◆”答えは自分の中にある”の意味がわかりました | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

人気ブログランキング に参加しています

応援よろしくお願いします。

↓↓愛のある一票を♡m(_ _ )m

 

 人気ブログランキングへ

 

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

今日はオンラインセッション。

クライアントさんがあまりにもボロボロと泣くものだから、普段はクールな私も思わずもらい泣きしてしまいました。

 

終わった後は、猛烈な眠気に襲われて気絶するように3時間も眠ってしまいました。

そういえば、イベントが終わった後とか、お話会の後とかもこんな風になるんでした・・・。

すっかり忘れてた💦

 

先日読んだ、卯野たまごさん(スピ系手相占い師)の本にも

 

占いの後は大きなパンを飲むように何個も食べる

 

と書かれていたいので、きっとこのような仕事をする人は体力を使うのとも違うエネルギーをたくさん消費するのでしょうね。

 

3時間も寝たのにもう眠いし・・・笑

 

さて、本日のセッションのお話はまた後日書くとして、今日はいただいた感想メッセージから。

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

こんにちは。今日も暑かったですねo(>_<)o 

雪乃さんから感情解放のレッスンを受けて、1週間が経ちました。 
1つの感情解放をきっかけに、色んな気付きや想いが溢れてきて、大変なことになっています。

 

こんなことならきちんと気持ちを整理してから…ではなく、

その時その時で報告していけばよかった💦 

いつものように頭で考え出すと「よく見せよう精神」が出てしまうので今日は心のままに打ちます。 

雪乃さんから発せられる言葉の一つ一つが大好きで、取り憑かれたように過去ブログも読みあさってきたはずなのに…私、雪乃さんのセッションスタイルをすっかり忘れてました(*_*) 

セッションが終わってすぐ、自分でメモしてた1行がコレ。 


「久しぶりに冷たくされて軽くダメージをうけている…←これが噂のハンマーショック?」 


…自分で読み返して笑ってしまいました。 

あーでもない、こーでもないと、雪乃さんに色々手を尽くして見つけてもらえた『依存型』。

 

雪乃さんに依存型だと言い切られた時、両親に関してはそうかも!…と思いながらも他に関しては正直自覚がありませんでした。 

自分の中では丸投げしている自覚が全然なく、「やるだけやって無理ならわかる人に聞く」が当たり前になっていたので、セッションを受ける前から(雪乃さんは教えてくれない…)心細くて一人でオロオロしてました。 

そんなこんなでセッションを受ける前から妙な緊張感があったのですが、セッションが始まってしばらくすると、雪乃さんの言葉の裏に隠された愛に気づけました。 

誰に答えを教えてもらうでもなく、自分で考えることを促され、感情解放をして、やっと

 

『答えは自分の中にある』

 

という意味がわかりました。 

1つ感情解放をすると、芋づる式に今まで終わったことにしていた感情が出てきました。 

私は以前から、心がモヤモヤした時は紙に書きだして気持ちを『整理』してきました。 
その作業があったから前に進めていたことも確かです。 
でも私は知ってしまいました…。

 

感情を『整理』するだけでは解決しないことを。

 

これは衝撃でした。 


本当の解決とは感情を『整理』することのもう一歩先、感情を『解放』することなんですね。 


頭でわかっていたことを体感することができて本当によかったです。 
ガチガチに固まった頭をハンマーでかち割ってくださった雪乃さんに感謝です。 

泣く場所と時間を確保してからでないとまだ感情解放を上手くできないのですが、瞬間瞬間に不要な感情を手放していけるようこれからもチャレンジしていきます(^.^) 

これからもよろしくお願いします🌸

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

このクライアントさんは、スカイプもズームも初めて。

どうやって使うかもわからない状態で申し込まれてきました。

 

なのでね、「どっちがいいですか?」とか「どうやったら使えますか?」とかそんなような質問をたくさんいただいたのですが、私はその質問に答えませんでした。

 

「このサイトに書いてありますよ」

 

とか、それだけ。

 

なぜかといえば、こうやって質問してくる方というのは、問題解決能力がないからです。

言い方を変えると、自分で考える力がない。

 

