◆君は良い子 | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

四角オレンジ初めての方はこちらからお読み下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日は長男君(中1)のお友達が5人ほど遊びに来たのですが・・・・。

そのうちの1人はこの間一緒にランチに行ったNさんの息子君。

そのランチの時に

 

「実は息子がね、R君っていう子に”死ね”とか”キモい”とか言われて悩んでるんだけど」

 

と言われていたのですが、

 

そのR君が我が家に滝汗

 

別々に来たのでバッティングしてしまいましたあせる

私に対してはとっても礼儀正しくていい子なので、どうしようかと迷った私。

しばし考えたあと、子供達の部屋に入って

 

「R君はとってもいい子ね〜。お利口ね〜」

 

と言いながら、ずっと頭をなでなでなでなでしてました笑い泣き

その場にいた他の子も同様に。笑

反抗期の(しかも学校では超問題児の)R君ですが、ずっと大人しく、ニコニコと撫でられておりました・・・。

もうこれから我が家に来るたびにずっとこうして洗脳しようかと思います。

 

君はとってもいい子だよ。

 

って。

 

そういえば、黒柳徹子さんが忘れられない言葉としていつもあげている言葉も同じでしたね。

前の学校でいつも問題児扱いされていたトットちゃん(徹子さん)に対して校長先生が言った言葉。

 

君は”本当は”いい子なんだよ

 

徹子さんはこの言葉を支えに子供時代を生きたそうです。

 

みんなに「ダメな子、悪い子」と言われ続けた徹子さんにこのような言葉をかけてくれる存在は大きかったのでしょうね。

 

 

 

 

私も、もしR君が長男君に対して暴言を吐いていたとしたら、

 

「いい子だね」

 

なんていう言葉はかけられないかもしれません。

でも、R君はうちの長男君に対してはとても優しい少年です。

シャーペンの芯で出なくなって困っていた時には自分のシャーペンをくれたり、乱暴な子に絡まれていた時は助けに来てくれたり。

だから私はR君に

 

「いい子ね」

「優しい子ね」

 

という言葉をかけられる。

そういう人がそういう言葉をかけてあげられればいいのではないかな?と思います。

 

逆に私が

 

「いい子ね」

 

とはいえないY君に、別のお母さんは「いい子ね」と言えるかもしれない。

だからその人が言えば良い。
私が無理して言ったら、相手の子に嘘だというのが明らかにバレてしまうから(笑)

 

子供に限らず、人というのはその言葉が心からの言葉なのかどうかに敏感ですからね。

心から言えない言葉は言わない方がいい。

いつか言えるようになるまで取っておいた方がいいと思うのです。

その方がお互いのため。

 

今朝、クライアントのYちゃんからこんなメッセージが届きました。

 

====================

 

気づきがあって、ここ数年で初めて生理前の死にたみやネガティブがありませんでした。

気づいた時は辛くてやばかったです笑

 

「まんしゅうきつこ」から「まんきつ」へ。

私が改名した理由【連載:まんきつの人生満喫】
https://woman-type.jp/wt/feature/14267/

私は1部のみのあてはまりでしたが、ゆきのさんのクライアントさんであてはまりそうな方もいるかと思いシェアさせて下さいニコニコ

 

=====================

 

これも強く自己否定をしてきた人の「気づきから再生」のお話ですね。

人に否定されることで、自分はダメ人間なんだと思い込んでしまう。

 

その思い込みがその後の人生に強い影響を及ぼす。

 

逆も然り。

 

人に否定されることで、「私はダメじゃない」と強く思い込んで「ダメなのはあいつだ」と他人を否定しようとする。

それによる弊害もとても大きなものです。

 

誰か1人が

 

「君はダメじゃないよ。すごくいい子だよ」

 

と言ってあげることで、救われる人が必ずいます。

 

他人や自分のダメなところに目が行く人ではなく、

素敵なところに目が行く人になりましょう。

 

そして、

 

「こんなところが素敵だね」

 

と言ってあげられる人に。

それは自然にそうなれるわけではなく、毎日の心がけと努力の賜物。

 

そう言えば、先日のランチ会で

 

「Dさんは結婚前、どんな仕事をしていたんですか?」

 

と聞くと、

 

「特に何も。私、何にも出来ないんですよ」

 

という答えば返ってきました。

その時、とっさに

 

「何にも出来なくてもこの歳まで生きてこれたってすごいことですよ!!

それはすごいことだ!!誇っていいです!!」

 

って、馬鹿にしているのか褒めているのか分からない褒め言葉を言ってしまい・・・

(でも、本当に”すごいなぁ!”って思ったんですよ、私。笑。ある意味、才能なのではないかと照れ

 

そしたら、相手のDさんに

 

「確かに何も出来ないのにこの歳まで生きてこれたってすごいかも!!」

 

って喜んでいただけました笑い泣き

 

感情解放を続けていると、毎日が

 

「これって凄いことなのかも!?」

 

という発見の連続になります。

コツコツ、コツコツと続けてみてください。

 

そして、一緒にいろんなことに感動しましょう✨

 

この世の中って、人生って、悪くないですよニコニコ

 

 

自分で行う感情解放

弁財天ヒーリ

 

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

1弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、激しい眠気に襲われる方がいますので、車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

2ヒーリングブレスレット(数量限定:10本/月)

 

3松果体活性化ヒーリング

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

お心付け累計

 

279,000円

(残高122,500円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーその他のお問い合わせはこちら

 

 

読者登録してね