どんなに辛く、苦しい状況の中にも感謝できることはある | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

人気ブログランキング に参加しています

応援よろしくお願いします。

↓↓愛のある一票を♡m(_ _ )m

 

 人気ブログランキングへ

 

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

Facebookを辞めてから数週間が経ちました。

ブログ読者数に影響があったら怖い・・・と思って、ずっとダラダラ続けていたのに、

いざ辞めてみたら、

 

全く影響がありませんでした滝汗滝汗滝汗

 

むしろ、

 

「Facebook、もうやだな・・・やりたくないな・・・」

 

そんな風に考えるために使っていたエネルギーを全てブログに回すことができるようになったので、

 

ブログの更新頻度が上がりました

 

精度も上がりました

 

そして

 

アクセスも上がってます滝汗滝汗滝汗

 

やっぱり、自分の気持ちに嘘をついちゃいけませんね。

やりたくないのにやってたって良いことない!!

勇気がいるけれど、やりたくないと思うなら辞めるべし。

 

さて。

Facebookを辞めて、随分と情報の断捨離になっていますが、

我が家にはテレビもないので、世の中の情報がほぼほぼ入ってきません。

 

世の中でどんなことが起こり、どんなものが流行っているのかも知りません。

そんなわけで、関西で地震が起きたこともリアルタイムではなく知り合いの方のブログで知りました。

 

こういう時ってね、いろんな情報が流れてすごく不安になったりもするのですが、

逆にこういう時こそ、不安ではなく愛と感謝を選択して欲しいなぁと思います。

 

大きな地震で怖い思いもしたけれど、無事でよかったな。ありがたいな。

家の中の物が壊れちゃったけど、この程度で済んでよかったな。ありがたいな。

心配してすぐに連絡をくれた人がいた、嬉しいな。ありがたいな。

 

そんな風にね。

 

大切な家族を亡くされた方は、そういう風には思えないかもしれません。

でも、いつかきっと

 

「ああ、あの時のことがあったから・・・」

 

と思える日が必ずきます。

あれがあって良かったとは思えなくても、こんな大切な意味があったんだと思える日が。

 

私も7年前に東日本大震災で祖母を亡くしてから、

本当に、ほんと〜にたくさんのことを学びました。

 

生前、すごく縁の薄かった祖母ですが、

むしろ、祖母が亡くなってから祖母との関係が濃くなったようにすら感じます。

 

それほど、祖母の死は私のこの7年間に大きな影響を与えました。

祖母が震災で亡くなったことは、私にとってかなり大きな大きな意味がありました。

死をもって教えてもらったことが山ほどあります。

 

私だけではないでしょう。

あの震災を体験した人は、その後、何かが大きく変わったはずです。

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

どんなに辛く、苦しい状況の中にも感謝できることはある。

そして、どんなに辛く、苦しい状況にある人の中にも感謝する気持ちが芽生える瞬間がある。

たとえ一瞬でも、それは絶対にあるのだ。

 

『震災が私にもたらした能力 第4話』より

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

東日本大震災の時、私はこのことを学びました。

 

今、不安でたまらない人もいるでしょう。

でも、こんな時こそ、その不安の塊をぎゅーって抱きしめて、

呼吸とともにその不安の塊を吐き出してあげてください。

 

何度も何度も繰り返していくうちに、

あなたの中から不安が消え、

 

「ああ・・何事もなくて良かったなぁ」

 

という感覚が湧いてきます。

 

その感謝の気持ちを大切にしてくださいね。

どの気持ちを選択するかで、今後が変わっていくのだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

Qヒーリングラップブレスレットってなに?

Qどうやって作ってるの??

Qどんなパワーが込められているの??

Q、ブレスレットのご感想(5678

 

手紙お問い合わせはこちらから

 

*1つ1つ手作りしているため量産できません。

 ご注文は1日3個までに限らせていただいております。

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

クローバーLINE@やってます✨

お問い合わせやご質問などはこちらからでも可能です。

*現在カウンセリングのお申し込みは受け付けておりません。

 

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

フォロワー数284名になりました✨

 

 

ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓

 

読者登録してね