これは彼女に限ったことではなく、日本人全般に言えること。

 

自分で考えない=自分の中から答えを出すことが出来ない。

 

他人からもらったアドバイスはあくまでも他人のものだということに気が付けないのです。

 

自分で見つけた方法を、自分で実行してみてそれが成功したら自分に自信がつきます。

もし、失敗しても自分で責任を取ればいいだけですから、誰かのせいにして嫌な気持ちになることもありません。

 

なのに、「誰か」が言った通りにやって、出来なかったりうまくいかなかったりしてブーブー文句を言っている人があまりにも多すぎるのです。

 

「自分で考える」は「自分に繋がる」

 

それが出来ていないと感じる人には、一切教えるということをしません。

時間をかけてゆっくりと「自分で考えるとはどういうことか」を思い出してもらいます。

 

そんなこんなで彼女は本当に大切なことにたくさん気づくことが出来ました。

もう「思考レベル」ではなく、「感情レベル」でこれらの事実を理解したことでしょう。

 

思考レベルの理解など、全体理解の10パーセントにしかすぎません。

けれども、感情レベルで物事が理解できると、一気に全てのことがストンと腑に落ちます。

 

彼女が書いてくれたように、感情を整理するだけではダメなのです。

 

例えば、何と無く納得いかないけれど、しょうがないよね。

 

と思っている場合。

これは感情を整理したレベルです。

 

それを心から納得いくレベルにするのが感情解放です。

 

サロンにお子さんのお友達問題について書いてくださった方がいましたが、

その方がもし

 

「子供の問題に親が口を出すべきじゃないから、黙っていよう」

 

と結論づけた場合。

これ、絶対にモヤモヤが残りますよね?

 

自分の中に、

 

「子供が無視されてかわいそう」とか「相手の子がムカつく」とか、そんな怒りとか悲しみがたくさんたくさんあるはずなのです。

 

にも関わらず、

 

「こうするのが正しそうだから、こういう結論にしよう」

 

と思考で感情に蓋をしてしまったら、心がずっとモヤモヤしたままです。

こんなことをしてしまったら、一生心の中にモヤモヤが残るんです。

そして、何年も経ってから

 

「あの時、もっとああしておけばよかったんじゃないかしら?」

 

なんてそんな風に思ってしまうのです。

 

これがのちに「終わったことにしていた感情」として現れてきます。

 

ですから、大切なのは思考を整理することではなく、感情(というエネルギー)を解放すること。

 

んんん・・・・

 

でも、ここまで書いてもやはり理解されていないんだなぁ・・・というのが、サロンをしてみて思った率直な感想。

 

まだまだ多くの方が、「思考」と「感情」は別のものだということを理解していないようです。

一度、体感してみたら分かるんですけどね。

 

そう、これは頭で理解するものではなく、体で感じ、体で覚えるものなのです。

 

自分と向き合う、自分に還るというのは決してお気楽な作業ではありません。

 

けれども、一つ一つ体感してみて、

 

「ああ、こんなに楽になるならもっと早く取り組めばよかった」

 

と思えるほど、向き合った後は生きることの多くが楽になります。

そして、楽になるからこそ一生続けようと思うのです。

 

伝わるようにもうちょっと工夫をしなければいけませんね。

 

明日、LINE@にてオンラインでのセッション再開のお知らせをします。

 

ひらめき電球お知らせひらめき電球

『ココロ研究所』というオンラインサロンやってます。

 

みんなで優しい気持ちを育んで行きましょ。

詳細記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

Qヒーリングラップブレスレットってなに?

Qどうやって作ってるの??

Qどんなパワーが込められているの??

Q、ブレスレットのご感想(5678

 

手紙お問い合わせはこちらから

 

*1つ1つ手作りしているため量産できません。

 ご注文は1日3個までに限らせていただいております。

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

クローバーLINE@やってます✨

お問い合わせやご質問などはこちらからでも可能です。

*現在カウンセリングのお申し込みは受け付けておりません。

 

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

フォロワー数289名になりました✨