◆私なんか・・とか思ってると、大変なことになるよ!? | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

人気ブログランキング に参加しています

応援よろしくお願いします。

↓↓愛のある一票を♡m(_ _ )m

 

 人気ブログランキングへ

 

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

午前中にも投稿したのですが、思いついたことがあったので、忘れないうちに2度目の投稿。

 

先日子供たちとホームセンターに行った時に、次男くん(小4)が

 

「もう寒くなってきたから、ユキちゃんにあったかいベッドを買ってあげることにする」

 

と言って、自分のお小遣いで猫用の小さなベッドを買ってあげました。

 

写真は先代猫のモモちゃんですが照れ

 

猫はすごく気まぐれで、こういうものは買ってあげても使わないことも多々あります。

なので、どうかな?と思いながら様子を見ていたのですが、今日、ユキちゃんがそのベッドで気持ち良さそうに眠っている姿を発見しました。

 

それを見た次男くんが、そーっと私の部屋に入ってきて声をひそめながら嬉しそうに

 

「デデちゃん(私)、見てみて。ユキちゃんが僕の買ってあげたベッドで眠ってる!!」

 

と報告してくれました。

 

うちの子供たちは、こんな風に自分のお小遣いでユキちゃんにおもちゃを買ってあげたり、

遊びに来た学校のお友達にジュースやお菓子を買ってあげたりということをよくします。

 

別にお小遣いをたくさんあげているわけではなく、

お年玉でもらったお金を自分で考えながら切り崩して使っているだけです。

 

それでお金が全部なくなろうと、私は何も言いません。

 

だから、お小遣いを全部お友達のために使ってしまってなくなることもあります。

 

かといって

 

「なくなるなら、買わなきゃ良かった」

 

とか

 

「喜んでもらえないなら、辞めておけばよかった」

 

なんてことを言っているのは今まで一度も聞いたことがありません。

 

この経験を通して、子供たちは

 

誰かに何かをしてあげることの喜び

 

を学んでいると私は思います。

 

「僕の買ってあげたものを喜んで使ってくれている」

「僕が買ってあげたものを喜んで食べてくれている」

「僕のしてあげたことを喜んでくれている」

 

そういう体験をたくさんすることで、

 

人に優しくするって気持ちいいなぁ・・・

喜んでもらえると嬉しいなぁ・・・

自分も誰かの役に立てるんだなぁ・・

 

ということを知り、逆に

 

誰かからもらったものを雑に扱ったり、

感謝を示さないと何かをしてあげた方は悲しい気持ちになる、

 

ということを知るのだと思います。

 

多くのお母さんが

 

子供が悲しい思いをしたらかわいそうとか、

トラブルになったら大変、

自分の子だけ損をしたらいやだ、

 

そんな風に考えて、子供がお友達に何かをしてあげたいという気持ちを遮ろうとします。

 

でも、そうやって遮られて、

 

何かをしてあげて喜ばれたら嬉しい、とか

無下に扱われたら悲しい、とか

 

そんな経験をしてこなかった多くの大人たちが、

親切や好意をどのように人に示せばいいのか分からなくなっているように私は感じます。

 

そもそも、親切をしてあげてそれを無下にされた場合、

どれほどのショックを受けるのか分からないから、

他人に対して親切にすることに必要以上に臆病になっていたり、

 

逆に人に親切は受けてもしたことがないから、

感謝されなかったり、無下にされたらどんな気持ちになるか分からずに、

親切にされることに対して図々しくなっていたりとか。

 

以前、クライアントさんがこんなことを言っていました。

 

「雪乃さん!!私、以前は汚部屋だったんですけど、カウンセリングを受けた後、自然に部屋を綺麗にするようになったんです。

 

なんでだろうって考えてみたら、自己肯定感が低かった時って、”私にはこの程度の部屋で十分”っていう気持ちがあって、ダメな自分にはこれぐらいの(汚い)部屋がふさわしいってどこかで思っていたんですよね」

 

って。

先日セッションを受けてくれたMちゃんも同じようなことを言っていました。

 

「私、いつもどこかで”こんな私にはこの程度の男が相応しい”って思っていたから、なんだかダメな男ばっかり選んでいたんだと思うんです」

 

他に、こんなことを言っていた方も。

 

「うちの旦那がダメなのは、私がダメだからなんだよな。

ダメな私の旦那だから、ダメな男。だから、ダメでも諦めないと」

 

って。

 

何が言いたいかというと、

 

自己肯定感が低い人は、人にうんと愛情を示してみて

 

ってこと。

 

