◆ダメ出ししても苦しいだけ | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

四角オレンジ初めての方はこちらからお読み下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

次男君(小6)が、ぷうぷう言いながら近づいてきたので何かと思ったら

 

「長男君(中1)が朝起きるたびにどんどん意地悪になっていくぷぅえーん

 

と嘆いていました(笑)

お兄ちゃんももう中学生ですからね!

 

「あれが反抗期ぷぅよ!」

 

と教えてあげましたよ。

触らぬ神に祟りなし状態ですニヤリ

 

そして今、プップちゃん(次男君)は大声で

 

「出たよ〜♪出たよ〜♪長男君、出たよ〜♪」

(アナ雪のメロディでどうぞ)

 

と唄ながら長男君にお風呂から出たことを伝えておりました。

長男君が朝目が覚めるたびに意地悪になっていても、基本的には仲良しの2人です照れ

 

さて。

昨日の記事に

 

 

長崎のNさんからこんなメッセージをいただきました。

 

===================

 

雪乃さんおはようございます照れ

昨日のブログ読みました。

タイトルを見た瞬間ドキっとしました。

 

読み終えたらちょうどヒーリングの時間だったのですが、胸から勝手に何かが上がってきてずっと涙が流れてました。

泣きたくて泣くというより訳がわからないけど涙が出てくるんです。

しかも止まらないし止めたくない。


雪乃さん、昨日のヒーリングで愛をいーっぱい流してくれたんですか?
まるで胸に何かを注ぎ込まれているような感じがして。

今も昨日の感覚を思い出すと涙が溢れてきます。

今朝、窓から入ってきた風がとても気持ちよくて、子供を見送ったあと一時風を感じていました。今まで以上にしみじみ幸せを感じました。

生きてるって実感が心地良い。

昨日雪乃さんのブログを最初に読んだ時は頭をガツーンと打たれたみたいになって、あ、いかん、これは、雪乃さん助けて…と思った矢先に先程も書いたように涙が。

 

子供の頃の事が走馬灯のように出てきて、ひたすら感じました。

あ、また涙が、、お母さん、キチンとしてない私も、悪いことしちゃう私も、口が悪い私も、説明が下手な私も、全部私なんだよ、可愛くなりたいって思うわたしも、みんなに好かれる訳じゃない私も、何もかんも全部全部受け止めて欲しかった。

そのあとどうするかは自分で決めるの!私はお母さんじゃない!


今、メッセージを書きながら上の感情がブワーっと出てきました。

思春期には反抗したけど、まだ解消されてなかったんですね。

子育てしてるとそういところを炙り出されます。


ほんとは、外見のコンプレックスなんて良い歳して書きたくなかったんです。

自分なりに折り合いつけて来たはずだったので。

でも、今回こうやって出す事で自分で思ってたより根深くあったんだなーと気づけました。

今まで、こうやって自分の感情を誤魔化して生きてきたんですね、

私。38年分ですから、雪乃さんのおっしゃるように一生かけて張り付いた汚れ?埃?を取り除いていきます。


あら、書きながらまた気づきました。

私、美人にならなきゃいけないって思ってたみたいです!

今気づいたんですが、近所で評判の美人にならなきゃいけないと思ってた笑い泣き

いやいや、美人は美人さんに任せて、私は私でいきましょうよ!って感じです笑い泣き
アホな事に時間とってたー!


私の舞台じゃない舞台に間違えて立っちゃって右往左往して、しかも上手くいかない(当たり前)から自信喪失しちゃってるちょっと痛い人あせる

私ってそんな人だったのか〜笑い泣き


実はうちの母が評判の美人さんだったんです。

母は私を可愛いと育ててくれましたけど、周りの比較する目が口に出さなくても伝わる伝わる。特に大人。子供には伝わりますね。ちなみに私は父似。
いやー、分かっちゃいるけど口に出さなければいいってもんでも無いんだなーと思うと、ほんとに雪乃さんに出会えて良かった照れ

ピカピカに磨くぞ〜ドキドキ

話を戻すのですが、上の続きで昨日のブログを一旦落ち着いた時にもう一度読むと、何と愛の詰まったものなのか。

愛に溢れてて、雪乃さんって丸ごと愛の人なんだと感じました。

そして、この丸ごと愛に溢れている人に出会った感覚、丸ごと受け止めてくれる、包み込む感覚どこかで感じたことのあるどこか懐かしい感覚でした。

どこで出会ったのかは全然思い出せないのですが、私もそんな人になりたい。


そんな私ですが、「人を愛する気持ちはあるか」ですが、「ない」でした。

まだまだ感謝されたい欲があるし、自分で精一杯な部分も多々あります。

それでも、包み込むような愛の人になりたいのです。

またまた長くなってしまいましたが、雪乃さんのラインに書くと本当にどんどん進むから止まりませんガーン
今回、こんなメッセージになるとは思っていませんでした。

他人事じゃない自分の人生をしっかり歩んで行きたい!

