◆天罰が下った男性 | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

四角オレンジ初めての方はこちらからお読み下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ふと思い出した話。

長男君を妊娠していた時(13年前)、”もうしばらく1人で映画を観に行くのは無理だろうから・・”と思い、当時公開していた『崖の上のポニョ』を映画館に観に行きました。

 

細身だった私は8ヶ月でも臨月に見えるぐらいお腹がパンパン。

指定席券を購入し、フゥフゥ言いながら席まで行くとそこには1人の男性が。

 

「席間違えたのかな?」

 

と思い、

 

「すみません。そこ、私の席なんですが・・・・」

 

とおずおずと声をかけると、振り返りながらその男性が言いました。

 

「あ、そっすか。俺の取った席よりもこっちの席の方が観やすかったんで。別に良いっすよね!?他にもたくさん席空いてんだし」

 

と悪びれもせず。

 

一瞬、何を言われたのか分からずに呆然とした私。

こんな人には生まれて初めて出会いました。

と言うか、その後、一度もこんな人には会ったことがありませんが・・・。

何と返事をしていいのか分からずに思考を巡らせていると、

 

「こういう人は、私が怒らずとも会社でも家庭でも嫌われてろくな人生を送らないだろう。ここで私が怒る必要はないから黙っておこう」

 

ととっさに判断し、他の席につこうとしました。

 

するとその刹那、私とその男性の間に1人の女の子が立ちはだかりました。

年齢は小学校高学年ぐらい。

 

その女の子が汚いものを見るような目でその男性を見下し、吐き捨てるように言いました。

 

 

「はぁぁぁぁぁ!?メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

 

パパって本当に最低!

クズだね!!

マジで最低ムキームキームキームキー

ほんっと嫌い」

 

はい。

その男性は私の思惑通り(?)、私が文句を言うよりも100倍ダメージの強い相手にその場で瞬殺されました。

 

「うちのパパは最低」

 

と思われたその男性はその後10年は娘さんに嫌われ続けたでしょう。

もしかしたら「最低なパパ」と言うイメージが消えないまま、ずっと嫌われ続けるかもしれません。

 

私はあの瞬間に悟りました。

 

ムカつくやつなど相手にしなくて良い、と。

 

ちなみにその男性は娘に一言も言い返すことができず、静かに俯いたまま自分の席へと戻っていかれました・・・笑

 

愛するものの言葉よりも強いものはないですね!

 

さて。

「思い出した話」繋がりでもう1つ。

 

私にはずっとずっと憧れていることがあります。

それは

 

名前を呼ばれていることにも気づかないほど何かに集中すること

 

なぜか分かりませんが、それぐらい深く何かに集中することにずっと憧れてきました。

今の私は何をしてても秒で返事ができるほど全く集中力がありません。

本を読んでいてもすぐにソワソワしてしまいます。

 

なので、ここのところずっと「集中できなくなった原因」を探し続けていました。

元々集中力がなかったわけではなく、何かのきっかけがあって集中力がなくなったのかもしれないと仮定してみたのです。

 

すると今日、ついにその原因が分かりました!!!

夕食に餃子を作ろうと、プップちゃん(小6)と台所に並んで2人で餃子の皮を包んでいたの時のこと。

 

自分の食べる分の餃子は大きくしようと興奮気味に餃子を包んでいるプップちゃん。

気づけばかなり鼻息が荒くなっています。

その鼻息を聞いていてふっと思い出したのです。

 

小さい頃、何かに集中していた私に母が

 

「雪乃って集中すると鼻息がすっごく荒くなるよね!!ほらほら、お姉ちゃんも見てよ!!」

 

と言い、馬鹿にしたように大笑いしていたことを!!

 

それ以来

 

「私は集中すると無意識に鼻息が荒くなるから、集中しないように気をつけなくちゃ!!

鼻息が荒くなるとみんなに笑われる!!」

 

と、とにかく集中しないように気をつけるようになりました。

努力の甲斐があって(?)、私は集中しない技を体得しました真顔

 

本当に余計なことばかり言う母ですむかっ

 

記憶を辿って、あの時傷ついた私を慰めに行ったらまた集中できるようになるのかどうか分かりませんが、少し時間をとってやってみようと思います。

 

結論として何が言いたいかと言うと、

 

「自分は何かができないなぁ」

 

とか

 

「人より劣っているなぁ」

 

と感じた時、自分を責めたりダメだと思ったりするのではなく、

 

「こうなったのには何か原因があるのかも?」

 

とその原因を求めてみると案外見つかるものです。

自分がダメなわけじゃない。

出来ないことには必ずではないかもしれませんが、何かしらの訳があるのです。

 

求めよ、さらば与えられん。

 

皆さんも自分を責めるのではなく、原因を求めてみてくださいね。

そうしたら答えを与えられますよ。

 

 

 

自分で行う感情解放

弁財天ヒーリ

 

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

1弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、激しい眠気に襲われる方がいますので、車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

2ヒーリングブレスレット(数量限定:10本/月)

 

3松果体活性化ヒーリング

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

お心付け累計

 

282,000円

(残高125,500円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーその他のお問い合わせはこちら

 

 

読者登録してね