そうすることで、たくさんの喜びを知り、自分が人に受け入れてもらえ、たくさんの人を喜ばせてあげられるすごい存在なのだということを知ります。

 

 

 

 

今日、弁財天ヒーリングを受けている方からこんなご感想をいただきました。

 

===========================

 

こんにちは(^^)

雪乃さん、蝶々が来てるかもです。

2、3日前にお店の鉢植えにいるのを朝から見て、たまたまかな~と思っていたら昼にも発見。そして今もいました。でももういない。。。

近況は
自分に優しくなったら(自分責めをしなくなったから)家族がとても優しく、よく動いてくれます。だからまた手が楽なのです。
そう思ってましたが、他の方の感想にあったように、家族にもヒーリング効果なのかもですね。

手首の痛みは右手だけ痺れ、ほぼ完治です。半日ほど痺れていたのですが、ブレスレット握ってもヒーリングの時間がきても痺れはとれませんでしたが、翌朝には治ってました。そういえば蝶を見た日の事です。

私なんか💦が発動しmail躊躇してしまいます、だからまた今日、蝶が来たのかな~ラブラブ

心の中は報告したくてお喋りです。

他にもすっかり忘れていたような嫌な事を思い出したり、モヤモヤしたり、幸せ感じたりしてます。

いつもありがとうございますラブラブ

 

===========================

 

たまになんですけど、

 

「こんな私なんかが、雪乃さんに好きですなんて言ってはいけないと思っています」

 

というメッセージをいただきます。

 

と言いつつ、それとなく伝えているのですけどね。

本人もそう自分に突っこんでいるし(笑)

 

胸を張って雪乃さんに「好きです」と伝えられるまで、

自分と向き合って、自分に自信が持てるようになります、と声高らかに宣言してくれるので、

私はそれだけでも十分に嬉しいです。

 

人を喜ばせるって、大げさなことをしなければいけないわけではないんですよね。

好きだと言ってもらえたら嬉しいし、

ブログが大好きです、と言ってもらえただけでも嬉しい。

いや、褒めてくださいってことではないですよ!?

 

そうじゃなくて、

 

「自分は誰にも優しくしてもらえないなぁ」

「誰も私なんて好きだって言ってくれないだろうなぁ」

 

と思っている人は、

 

まず、自分が欲しい分の倍量の優しさや好意を他人に示してみてください。

 

私なんか

 

は、いますぐにゴミ箱にポイポイしましょう。

 

そんなものをいつまでも持っていたら、これまでのクライアントさん達みたいに

 

「私なんか、この程度の男で十分」

「私なんか、この程度の仕事で十分」

「私なんか、この程度の家で十分」

「私なんか、この程度の収入で十分」

 

そんな風に無意識のうちに自分の人生の全てを制限してしまいます。

 

他人に愛情を示すことに対して、拒絶される恐怖や損する恐怖がある方は、

まずは感情解放、もしくは、ヒーリングを受けている最中にその恐怖にフォーカスして、

出来るだけその恐怖を浄化してもらうよう意識をしてみてください。

 

もらうことばかり考えないことです。

欲しいと願えば願うほど、

その欲しいものは遠ざかっていきます。

 

まずは、自分から出す。

 

全ては出すことが先なのデスヨうんちうんちうんち

 

 

 

弁財天ヒーリングモニター募集中

メールお申し込みフォーム

Q弁財天ヒーリングとは?

 

 *弁財天ヒーリングの一週間お試しメニューを追加しました。

 とりあえず一週間だけ試したい、という方はもちろんですが、

 お友達に勧めたいけど、1ヶ月はちょっと・・・というような方、

 家族全員で一週間試して、効果が出た人だけ継続したいとか、そんな方向けです。

 

WARNING弁財天ヒーリングは22時半〜23時半に変更になっています。

 

ピンク薔薇感情解放のセッションはただいまオンラインの単発のみ受付中です。

 

ピンク薔薇その他のお問い合わせはこちら

 

 

ヒーリングアクセサリー

 

Qヒーリングラップブレスレットってなに?

Qどうやって作ってるの??

Qどんなパワーが込められているの??

Q、ブレスレットのご感想(5678

 

手紙お申し込みはこちらから

SHOP ネットショップ『裏庭のないしょ話 -bese店-』

 

*1つ1つ手作りしているため量産できません。

 ご注文は1日3個までに限らせていただいております。

 

 

クローバーLINE@やってます✨

セッションのお申し込み、お問い合わせやご質問などはこちらからお願いします。

 

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

フォロワー数337名になりました✨

 

ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓

 

読者登録してね