これからもよろしくお願いします!

 

追伸
今朝、アゲハ蝶が家の前を飛んでいました照れ

普段はモンシロチョウなので珍しく!

見に来てくださったの〜ドキドキって嬉しかったですラブラブ

 

=====================

 

昨日、こんな言葉に出会いました。

ドアーズのジム・モリスンがインタビューに答えた時のものです。

 

「一番大切な自由は、本当の自分でいることだ。

人は一つの役割と引き換えに自分の現実を手放す。

一回の芝居と引き換えに自分の感覚を手放す。

自分が感じる能力を放棄して、それと引き換えに仮面をかぶるんだ。

一人一人個人のレベルで革命が起きなければ大きな革命はあり得ない。

まずは内側で起き必要がある。

政治的自由を取り上げても人を傷つけないことは可能だ。

その人の感じる自由を取り上げない限り。

そっちは人間を破滅させられる。

・・・そういうぐいの自由は他から与えることができない。

誰も君のためにとってくることはできないんだ」

 

例えば、誰かの言葉にすごく傷ついたのに平気なふりをしてヘラヘラ笑ったり、聞こえなかったふりをして気にも止めていないような態度を取ること。

それが「一回の芝居と引き換えに自分の感覚を手放す」ということ。

 

そういうことを繰り返していくうちに、芝居をしている自分が本当の自分だと勘違いをして、「本当は悔しいと感じている自分」「本当は悲しいと感じている自分」を手放してしまいます。

 

そのようにしてなんとか周りと同調して、自分が消えていく。

誰かの基準の「良い・悪い」「正しい・間違っている」で物事を考え、本当の自分はどう感じているかが分からなくなってしまう。

 

「本当はこうしたい」

 

が分からなくて、不自由さに支配され身動きが取れなくなる。

 

その不自由さから解放してくれるのが「気付き」なんですよね。

気づいたら握りしめていた手を離すことができるんですよ。

 

ぎゅっと歯を食いしばる癖も、その癖があることにほとんどの人が気づいていません。

それと同じように人には無自覚に心の奥でぎゅっと握りしめているものがたくさんあります。

歯を食いしばる癖も、気づいて意識したら止めることができる。

それと同じように、心の奥でぎゅっと握りしめていたものも、気がついたらその手を緩めることができます。

手を離したらすごく楽になる。

いろんなことが違って見えて、今までのことが馬鹿げて見えてくる。

 

その感覚を一度体験してみたら、きっと誰もが自分の探究を、人生の螺旋階段を上がることを、やめられなくなると思うのです。

やればやるほど、自分自身の心が軽く、透明になっていくことが分かるから。

 

でも、私は誰にも「変わってください」とは言いません。

「変わってください」と言ってしまうのは、その人に対して「あなたはそのままではダメですよ」と言ってしまうのと同じことだから。

 

ダメな人なんていないんですよね。

苦しんでいる人がいるだけなんです。

自分にダメ出しして。

誰かにダメ出しして。

 

でも、どれだけダメ出ししても何も変わらないから。

だから苦しい。

 

だから、

 

「変わってください」「変わりましょう」

 

という代わりに、

 

「今のままの生き方は苦しくないですか?辛くないですか?」

 

と問いかけたいと思っています。

問いかけることによって、気づいてくれるかもしれないから。

 

「自分を苦しめている思い」

 

これを手放すとすごく楽になります。

悪い考え方、間違った考え方なんて実はありません。

 

そうではなくて、「自分を苦しめている思い」があるだけなんです。

「悪いから手放す」のではなく「苦しいから手放す」のです。

 

あなたを苦しめているのはどんな思いですか?

気づいてあげてくださいね。

自分で自分を苦しめているその思いに。

 

 

 

 

 

 

自分で行う感情解放

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー

弁財天ヒーリング

 弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

メールお申し込みフォーム

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、激しい眠気に襲われる方がいますので、車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

 

お心付け累計

 

254,000円

(残高115,500円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーその他のお問い合わせはこちら

 

 

読者登録してね