◆便秘の考察ーその2ー | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

四角オレンジ初めての方はこちらからお読み下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

突然ですが、私の人生便秘とは一切無縁でした。笑

これまでの人生で出なかった日が1日もありません。

と言うか、朝、便意で目が覚めます(笑)

 

ですが、世の中の女性の多くが悩んでいるのが便秘うんちなのですよね。

 

私の中学時代の同級生にも知っているだけで2人いました。

ウンチを出すために毎週末便秘薬を飲んだり、わざわざ病院に行って浣腸して貰っている子が。

 

快便の私にとってはなぜそこまでしないと出ないのか、本当に謎でしかありませんでしたが、出ない人にとっては深刻な悩みなのですよね。

 

ここで注目すべきなのは、

 

中学生の女子

 

と言うところなのではないかと私は思っています。

 

それはなぜか??

 

腸が「激しい怒りや疑い、取り残された寂しさ」などの感情エネルギーを溜める場所だからです。

 

女の子は小学校高学年から中学生ぐらいにかけて、どんどん仲間同士のグループが出来てきますよね?(男の子もかな?)

それまでは「みんな仲良し」と言う感じだったのが、グループが出来始めます。

 

そうすると

 

「仲間外れにされたくない」

 

とか、

 

「どこかのグループに入らないと!!」

 

と言う焦りや不安が生じ始めます。

皆さんも覚えがありますよね?

 

その不安から、ちょっとしたことで

 

「何であの子と仲良くしてるのよ!!」

 

と嫉妬で激昂したり、

 

「どうしよう・・・仲間外れにされちゃった」

 

と言う寂しさが募ったり・・・と言うことが起きます。

この嫉妬でメラメラと燃え上がるのが怒りのエネルギー、そして胸の中にモヤモヤと渦巻くのが取り残されそうな寂しさや不安のエネルギーです。

 

この怒りや寂しさを我慢するとどうなるのか?

 

どんどん腸に溜まっていき、腸の動きが悪くなります。

それで便秘になってしまうのですね。

 

ちなみに、腸というのはセロトニンを分泌するとも言われていますから、男の子が同じような寂しさや怒りを感じた場合、セロトニンが生成されずにどんなに頑張っても朝起きることが出来なくなる起立性調節障害などを発症することがあります(うちの甥っ子がそうでした)

 


ですから、この時期に生じた「私は仲間外れにされる」とか「私は人の輪に入っていけない」「味方がいない」という思い込みがそのまま大人になっても抜けないままでいると、ずっと便秘症のままでいることになるということもあるかもしれません。

 

理屈はここまでにして、姉の職場の後輩の話に戻ります。

 

 

この女性にも、もしかしたらそういうトラウマがあって、

 

「痩せちゃったら、

 

”太ってるから友達が出来ないの”

”太ってるから結婚できないの(未婚かどうかは不明ですが)”

 

という言い訳ができなくなってしまうぐすん

 

というような無意識の恐怖があるのかもしれません。

 

だから太ったままでいれば言い訳ができる=言い訳があることがすごく楽

 

という構図が成り立っているのかもしれません。

 

本当のところは、本人の無意識さんに聞いてみないと分からないですけどね。

 

自分を癒して、どんどん幸せが輝く方へ進んでいきましょ✨

明るい方へ、明るい方へ。

 

 

 

自分で行う感情解放

弁財天ヒーリ

 

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

1弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、激しい眠気に襲われる方がいますので、車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

2ヒーリングブレスレット(数量限定:10本/月)

 

3松果体活性化ヒーリング

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

お心付け累計

 

282,000円

(残高125,500円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーその他のお問い合わせはこちら

 

 

読者登録してね