒落は我慢しよう」

 

と「優しい人たち」の気持ちにそうように、できるだけボロボロでいようとしてしまいます。

 

そして、無意識に「優しい人たち」に嫌われないように、

 

髪もボサボサにして、

着るものも適当にして、

 

「子育て大変です」

 

って愚痴って「優しい人たち」に愛されようとする。

 

ほら、私はこんなに大変で苦労しているので

ダメ母って言わないでください。って。

 

幸せか幸せじゃないか、

大変か大変じゃないかって、

自分で決めることであって、

他人の尺度で決められることではありません。

どちらの立場であったとしても。

 

「手を差し伸べる優しい人」のためにボロボロでいる必要はないんです。

偽物の優しさに答えられない自分を責める必要もないんです。

 

ボロボロじゃない私のことがムカつくならどうぞ嫌ってください。

私はあなたのためにボロボロになるつもりはありません。

あなたのために可哀想になるつもりもありません。

 

そんな風に思う強さを持ってください。

あなたの人生は

あなたがボロボロでいることを願う人のためにあるわけじゃなく、

あなた自身のためにあるのだから。

 

 

まだ「ヒーリ

自分で行う感情解放

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

1弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、激しい眠気に襲われる方がいますので、車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

2ヒーリングブレスレット(数量限定:10本/月)

 

3松果体活性化ヒーリング

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

お心付け累計

 

287,500円

(残高131,000円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーその他のお問い合わせはこちら

 

 

読者登録してね